ヒーターを断念してエアコン、のはなし。



ほんとうに降った、な初雪。
DSCF4574_convert_20161124140614.jpg DSCF4590_convert_20161124140635.jpg
きのうから降る予報は出ていたけれど
日付が変わっても雨も降ってなかったので
天気予報はハズレかと思っていた飼い主です。

起きたらしっかり降っていて
いまも3センチくらいのがボトボト落ちてて
とうとう積もり始めましたよ。
さっぶい、さっぶい。


ぬくもる、お犬様①
DSCF4592_convert_20161124140657.jpg

ぬくもる、お犬様②
DSCF4587_convert_20161124140734.jpg
散歩は休み、なお犬様方は
遊んで、ごはんして、昼寝。
うまいこと毛布や布団にもぐって暖をとりますよ。
暑くなるとこうして顔だけ出して体温調節。



ぬくもり過ぎ、なお犬様。
DSCF4596_convert_20161124140806.jpg
ヒーター大好きな福ちゃんは
毛布や布団など生ぬるいのはお好みじゃないようで
温風を全身に浴びて温もります。
ゼイゼイするくらい暑くなったらようやく移動。
台所の冷たい床に寝そべって涼みます。

このヒトリ我慢大会は身体に悪そうだぞ、と
距離をおいてクッションを設置するも
無視してヒーターに貼り付く福ちゃんです。
そういうわけで、やむを得ずエアコンに変更。

ヒーターのが温かいですのに。あう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4598_convert_20161124140828.jpg
あったかいのが  でなくなったー。


.24 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

くるみ
わぁー!雪だー!
降りましたねー!冬だ冬が来たー!

もうみんな可愛い♡
あぁ、本当に可愛い。
こじくんも可愛い。
ブログを拝見するたびに萌え萌えメーターが振り切れます。
故にこんな意味不明なコメントになりました。
失礼しました。
2016.11.24 20:18
メイ姉
あはは!!
福ちゃん、大胆な温もり方ですね^^
天を仰いだ足がなんとも言えません。
離れたところにおいたクッションも
あ、ここに裏返るのねとばかりに
うまいこと使ってますね~。
暑いか冷たいか。究極がお好みなのかな^^;
2016.11.25 09:54
Re:くるみさま
こんにちは♪
昨日はいきなり真冬でびっくりでしたよー
今日は晴れてあっという間に溶けちゃいましたが
福ちゃんは雪遊びが大好きだから遊ばせてあげたかったです。
ノワちゃんはどんな反応するのかしらん^^

3頭暮らし 最高です!!
私も萌え転がっておりますよ^^
いつの間にかジャックのタフさに慣れたようで
こじ君のお世話のラクなこと!
本当ぬいぐるみみたいです。
もうウチの子になっちゃえば?です。
両親が許すワケないけれど(笑)

2016.11.25 12:34
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
クッションの位置をこれ以上離すと
クッションを使わずヒーターに寄り掛かるんですよ(汗)
目が離せなくて困っちゃいます(´Д`)
こんなにヒーターが好きなのに雪遊びも大好き。
メイ姉さまのおっしゃる通り
福ちゃんは究極なのかもしれません(^^;)

かく言うメイちゃんもかなりの温もり上手ですよ♪
新しく出してきた毛布やダウンの使用感チェック
欠かさないですものね^^
もはやメイ姉さまより上手に包まってるのでは?(笑)
2016.11.25 12:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ