はじめての試み、のはなし。

夕方くらいからパソコンの様子がおかしくて

カリカリカリ…ブイーンといっています。

機械に疎いのでよく判らないけれど

たぶんパソコンの脳みそが忙しくしてると思うので

邪魔はしないでスマホでブログ。

スマホを買って2年近く経ったかしらん。

はじめての試みです。

字の大きさだとか、写真の大きさだとか、

色々といつもと違うかもしれなくて

読みづらかったらスミマセン。

あたたまる、お犬犬様。

数日前からヒーターをはじめました。

ヒーターを点けると、それまで毛布に潜っていても

急いで特等席にやって来る、お犬犬様です。

と、ここまで入力してる文字が3ミリくらいの小ささ。

目がショボショボするぜ。

そういうわけで、きょうは終了。

ここまで書くのにたぶん20分は経過してるので

ちゃんとアップ出来ると良いです。あー疲れた。

.17 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

ドラコ
我家のヒーターはもうずいぶん前からバリバリ働いています。
わんズは焦げるほどはり付いています。

いつもの【村】のポチがないので探しちゃいました。
変わったことをすると疲れますよね

PCの脳みそ落ち着きましたか?
2016.11.17 22:24
コジロー母
スマホでブログアップお疲れさまです!
パソコンが不調になると不便ですよね~
スマホが大きくなっても不便ですが(笑)

まだストーブを付けるほどではないので我が家はエアコンです。
カイホイに包まってるコジローが一番、暖かいみたい(^^)
2016.11.17 23:05
華&あず
ボクもブログはPC派なので
スマホでは時間が掛かって(^_^;)
それにブログ村のポチとか
毎回載せている記事とか
あ〜〜めんどくせぇ
ってなります(ー ー;)
2016.11.18 07:39
メイ姉
うわ!スマホでこれだけの文章を
入力するのは大変だったのでは?!
私なら初めからあきらめるかも・・・
調子悪くなるとPCのありがたみが
身に沁みます・・・
2016.11.18 10:27
カルム家主②
スマホでの更新お疲れさまでした(*´∀`)
そしてバナーの件ではすみませんでした(* ̄∇ ̄*)

主①はスマホ派なようなので慣れるとそうでもないみたいですが、慣れるまでが大変なんですよね(^_^;)))
私も環境の変化は苦手な方なのでよーく分かります‼
楽になる変化にはすぐ慣れるのに、人間ってワガママだなぁと思います(  ̄▽ ̄)
さて、私のワガママボディーもどうしたものか(´Д`*)
2016.11.18 12:16
Re:ドラコさま
こんばんは☆
ヒーター前は混み合いますね。
こちらより寒いドラコさま地方なら尚更でしょう^^
菜々ちゃん去年までひとり占めできた特等席
これからは場所取り合戦ではないかしら?
なにかと押され気味のようですが
頑張って!と
追いやられてる福ちゃんを見ながら思ってます^^

ブログ村の貼り付けなど初心者にはとてもムリ(^^;)
今日はPCの機嫌◎のようです♪
2016.11.18 17:24
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
コジロー君のカイホイ潜り 
きっとすっかり慣れて上手になったのでしょうね^^
あれならお布団にいるも同然だから
気持ち良くて出たくても出られないのでは?
”犬をダメにする○○”
コジロー家さまには沢山ありますね(笑)

スマホでブログが出来たらかなり便利でしょうけど
あんなにちっさい文字じゃ疲れてしまいますよね~
私にはムリそうです(^^;)
2016.11.18 17:33
Re:華&あずさま
こんばんは☆
”あ〜〜めんどくせぇ”
きのうは本当に口から出ましたよ(^^;)
普段からスマホを活用していないので
文字入力の時点でイライラ
変換ミスだらけでムキーー!!でした(笑)
やっぱり苦手だわ、と苦手意識を順調に更新。
まあPCの使い方だって大差ありませんけどね(^-^;
我が家のブログ 
いつになったら動画デビューできるのやら(笑)
2016.11.18 17:48
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
むむ?メイ姉さまもスマホの文字が激小なのでしょうか...
初めてで分からないながらも
設定を変えればマシになるのかと思ってましたが
毎回あんなじゃ目が疲れてしょうがないですね!!
誤字があっても見分けられませんよ(^^;)

パソコンっていきなり様子がおかしくなるので困ります。
そうなってから慌ててバックアップを取るので
ますます負荷がかかる我が家のパソコン(^^;)
壊れるべくして壊れる?のかもしれません(笑)
2016.11.18 17:59
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
スマホでのブログはよく聞くので
どんなものかと試してみましたがこれがなかなか(;´∀`)
主①さまはメカに強そうですから
(我が家のカメラ直して頂いたし)
すんなりマスターなさったのでしょうね^^
習うより慣れよ、なのでしょうけど
私にはまだまだ早いようです(笑)

私もボディーもですが
並行して胃袋のワガママも何とかせねばです!!
どんだけでも入ってしまうので持て余してます。
いちばんの問題は食欲でしょうか(^^;)
2016.11.18 18:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ