3犬様とカレー屋、のはなし。



さっき、のはなし。
夕方ゴルフから帰宅した旦那さんと
3犬様で夜ごはんを食べに出かけました。
きょうは寒くて、
今夜は雪が降るかもしれないくらい寒いのでカレー。
身体のなかから暖まる作戦です。


はじめて、なお犬様。
DSCF4560_convert_20161123213224.jpg

このカレー屋さんは屋内お犬様可。
夏と冬は一段とたすかります。
こじ君ははじめての来店だけれど
ウンともスンとも言わず、置き物のごとく動かないので
臨時の飼い主はゆっくり食事ができて良いです。
お利口さん。

DSCF4571_convert_20161123213109.jpg
炒め物とカレーの中間みたいなやつ。
汁気のないカレーというのかしらん。とても美味しかったです。
はじめから辛かったのにさらに辛い粉をかけて激辛。
汗っかきな旦那さんは頭皮から滝のように汗をかいて
ヒーコラ言っておりました。

ちなみに。
汗が冷えて風邪ひくわ、と帰宅後すぐ健康センターに出かけました。
サウナ好き、な旦那さんです。

DSCF4568_convert_20161123213140.jpg


DSCF4566_convert_20161123213202.jpg
お犬犬様は何度も来ているお店なので
いつも通り下界でマッタリお過ごしになりました。
暖房が効いていたので床も冷たくなくて良かったです。
犬友さま宅の近くなので次回はみんなで行けると良いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4559_convert_20161123213245.jpg
いすに のっけてもらったよ。


.23 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
こじ君のようなお客犬様なら
全然ノープロブレムですね。
カレーもたっぷり食べられます(^_^;)
2016.11.24 07:37
メイ姉
カレー屋さんはワンコたちも
いい香りを楽しめたでしょうね。
店内で一緒に食べられるなんていいですね~。
もっとそういうお店が増えるといいのですが。
2016.11.24 09:39
Re:華&あずさま
こんにちは♪
こじ君はテーブルのカレーに全く興味がないようでした。
覗こうともしないんですよ~
食い意地のない育ちのよいお犬様です^^
そういう子じゃないと椅子には乗せられませんね。
お犬犬様は絶対にムリ!
強奪する→飼い主が阻止→テーブルぐちゃぐちゃ
容易に想像できます(^^;)
2016.11.24 12:02
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
お店に入る前からスパイシーな香りがしてたので
こじ君の鼻が珍しく活動的でしたよ。
鼻だけであとは寝てましたが^^

そろそろテラス席も寒くてきついので
このカレー屋さん本当に重宝しています。
お味も◎でリーズナブルで言う事なしです♪
何もサービスは要らないから
せめて入店させてくれると嬉しいですね(;´∀`)

2016.11.24 12:15
カルム家主②
本格カレーいいですね(*´∀`)♪
私には奥に見えるナンが最も魅力的です(о´∀`о)
komさんは辛いの大丈夫なんですね‼
私は苦手なのでメニュー選びは慎重になってしまいます(^_^;)

お店でもとってもお利口なサンニン様(*^^*)
我が家のサンニンに爪の垢を送ってくださらないでしょーか(´Д`*)
2016.11.24 13:05
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
さすが主②さま お目が高いです!!
奥の丸いナンはチーズが挟まってて
私の好物にございます^^ びば高カロリー(笑)
じつは私も数年前までカレーなど辛い物が苦手だったのですよ~
それがいつの間にか食べられるようになったので
主②さまも今後克服できるかもしれませんよ^^

昨日は食べこぼしがなかったので静かにしてましたが
一回でも落とすとソワソワざわざわ(^^;)
それこそこじ君の爪の垢を飲ませねばです(笑)
2016.11.24 14:05

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ