レトリーブらない、お犬犬様。



きのう、のはなし。
あれこれ用事があったのに、旦那さんがひどい二日酔い。
出足がモーレツに遅れて道路は混んでるやらで
やむを得ず予定変更です。このやろ。



クリスマス散歩、なお犬犬様。
2016_12_18_00_convert_20161218163050.jpg
手近なところで手を打ってお犬犬様と夕方散歩です。
駅前のイルミネーションが綺麗だったので撮ってみたものの、
お犬犬様にとっては楽しくも何ともないので
ぬーん、な顔。そらそうですな。

そういうわけで、きょうは広場。




先日はじめて挑戦した動画。
忘れないうちに練習せねば、と
旦那さんと遊ぶお犬犬様を撮影しましたら。。。

[広告] VPS



[広告] VPS

旦那さんにはことごとくレトリーブらないお犬犬様。
でへへへ、かわいいやつめ。
ちょっと、かなり、優越感を味わった飼い主です。



外でもハウス、なお犬犬様。
DSCF5100_convert_20161218163149.jpg
最近始めたニューな習慣。

いつもは飼い主ヒトリで広場にお連れするので
ロングリードの準備中や片付け中などは
お犬犬様に目が行き届きません。
知らないあいだに何か食べるかもしれないし、
『ハウス』はどこででも出来るようになってほしいし。

拾い食い防止とハウスの練習で一石二鳥、となると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016_12_18_01_convert_20161218163116.jpg
わたさないけど  みせびらかしー。


.18 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
これはとんでもなく優越感ですね~(*>∀<*)
私ならニヤニヤしながらドヤ顔で「ドンマイ~」と言ってしまいそうなところですが、我が家の場合は逆なので肩身が狭い限りです(´-ω-`)
いつも主①に散歩をしてもらっているので仕方ないですが切ないです( TДT)

1番目の動画は花ちゃんの勢いが早送りをしているのかと言うほど速くてビックリでしたよ( *゚A゚)
びよよんジャンプで流石の運動神経です‼
福ちゃんも負けてないですよ( *´艸`)
一緒にkomさんのもとに走り寄る姿は胸キュンです(〃ノωノ)
2016.12.18 19:50
華&あず
旦那さんの顏が想像できます。
なんじゃ君たちは?
でしょうね(^。^)
ハウス、いいトレーニングです。
みんなちゃんとできてますね。
2016.12.19 07:42
コジロー母
これはかなりの優越感ですね(^^)


散歩は父ちゃんで遊ぶのは母ちゃんのウチは誰にレトリーブするかな?
試してみたいけど父ちゃんがかわいそうになる気がする(笑)
2016.12.19 07:51
MIBJK
komさん、いいなぁ~
うらやましい(笑)

うちは、父母どちらが投げても
手前で止まってしまって、
欲しいなら取りに来いよって感じです・・・
飼い主と遊んでやってる感すごいですよ(笑)
こっちが遊んであげてるはずなのに・・・ね・・・
2016.12.19 17:10
メイ姉
あはは!!!
ボール投げる人、ボール返す人、
どうやら分けているようですね^^
花ちゃんのジャンプ、すごいですね!!
自分の体高より高く飛んでますね~。
2016.12.19 18:00
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ニヤニヤしながらドヤ顔で「ドンマイ~」
想像しただけで気分が良くてニヤけました!!
次回絶対絶対やってやろ( ´艸`)
旦那さんは家にいる時間が少なく
ほとんどお世話をしないのでやむを得ませんが
主②さまにレトリーブらないなんて!
さては主①さま 内緒で何か良いコトしてるんじゃないでしょうか(笑)

花ちゃんの勢いは本当にすごいので
昨日も1時間遊んでから福ちゃんが参戦しましたよ。
そうじゃないと福ちゃんはボールに触れませんから。
兄犬の威厳を守るために結構気を使う飼い主です(^^;)
2016.12.19 18:19
Re:華&あずさま
こんばんは☆
”なんじゃ君たちは?”はとうの昔の話ですよ~
今じゃ半ばイジケ気味に
”べつに俺は良いもん”って言ってます。
が...相当ガッカリしてると思われます(^^;)

外でもハウス 
なかなか良い案だと思うのですがね
花ちゃんはまだまだ練習が必要です。
こないだはヤドカリみたいにハウスを引きずって歩いていて
角という角に土がめり込んでゲンナリしました( ̄▽ ̄)

2016.12.19 18:30
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
コジロー母さま父さまどっちも楽しい担当をしてるなら
コジロー君も迷っちゃうかな^^
でもフリスビーもママさんの担当ですものね。
そうそう、あの優しいパパさんの淋しいお顔は見たくないから
試すのは止めときましょ(笑)

我が家は旦那さんが家にいる時間が少ないから
こうなるのは仕方なくて気の毒なのです。
と思っていながらメチャクチャ優越感( ´艸`)イエ~イです♪
ええ、ええ、私はイジワルです(笑)
2016.12.19 18:46
Re:MIBJKさま
こんばんは☆
わかりますわかります ”飼い主と遊んでやってる感”
私もかつてはそうでしたよ~
取りに行かないと次が投げられないんですよね(^^;)
で、だんだん持って来る距離が短くなって
飼い主ばっかり歩かされる。。。
この遊びはナンダヨ!!でした(笑)
いつだったか
”ここまで持って来ないならお終いルール”を作りまして
それから少しずつマシになりました^^

JちゃんKちゃんは年齢的にもレトリーブそのものより
父さま母さまとの駆け引きが楽しいのかもしれませんね^^
2016.12.19 18:59
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
旦那さんがいるから部活を休めると思ったのに。。。
持って来られたら投げねばならぬワケで
結局いつもと変わりませんでした(^^;)

ジャックは運動神経が良いと聞いていたけれど
そうでもない福ちゃんが基準だったので
はじめは花ちゃんに飼い主らもビックリしましたよ^^
どこまで跳べるか走れるか 試してみたい気もするけど
そういうのが家で発揮されたら大変なので
原石を磨くようなマネは恐くて出来ません(^^;)
2016.12.19 19:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ