実家で集合、のはなし。




ぬーん、なお犬犬様。
snap_5345pma290_2016126191951.jpg
きょうは妹家族と実家で集合。みんなで昼ごはんです。
我が家は実家と近いので、散歩がてら徒歩で向かいますよ。
気分よく歩いていたところを
写真とるよー、とちょっとした段に乗っけられて仏頂面、なお犬犬様。



本日、のデザート。
DSCF4787_convert_20161203191505.jpg DSCF4792_convert_20161203191527.jpg
美味しいごはんの後はデザートです。
毎回妹の旦那さんが買ってきてくれるケーキは
飼い主の大好きなものばかりです。
そのうえ、今回は福ちゃんの誕生日のお祝いと
写真は割愛したけれど飼い主の誕生日のお祝いプレート付き。
なんという喜ばし上手。妹の旦那さん、いつもありがとさん。



ちょっとももらえない、お犬様。
DSCF4798_convert_20161203191548.jpg
せっかくなので主役の福ちゃんと記念撮影。
チョコレートなのでもちろん味見はナシですよ。
かわりにパンを少しだけ進呈。



きょうは平気、な姪っ子。
DSCF4799_convert_20161203191624.jpg
前回は福ちゃんが少しこわくて泣いてた姪っ子、
きょうは接近しても大丈夫でした。
福ちゃんがグイグイ来なければあまり気にならないようですよ。
カバンの荷物を出したり入れたりしてご機嫌。

一方、花ちゃんは姪っ子がこわいので
ずっとこじ君の寝床で気配を消してお過ごしになりましたよ。
そういうわけで、写真なし。
いつも通り、みんなと楽しい時間をすごせて良かったです。
次回の集合は年末の築地の買い出し。
これまた楽しみだぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4801_convert_20161203191647.jpg
こーゆーことすると  なくよー。



.03 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

あーち
こんにちは
福ちゃん誕生日おめでとうございます。
福ちゃんにとって楽しく面白く美味しい物が食べれる1年になりますように!

ケーキ美味しそうですね、、幸せそうですね!
写真みてたらケーキ食べたくなりましたよ
明日、福ちゃんの誕生日の便乗でケーキ買ってきて食べようっと(笑)
ケーキ、ケーキ
2016.12.03 20:34
あーち
あっ、、、福ちゃんの誕生日、、10月だった、、、

画伯と福ちゃんの誕生日をまとめてだったのね(笑)
福ちゃんの誕生日って、、、海に行って思考能力低下してて、考えたら思い出した、、福ちゃん10月だよ、、(笑)
10月にコメント書いたよ、、、
思い出しただけ偉いですよね?
FとPの区別つかないし、、、涙
明日、便乗ケーキ出来ないや、、でも食べよう!
2016.12.03 22:00
カルム家主②
お祝いは何度しても誰としても楽しいですよね(*´∇`*)
そこに美味しいものがあれば尚更ですよ~(^w^)

福ちゃん花ちゃん、すごく可愛いおよふくをお召しですね(*´ω`*)
コートなんでしょうか?
我が家はまだ裸族・・・
サンニンでお揃いデビューする日が待ち遠しいです(*^^*)♪
2016.12.04 07:40
Re:あーちさま
こんばんは☆
そうそう^^ 福ちゃんは10月です。
あとから思い出して『あっ あの日だった!』
ってなってるあーち様を思い浮かべて
思わず笑ってしまいました(笑)
お祝いは何回してもらっても嬉しいので◎です^^
そういうわけで、便乗ケーキも全然オッケー♪
ケーキ好きな私など
あれやこれやに便乗してますよ^^

FとP 私もいつも間違います。
言われたらすぐ思い出すのにー(^^;)
生粋の日本人てことでしょうかね(笑)
2016.12.04 17:04
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ムフフフ 嬉しいところに気付いて下さって
さすが主②さま(*^-^*)
おニューの犬服 Pコートなのですが
なんと1着1500円也 しかも定価でですよー♪
信じられないお手頃価格で即決でした^^
ただし。我が家地方でよくあるチェーンの
ホームセンターの品なので色んなお犬様とカブると思います(^^;)
3ニンさまのお揃い 
前回の可愛さはモーレツだったと記憶してるので
今シーズンも楽しみにしていますよー(´艸`*)

甘党のヒトビトはお誕生日など 
それぞれ2回ずつくらいは
お祝いするのがもやは普通ですよね(笑)
2016.12.04 17:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ