いじくられる担当、のはなし。



きのう、のはなし。

妹と姪っ子が実家に来るというので
お犬犬様を訓練士さんのところに迎えに行った帰りに立ち寄りました。
最後に会ったときはつかまり立ちでフラフラしてた姪っ子、
スタコラサッサ歩けるようになっていて
ぱつんぱつんだったまん丸の顔も
幼児のそれに成長していましたよ。
順調にヒト化中。何よりです。


飛び出てる、ジャック。
2016_11_16_00_convert_20161116084632.jpg
こないだ誕生日だった飼い主に妹からプレゼント。
ジャックのマグカップですって。うししし。


横から見た、図。
DSCF4430_convert_20161116084744.jpg
立体のところも絵もジャックの筋肉が表現されていて
鼻の穴も歯もあってかなり精巧。
かわいい、というよりもシュールです。
なんだこれ面白い。こんなのどこで売ってるの?と尋ねたら
わざわざイギリスから取り寄せてくれたそうな。わお。

首がもげたら困るので観賞用に決定。
楽しい贈り物をありがと、妹さま。



このあと号泣、な姪っ子。
DSCF4424_convert_20161116084713.jpg
姪っ子に引き合わせようとするオトナなヒトビトに呼ばれて
やって来た福ちゃんにびっくりした姪っ子は
数秒固まったのち号泣。
そうなると福ちゃんは追い払われるわけでして
姪っ子と福ちゃん、どちらも気の毒。

まあ多少の理不尽は当たり前の我が家ですからね、
おふたりさん、ドンマイですぞ。




我関せず、なお犬様。
DSCF4427_convert_20161116084816.jpg
花ちゃんは姪っ子を正体不明と思っているようで
近づかないし見ないふり。
動かないので姪っ子に気付かれる心配はありませんよ。
そのぶん帰宅後にヒトリ大運動会を開催。

今のところ、頻繁に会ってるこじ君が姪っ子のお気に入り。
とは言えこじ君はシニアなので、
ちびっ子好きな福ちゃんをおススメしたいところです。
徐々に慣れてくれると良いぞ。
目指せ、かわいい姪っ子にいじくられる担当。


大盛り、な煮込みハンバーグ。
DSCF4440_convert_20161116084904.jpg
久しぶりに実家メンバーで楽しく夜ごはん。
美味しいハンバーグは旦那さん用にお持ち帰り。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4419_convert_20161116084929.jpg
ぼくは  じゅんび  おっけー。


.16 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
私は見ないフリな花ちゃんの動きが
好きかもしれません^^

ジャックのマグカップ、めっちゃ
リアルでしかもお洒落ですね~~!
イギリスからのお取り寄せとはすごいです。
嬉しいですね♪これで3ジャックですね。
2016.11.16 15:33
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんは知らんぷりと分からないふりもお得意なので
姪っ子にもちょうど良いかもしれませんね^^
ただし。
慣れると非常にしつこく絡んで
べろべろがエンドレスです(^^;)
メイ姉さま、そんな花ちゃんでも大丈夫でしょうか?(笑)

そうなんです かなりリアルにジャックです^^
ですがこの3頭目のお方
イタズラもしませんし静かで良いです(笑)
2016.11.16 16:27
華&あず
やっぱり花ちゃんと
ゆゆ様はやる事が似ています(^。^)
ゆゆ様も孫には近づきませんし
知らんぷりです。
2016.11.17 07:35
カルム家主②
リアルなジャックさんは遥々イギリスからお越しとは‼
歓迎のおもてなしをしなくては~♪ですね(*´∀`)

いじくられ希望の福ちゃん♥
キラキラななんて良いお顔なんでしょう(*´ω`*)
次回はおばちゃんにも希望して下さると嬉しいですよー(о´∀`о)
2016.11.17 13:16
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうですか... 
ゆゆちゃんも楓くんに知らんぷりなのですね(^^;)
予測不能な赤ちゃんの動きが
チョットおっかないのかもしれませんね。
花ちゃんも見つからないように気配を消して
”触らぬ神に祟りなし”を体現していますよ^^

我先に!!なボール遊びの時とはまるで別犬ですね。
オフタリともずいぶんと振り幅の大きいこと(笑)
2016.11.17 15:24
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
遠路はるばるお越しになったジャックさんは
飼い主らだけで歓迎しましたよ^^
福ちゃんはともかく花ちゃんは出っ張りを齧る習性がありますからね(汗)
見せないのが一番です(^^;)

福ちゃん、姪っ子にさほど興味はないようですが
毛を引っぱられてもペチペチされても気にしないので
オトナ達が勝手に任命しました(^^;)
人見知りもないので主②さまにいじくられるのも大歓迎だと思いますよ~^^
でもやっぱりポルちゃんにベッタリ、と予想です(笑)
2016.11.17 15:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ