皮ごとバナナ、のはなし。




きのう、はじめて試みたスマホでのブログ。
やっぱり文字の大きさがおかしくて、
いじった覚えはないけれど途中からサイズも変わっていて、
読みづらくてスミマセン。
びば、パソコン。



ピクニック、なお犬犬犬様。
2016_11_18_01_convert_20161118182631.jpg
きょうは良い天気でまあまあ温かかった我が家地方。
いつもの広場に近所のてんちゃんと行きました。


飼い主ら、の昼ごはん。
DSCF4468_convert_20161118183113.jpg
コンビニであれこれ買って行ったので
レジャーシートとテーブルを出してのんびり過ごしますよ。
その前に、と言いますか
そのために、のが正しいか、
お犬様方とひと遊び、ふた遊び。



見てるのはつまらん、なお犬犬犬様。
2016_11_18_03_convert_20161118182708.jpg
いっぱい遊んで給水してオヤツも食べた3犬様。
飼い主らが食べ始めると
とたんに退屈をアピールなさいます。
てんちゃんに至っては退屈の極みです。
ひっくり返って視線はこっち。なかなかのアピール上級者。




ボール遊び再開。
2016_11_18_00_convert_20161118182609.jpg

DSCF4481_convert_20161118182825.jpg
福ちゃんのボール遊びはみんなと違うスタイルです。
ボールごと地面を掘って、
その拍子に跳ねたボールを取るのがお好みです。
そういうわけで、顔も前足も泥だらけ。
ほとんど動かないので地味な遊びだけれど
とても楽しそうなので良いぞ。
と福ちゃんの顔を拭いていましたら。。。



皮ごと盗み食われた、バナナ。
DSCF4473_convert_20161118182800.jpg
今の今までボールを追いかけていた花ちゃんが
テーブルのバナナを盗み食い。
注意しても食らいついたまま離さずモグモグ、モグ。
こんな事するのは初めて見た飼い主です。
よっぽど美味しかったのでしょうけれど
そういうのはダメですぞ。

バナナの皮、お腹が何ともないと良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_18_02_convert_20161118182652.jpg
しかられても  ばーなーなーー。


.18 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

みぃ
パン♪サンドイッチ♪野菜スティック♪バナナ♪……………ちくわ!!(笑)美味しいですよね(笑)

コッチも今日はいい天気でした♪

まるごとバナナ…、ならぬ皮ごとバナナですね(笑)
2016.11.18 20:12
くるみ
はちゃめちゃバーナーナー♡
楽しそうなピクニック。
見ていたらふふふっと声を出して笑ってしまいましたよ。

花ちゃんおなか大丈夫かな?
2016.11.18 22:21
布遊子
晴れた日のお外は楽しいね。
バナナ食べた! 皮ごと?
お腹大丈夫でした?
残っているって事は・・
思ったほどじゃなかったのかな?
家のワン、バナナは食べないのですが
生クリームが少し付いた一切れ強奪されました。
ちょっとだけ緩かったです。
2016.11.19 10:13
Re:みぃさま
こんにちは♪
ちくわです(笑)大好きです^^
みぃ様もお好きですか?
そのまま齧れるからピクニックにも最適♪
きのうは野菜スティックのマヨを付けて食べましたよ。

皮ごとバナナ( ̄▽ ̄)
お猿さんだって剥くのにねぇ。
我が家のお嬢さんは野性味が溢れて困りますわ(^^;)
2016.11.19 14:08
Re:くるみさま
こんにちは♪
ほんとハチャメチャなお嬢さんですよー!!
花ちゃんらしいといえば
まぁそうなのですが困ったものです( ̄▽ ̄)
幸いお腹の調子は変わらず
変ちくりんな色のでっかいウンチで済みそうです(笑)

くるみ様 お加減いかがでしょう。
この週末はノワちゃんとゆっくり過ごせると良いのだけれど...
はやく元気になりますように どうぞご自愛くださいね^^
ノワちゃん!ママさんのこと頼むぞ~🎶
2016.11.19 14:32
カルム家主②
花ちゃんのお腹の具合はいかがでしょうか

皮ごとバナナとはずいぶんとワイルドですね(;´∀`)
我が家は意外とバナナをあげたことが無いのですが、甘いのできっと大好きだと思います(*´∀`)
歯形の付き具合で花ちゃんの本気が伝わってきます(^w^)

福ちゃんのボール遊びの様子を是非見てみたいです♪
とっても愛らしくて楽しそうなんだろうなぁ(*´ω`*)
その前にピクニックに行きたい‼
2016.11.19 14:54
Re:布遊子さま
こんにちは♪
なんですって?!
布遊子さまのお家のお犬様はお好みではないのですか。
バナナを食べないお犬様がいることに驚きです^^
我が家のお犬犬様は大大大好物ですよ。
って皮ごと食べちゃうんだから言うまでもないですね(^^;)
花ちゃんはお腹が丈夫なのか
完熟バナナで皮が柔らかかったのか
食欲旺盛・快便です(笑)

生クリームは未経験ですが
一生狙われることになりそうなので
何としても死守せねば!!です^^

2016.11.19 16:59
華&あず
バナナの皮をむいて食べてたら
もっと大ニュースになって
むしろ
「すごいぞ花ちゃん!」
の声が満ち満ちてたのに
失敗したね、花ちゃん(;^_^A
2016.11.19 18:31
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
私もです!ピクニックご一緒したい!!
あれこれ美味しいもの持っていって
ダラダラ過ごしたら絶対楽しいです(´▽`)
も、もちろんお犬様方とも遊びますよ?笑

3ニンさまは意外にもバナナは馴染みがないのですね。
香りも良いので大人気だと思いますよ~
我が家では買ってくるとすぐにバレます(^^;)
お値段も手ごろで何といっても
皮を剥くだけですから←ちゃんと剥いて下さい(笑)
お手軽でおやつにピッタリです^^
2016.11.19 19:38
Re:華&あずさま
こんばんは☆
もしそうなら
ギネスにだって載れるかもしれませんね^^
ですが、そんなに優秀になっちゃったら
もはや花ちゃんではありませんよ(^^;)
皮ごとは勘弁してもらいたいですが
かなり手を焼きつつもこんな花ちゃんが
面白くて仕方ありません。
惚れた弱みってやつでしょうか(苦笑)

あ、もちろんウンチは別ですよ( ̄▽ ̄)
※バナナの匂いがするのかやられました
2016.11.19 19:47

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR