丸ごとのりんご、のはなし。



りんご。
DSCF4984_convert_20161213192833.jpg
長野の農家さんから送られてきたりんご。
台風の影響で今年は収穫が少ないそうで
ちょっと形がいびつだったり大きさが揃っていないのもあります、
と添えられてた紙にあったけれど
どうぞ、おかまいなく。
我が家は見て楽しむタイプではありませんからね、
美味しいから全然問題ナシですぞ。



戸惑う、お犬犬様①
DSCF4997_convert_20161213192428.jpg
お犬犬様もりんごが好きなので
試しにそのまま置いてみましたら。。。

戸惑う、お犬犬様②
DSCF5005_convert_20161213192904.jpg
丸ごとのりんごは
どうして良いのか分からないようで
何分経ってもりんごに変化ナシ。
鼻先でつついたり、前足でチョイチョイするだけですよ。
もっとこう、喜ぶとかワチャワチャすると期待していたので
ナンダツマンナイノー、と思った飼い主です。





油断すると、こーなる。
DSCF5009_convert_20161213192341.jpg
何だすぐそばで見ていなくても平気じゃないの、と
トイレシートを交換と補充作業をしながら
ほんの数分りんごの事を忘れて部屋を出てしまいまして。

・・・お犬犬様、りんごの食べ方ちゃんとご存知だったようですな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF5014_convert_20161213192309.jpg
もちろん  しってるーー。






.13 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

コジロー母
最初に齧ったのはお嬢さんかな~(笑)
ウチもリンゴ大好き♪
2016.12.13 22:30
華&あず
犯人は
きっと花ちゃんですな?(^。^)
最後に白状しちゃいましたもんね。
2016.12.14 08:03
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
コジロー君もりんごお好きですか^^
お犬様方シャリシャリ美味しそうに食べますね。
その可愛い様子見たさに
ついいっぱいあげたくなってしまいます(^^;)

昨日のまる齧りは花ちゃんではないかと
飼い主もコジロー母さまと同じ予想でした(笑)
でもね、歯磨きのとき
福ちゃんの前歯に皮が挟まってるのを発見~^^
2016.12.14 09:52
Re:華&あずさま
おはようございます♪
犯人はフタリだった模様です^^
花ちゃんは現場を押さえて
福ちゃんは歯磨きで
前歯に皮が挟まってるのを見つけました。
証拠はあがっているのです(笑)

丸ごとのりんごに戸惑ってた花ちゃんですが
バナナを皮ごと食べちゃうお方ですからね
ちょっと考えればりんごなんて朝めし前のお茶の子さいさいですね(^^;)

2016.12.14 10:02
カルム家主②
まさしくまるごとリンゴですね(*´∀`)
我が家にも頂き物のリンゴがゴロゴロ。
1個剥いても全部は食べないし、置いておくと色も変わるし、でなかなか登場していないのでそろそろ皮剥きをしなくては(´Д`)
その前に我が家も試してみようかなぁと思ったのですが、カル・クレはヒトが居ても躊躇なく噛みつきそうなので悩み中です(;´∀`)

福ちゃんの前歯に挟まるリンゴの皮♪
想像するとラブリーです(*´ω`*)
2016.12.14 11:02
メイ姉
あはは!!
なんと、知らないフリをしていただけなのですね^^
丸かじりの方法をちゃんとご存じで^^;
もう少し時間たってたら、きれいに芯の部分だけ
残ってたのでしょうか~、いや芯もなくなっていた
かもしれませんね♪跡形もなく・・
2016.12.14 12:38
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
わかります わかります!
いちどに1個食べないからまた今度にしよ、と
なかなか減らないの我が家も一緒です(^^;)
で、食べごろを逃してフカフカ(汗)
なので今回はお犬犬様にも手伝ってもらう戦法ですよ~
カルム家さまのりんごも是非♪
ポルちゃんを筆頭にサンニン様なら
頼もしい助っ人になること間違いナシだと思います^^

福ちゃん 飼い主が部屋に戻ったときは
花ちゃんが齧りついてるのを見学してるだけでしたが
ちゃんと召し上がってました(笑)
2016.12.14 14:44
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
『これどうするの?』って飼い主とりんごを見比べて
困ったような顔してたけど実は知ってたのですねぇ(^^;)
ちょうど昨日の朝、大型犬が同じように
丸ごとりんごに困ってる動画を見たので
(そのコは最後まで食べなかった)
なんだお犬犬様もか~なんて思ってしまいましたが
いま思うに飼い主がいたから控えてただけみたいです(笑)
メイちゃんはどんな反応するのかしら^^

本当!あと5分戻るのが遅かったら
跡形もなく食べられていたでしょうね(^-^;

2016.12.14 15:03

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ