1犬様だけ抱っこ散歩、のはなし。




夕方散歩、なお犬犬犬様。
2016_11_25_00_convert_20161125165337.jpg
朝はまだ寒かったので留守番だったこじ君、
夕方散歩には参加していただきました。
3犬様での散歩は慣れていないので
念のためフェンスで囲われてる公園へお連れしましたよ。


頭でっかち、な雪だるま。
DSCF4604_convert_20161125165406.jpg
日の当たらない隅っこに雪だるまが残っていました。
きのうの我が家地方、雪かきは要らなかったけれど
そこそこ降った模様。



ひっ付く、お犬様。
snap_5345pma290_20161151705.jpg

寒いのか、雪を踏むのがいやなのか、
花ちゃんが動きません。
福ちゃんの蔭に隠れるようにしてブルブル、ブルル。

DSCF4621_convert_20161125165549.jpg
このあと、こじ君も福ちゃんも珍しい雪の匂いを嗅いで
ウロウロ楽しんだけれど、
花ちゃんは固まったまま目線で抱っこを要求。
ボールを投げても微動だにせず断固拒否。
仕方ないので小脇に抱えて散歩した飼い主です。

予想では小脇に挟まるのはこじ君のはずだったけれど
思いのほかスタコラサッサ。
福ちゃんも歩調を合わせてくれて優秀です。
ワガママ言うのは花ちゃんだけ。
帰宅後はもちろんヒトリ運動会ですよ。

ワガママ...お犬様もヒトも我が家の女子はそんな風。えへへ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4637_convert_20161125165652.jpg
あー  やだったー。


.25 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
雪なんて珍しいからでしょう?
4、5回降ったら
花ちゃんも慣れますよね(^_^;)
2016.11.26 10:09
布遊子
セーターが可愛い~ やっぱりいいな~
一度セーターを編んで着せたのですが
抜け毛で毛だらけ、純毛セーター!
それで止めちゃったけど、
また着せようかな・・って思ってしまう。

完全武装で出掛けても素足だし・・
ワンコの長靴ないものかしら?
2016.11.26 10:14
Re:華&あずさま
こんばんは☆
こちらは雪遊びができるくらいの雪が降らないので
花ちゃんはまだ楽しみ方を知りません。
きっと福ちゃんが遊んでる姿をみたら
一緒になってハッスルすると思います^^
それに備えて
華&あず家さまの皆さんとお揃いの
高級アルファアイコン欲しいな~です。
飼い主が(笑)
2016.11.26 20:57
Re:布遊子さま
こんばんは☆
毛だらけ 我が家もそうですよ。
それでもウールはやはり暖かいし
見た目も素敵で飼い主が着せたいんです(^^;)
なので、なるべく目立たない色で編んでもらいました。

布遊子さまはお裁縫も編み物も
お上手なのだから是非 是非^^
お犬様がますます可愛く見えること間違いなしです♪
もし私が自分で編めたら何着も作っちゃいますよ~
編み物出来る方 尊敬します^^
2016.11.26 21:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR