たこせんべい、のはなし。



雨降りで寒かった我が家地方。
きょうは出かけず引きこもりだったお犬犬様です。


開封作業は参加、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201611620389.jpg
夕方、飼い主が待ってた宅急便が届きました。
それぞれ暖かい場所に陣取って寝ていたお犬犬様は
呼ばれてもいないのに、開封作業に参加するため集合。
検品は欠かしませんよ。


在庫確保、なたこせんべい。
DSCF4488_convert_20161119202907.jpg DSCF4489_convert_20161119202928.jpg
このあいだの淡路の旅で買ってきたたこせんべい。
たくさん買ったはずだけれど旦那さんが毎日食べ進めて
あっという間になくなりましたので、発注。
飼い主ぜんぜん食べてませんので、即発注。


梱包材で、
DSCF4492_convert_20161119203005.jpg

狂喜乱舞。
DSCF4493_convert_20161119203026.jpg
ぱつんぱつんに入っていた緩衝材のおかげで
たこせんべいは無事ですよ。
お犬犬様はパン、パン、と潰して大興奮。
わざわざオモチャを進呈せずとも楽しめるので良いですな。
だって、タダですもの。

さて、お茶入れて食べるとしましょ。
とその前に。在庫を旦那さんから隠さねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4498_convert_20161119203301.jpg
あじみも  てつだうよー。


.19 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
荷物の開封作業をお疲れさまでした(*´∀`)
何故か中身が分かっていても分からなくても荷物の開封はわくわくしますが、中身が嬉しい物だと開封作業も尚楽しいですね♪

我が家のサンニンは中身に興味があっても緩衝材にも段ボールにも興味なしですよ(・ε・ )
緩衝材の空気抜き作業は地味に面倒なのでお手伝いいただけると助かるのですが、ガサガサ音は苦手なようで逃げてしまいます(;´∀`)
今度荷物が届いたら福ちゃん花ちゃんにお手伝いのご依頼をしようかしら(^w^)
2016.11.20 07:38
華&あず
タイトルを見て
どっかで聞いたことのある…
って思って記事を読んだら
なぁ~んだ
あのたこせんべいの里じゃありませんか?(*^-^)
旦那さんに見つからないように
って言っても
ブログでバレバレですやん(;^_^A
2016.11.20 20:06
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
緩衝材の空気抜きはお犬犬様の大好物ですよ~
自分たちの仕事だと思っているようです。
福ちゃん達が夢中になってるあいだに
飼い主は大事な中身を確認できるので
なかなか便利な分業システムです^^

かなり大きな音がするから
穏やかなカルちゃんクレちゃんは
ちょっとおっかないかもしれませんね^^
それより美味しい物が届いてないか
チェックしなくちゃいけませんものね🎶
2016.11.20 21:33
Re:華&あずさま
こんにちは♪
たこせんべい スーパーで買うものとは
見た目は似てても味が違います 美味しいですね^^
旦那さんが『たこせんべい食べたいから夜ご飯少しで良い』
なんて食べ方をするので
あれよあれよと無くなってしまいました。

届いた事は旦那さんも知っていますが
在庫も隠しましたし(周到に!)
ちょっとしか買ってませんよ、と伝えましたので
大事に食べてくれるはず、と期待します(笑)
2016.11.21 11:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR