ニューシャンプー、のはなし。




風邪っぴき飼い主、
だいぶ治ったのでそろそろ通常運転です。
まずは数日前、のはなし。


たぶんメイちゃん、とお犬犬様。
DSCF4913_convert_20161208214025.jpg
メイちゃんとメイ姉さまのお店でお願いしていた品々が届きました。
前日に注文して翌日の午前中に到着。はやい、はやいぞ。
メイちゃん、仕事のできるお犬様です。
荷物に入っていたポストカードのこの可愛いジャックは
たぶんメイちゃん。
せっかくなのでお犬犬様と記念撮影。



楽しみ、なニューシャンプー。
snap_5345pma290_2016126195131.jpg
コジロー君も愛用してるシャンプー。
以前から気になっていて、
こないだメイちゃんの使った感想記事を読んだら
いよいよ試したくなって買いました。

こちらのシャンプー、お湯に薄めて浸かって撫で洗いで良いそうな。
ワシャワシャ洗いとすすぎが不要ですって。
そのうえ皮毛に優しいだなんて
多頭の我が家にはありがたいハナシです。
使うのが楽しみだぞ。



シャンプーよりおもちゃ、なお犬犬様。
DSCF4921_convert_20161208214136.jpg
もちろんお犬犬様はどんなにすごいシャンプーにも興味はナシですよ。
一緒に届いたオモチャに釘づけ。
クリスマスに進呈しますのでしばしお待ち下され。




洗われた、お犬犬様。
DSCF4942_convert_20161210194536.jpg
きのう早速シャンプーしました。
”泡立ててくまなく洗ってしっかりすすぐ”この作業がないのはとても楽ちん。
お風呂終了まで今までの半分の時間も掛かりませんでしたよ。
毛もパサつかなくてふんわりです。
そのおかげか、乾燥時間までも時短。
汚れもちゃんと落ちて白くなったし
このニューシャンプーすげーぞ、と思った飼い主です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4923_convert_20161208214217.jpg
メイちゃんに  おやつもらったー。


.11 2016 身体のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.11 20:09
カルム家主②
こんばんは☆
体調は如何でしょうか?
しばらく更新がないので心配してましたー(´・c_・`)
今年はもう全国的にインフルエンザや感染性胃腸炎が流行ってるみたいですので気を付けましょうね(*´ー`*)

ウワサのシャンプーは高評価ですね!!
我が家も試してみたいです(*´∀`)
花ちゃんのカイカイにも効果があると良いですね(*´ω`*)
2016.12.11 20:22
華&あず
メイちゃんの所でも読ませていただきましたが
なかなか高評価なシャンプーですね。
毛の奥深くまできちんと洗えるのでしょうか?
とまだ疑ってます(;^_^A

風邪をこじらせないようにしてくださいね。
そうでなくても年末は慌ただしくて
心身ともに疲れ気味になりますから。
2016.12.11 20:51
くるみ
おはようございます。
風邪っぴき早く良くなるといいですね。
後少しが長引くのでしっかり栄養とって暖かくして下さいね。

メイちゃんのお店、ジャック飼いでもないのにしげしげといつも見てしまいます。
お洋服はサイズが合わないけれど、私もシャンプーは気になってました。
おそらくメイちゃんのお写真撮ってもステキですね〜♡
2016.12.12 10:16
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ご心配をおかけしました ありがとうございます!
ほぼ回復🎶と思ってあれこれ用事を詰め込んだら
妙に疲れまして(^^;) 年だな、と実感中です(笑)
そこを踏まえてボチボチいきます^^

ニューシャンプー 思った以上に良かったです♪
洗っていないのにちゃんとキレイになりましたよー。
こんなに楽チンで良いのか?!と思ってしまいます。
ヒトリで2犬様をシャンプーするのが
億劫じゃなくなりそうです^^
2016.12.12 18:12
Re:華&あずさま
こんばんは☆
わかります わかります。
私もドライが終わるまで本当にきれいになるの?って
思っていましたもの(^^;)

普段のシャンプーの工程がかなり省略されてますから
飼い主は楽チンすぎて手持ち無沙汰なほどでしたよ(笑)
”汚れが落ちる”というより”汚れが分解される”印象でした。
モジャ毛の福ちゃんは特に乾きがいつもより速かったです。
回し者ではございませんがかなり好感触^^

そろそろ華&あずさまは忘年会にお忙しいのでは?
お身体ご自愛下さいませね^^
2016.12.12 18:31
Re:くるみさま
こんばんは☆
そうそう あと少しのところを油断すると長引くんですよね!
数日いろいろサボってたから焦りもあるけど気をつけねば(^^;)

メイちゃんのお店 くるみ様もご覧になってるのですね。
専属モデルのメイちゃん 可愛くってお利口さんですよね🎶
そんなメイちゃんのポストカードもとっても素敵でしたよ^^
今回のシャンプーは我が家が今年買った犬グッズのなかでも
かなりの上位に入る良さでした。
アレルギー持ちの福ちゃんは月2回はシャンプーなので
毛がパサパサしがちですがコレだと負担が少なそう。
それに超楽チンでしたよ~。
タオル乗っけて『いい湯だな あはははん』なお犬犬様でした^^

2016.12.12 18:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ