固まってサササッと移動、なお犬様。




固まる、お犬様。
DSCF4826_convert_20161205202235.jpg
きょうは花ちゃんのカイカイの再診で動物病院。
駐車場に着いて数秒後、
きらいな場所と気付いたようで固まります。
しばらく待ってもまったく動かないので
チョンチョンとリードを引いて行きますぞ、と合図した飼い主です。



そっちじゃない、お犬様。
DSCF4827_convert_20161205202257.jpg
何度か目のチョンチョンのあと、
まんをじして頭を下げたまま最小限の動作で移動。
意外とサササッとちょっとGぽい動きで移動。
車に戻って乗せてくれ、と言いますよ。
残念ですな、いま着いたばっかりです。
※G・・・嫌われ者の茶色い虫


だっこしてー、なお犬様。
DSCF4840_convert_20161205202324.jpg
車にも乗せませんし抱っこもしません。
いちいち聞いていたらキリがないし
しばらくすればちゃんと下界で待てるのを知っていますからね。
大丈夫、大丈夫、花ちゃんはデキるお犬様ですぞ。
などと言い聞かせて診察を待ちました。


薬が効いて痒みはおさまって
ブツブツと赤みもひいて皮膚の状態も良くなりました。
いったん薬を止めて様子をみます。
また出たら薬を飲むのと並行して
どんな時にかゆくなるのか引き続き観察。
原因がわからないまま繰り返すようなら
アレルギーの検査をお願いしましょ。
これでお終いになると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_12_5_00_convert_20161205202158.jpg
るすばんは  ずっとねてます。



.05 2016 身体のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
尻尾、完全に格納ですね(;^_^A
花ちゃん
かいかいがマシになって良かったですね。
2016.12.05 21:25
くるみ
しっぽー(ll゚д゚)本当に病院が嫌いなのですね。花ちゃん辛抱はかわいそうだけどもう少しだからね。
きっときっと良くなると信じて祈ります!
花ちゃんが良くなるようにって!
komさんも無理をなさらずですよー!
2016.12.06 00:43
カルム家主②
komさん、花ちゃん病院お疲れさまでした(^^)
見事なシッポinにへっぴり腰に気の毒ながら笑ってしまいました(^w^)
しばらくお薬は様子見というですが、このまま治まってくれると良いですね‼

福ちゃんは大得意なお留守番ですね(*^^*)
komさんも福ちゃんのお留守番なら安心してお任せできるのでは(^w^)?
2016.12.06 07:54
メイ姉
花ちゃん、カイカイ可哀想に・・・
お薬を飲まなくても大丈夫になるといいですね。

私もそうなので、病院が嫌いなのわかりますよ、花ちゃん。
それにしてもその尻尾の入り方っ^^;
もうこれ以上は格納できないというくらいに。
笑っちゃかわいそうですが、フフッとなりました。

本日はBuddyをご訪問いただき、ありがとうございました♪
2016.12.06 12:39
Re:華&あずさま
こんにちは♪
花ちゃんのしっぽ
もうお尻と見分けがつかない位にピッタリです(^^;)
猫背になってぶるぶるぶる...
見た目はかなり可哀想なのですが
気持ちの切り替えは意外と早くて
一定時間固まったあとは
サッサと歩き始めるのですよ 昨日もそうでした(笑)

ヒトでも乾燥したりかぶれたり痒いことはありますから
今回のカユカユもそれであってほしいです。
2016.12.06 15:30
Re:くるみさま
こんにちは♪
花ちゃんはビビリなので病院はもちろん
普段行かない公園や道路でもこんな風になるんです。
先日はスタバのテラスで知らない方に
『具合が悪いの?』と聞かれました(^^;)
↑声を掛けられたらしっぽフリフリで挨拶 笑
家では無敵の反動か外では本当にキャパが狭いのですよ~

カユカユ 薬を止めて1日経ちましたが
先日ほどは掻いておらず
落ち着いてきたのかな、とひと安心です。
ご心配をありがとうございました^^
2016.12.06 15:43
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ほんと笑ってしまいますよね(^^;)
挙句、呼ばれたら出口に向かってダッシュなので
待合室でも毎回笑われていますよ。
この一連のルーティーンをこなすと諦めがつくのか
その後はグイグイ診察室に入って行く花ちゃん。
何から何まで福ちゃんとはえらい違いです(笑)
昨日も超安定のお留守番で福ちゃんには頭があがりません^^

薬を止めて丸1日経ちましたが
ちょっと掻いてるな、な程度なので
このまま終わるのを期待します!

2016.12.06 16:03
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
いえいえ こちらこそお世話になります^^
今回のカユカユの一件もあり
また福ちゃんもアレルギーがあるので
シャンプーの頻度が高い我が家には
ありがたいお品じゃないかと期待しています♪

花ちゃんのしっぽ スゴイですよね(^^;)
病院が苦手なお犬様は何度もお見かけしましたが
花ちゃんほどツルッと格納してるのは見た事ありません。
ちょっと大げさな気がします(笑)
2016.12.06 16:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ