今年も参戦、のはなし。



きのう、のはなし。


今年も参加、なやつ。
DSCF4390_convert_20161114155411.jpg
去年はじめて参加したイヌリンピック。
お犬様方の運動会みたいなイベントです。
面白かったので今回も参戦。


初参加、なお犬様。
2016_11_14_00_convert_20161114155233.jpg
近所のてんちゃん家さまとご一緒しました。
1才のてんちゃんは初めての参加だけれど
明るくてのんびりマイペースな性格なので
賑やかな会場でも物怖じしないでにこにこ顔ですよ。
花ちゃんとはえらい違いだ。


50メートル走。
snap_5345pma290_201611116117.jpg
柵で区切られた50メートルの直線を走ってタイムを競います。
てんちゃんも我が家のお犬犬様も、それぞれ一直線にゴール。
飼い主らはゴールで呼び戻し作業のため写真はないけれど
ばびゅーんと真っすぐ全速力で走ってくる姿に大感激。


トラップレース。
snap_5345pma290_2016111161746.jpg
迷路みたいなコースのところどころにオモチャが置いてありまして、
飼い主がコースの外から誘導してゴールまでのタイムを競います。

この種目、てんちゃんと福ちゃんが参戦。
てんちゃんはほとんど寄り道せずにゴール。
大変よくできました、です。
一方の福ちゃん。ことごとくオモチャにひっかかり、
そのうえ、コース後半ではウンチをもよおしましたのでタイムアウト。
うそーん、となったけれど楽しかったので全然良いぞ。


どっちも美味しい、お昼。
DSCF4398_convert_20161114155434.jpg DSCF4399_convert_20161114155455.jpg
会場内に乗り入れていた移動販売のお店でお昼ごはんを購入。
どちらも美味しくて、実店舗があったら行きたいくらいでした。
天気が良かったのでレジャーシートを敷いて椅子を出して
楽しいピクニックが出来ました。


意外と速かった、と記録更新。
snap_5345pma290_2016111161351.jpg snap_5345pma290_2016111161459.jpg
50メートル走のタイム。
初めて走った福ちゃん、
鈍足かと思っていたけれど意外と速くてびっくりした飼い主らです。
花ちゃんは去年より速い5秒台。やったぜ。

ジャックと同じ”犬種別Mサイズ”には俊足イタグレが多数いるので
お犬犬様ではとても上位には入れないけれど
ノーリードでちゃんとしたコースを走る機会はめったにないので
とても面白かったです。てんちゃんもお犬犬様もお疲れさん。

会場にはジャック連れの方もたくさんいて
飼い主さんとおしゃべりも出来たので良かったです。
あー、楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_14_01_convert_20161114155343_convert_20161114162022.jpg
いっぱいだして  すっきりしたよー。




.14 2016 日常のこと comment15 trackback(-)

Comment

みぃ
イヌリンピック!!!!!!♪
なんですか?その素敵な響きなイベント♪♪♪!!
楽しそう過ぎです♪(≧▽≦)
2016.11.14 18:34
コジロー母
イヌリンピックって楽しそう♪
花ちゃん50m走、5秒台って速い!
ノーリードで思いっきり走れる場所ってなかなか無いから参加した
お犬さま達も楽しめたでしょうね~
その上、おいしそうなランチまであって人も楽しい(^^)
2016.11.14 20:36
華&あず
さすがは福ちゃん。
競技中にウンチとは
大物です(^_^;)
いや、ウンチではありませんよ
福ちゃんが大物です(笑)
2016.11.14 21:47
MIBJK
わー
楽しそうですね〜
ちゃんと走れる花ちゃん福ちゃん流石です(*^_^*)

福ちゃんのトラップレースも流石です(笑)
ことごとく引っかかり(笑)ウンチでタイムアウト(笑)
可愛すぎる……可愛すぎるぞ福ちゃん!!
2016.11.14 22:15
カルム家主②
皆様イヌリンピックお疲れさまでした(*´∀`)
我が家地方にはそんな魅力的な催しはありませんのでとっても羨ましいですよー‼

福ちゃん、コース内でなら花ちゃんに邪魔されず用が済ませると思ったのかもしれませんね(^w^)
2016.11.15 06:13
メイ姉
楽しそうなイベントですね!!
近所にもあったら参加してみたいです^^
まっすぐな道を走りきるだけですごいと
思います。うちなら、振り返って
逆走するかも^^;
2016.11.15 11:09
Re:みぃさま
こんにちは♪
”イヌリンピック” ネーミングが良いですよね^^
おやつの試食コーナーや犬服のお店もあって
いるだけでも楽しめますよ~
種目は出ても出なくても良いのですが
出場すると豪華賞品が当たる抽選券がもらえるんです。
人気のお宿の無料宿泊券などすごいのです!!

ええ、残念ながら我が家は
手ぶらで帰りましたけどね( ̄▽ ̄)
ハムちゃん地方 お近くでしたら来年は是非♪
2016.11.15 12:30
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
イヌリンピックは協賛企業のブースや出店もあるので
運動会とお祭りがいっしょになった雰囲気です^^
今年は日産のキャンピングカーが展示されてたので
しっかり見てきましたよ~買えないけど(笑)

花ちゃんも福ちゃんも頑張りました。
あんなふうに走る姿は普段見られないから
飼い主らは感動!!
すでに来年も行く気まんまん^^
来年の旅も行く気まんまん 笑

2016.11.15 12:43
Re:華&あずさま
こんにちは♪
なかなかの大物でしたよ あっちの方も(^^;)
賑わう会場でもコースには誰もいませんからね
それは爽快だったことでしょう(笑)
『あっ!あ~あ 苦笑』
がチラホラ聞こえましたが
日頃の訓練の成果を見せるべく
ささっと回収した飼い主です^^

うんち片付け選手権
来年の新種目にならないかしらん(笑)

2016.11.15 13:03
くるみ
イヌリンピック!?
面白そうですねー!見に行きたーい!
よーいドン☆でわんこが走るなんて楽しくないわけないですよね。
でも、たぶんノワはよーいドン☆でドン引きして知らんぷりしそうな気がします。
2016.11.15 13:09
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
ありがとうございます^^
そう!福ちゃんいろいろ頑張ったのです!!
普段はオモチャに興味が薄いのに
ここぞの時は違いましたし
出すもの出してスッキリ顔(爆)
自由すぎて笑うしかありませんでしたよ( ̄▽ ̄)
どちらかと言うと
そういうのは花ちゃんの担当だと思ってましたが
やる時はやるオトコだったんですねぇ(^^;)
おかげでとても楽しかったです(笑)

2016.11.15 14:03
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
たしかに(笑) 
花ちゃんが待機していないから
伸び伸び用が足せた可能性大ですね(^^;)
主②さまのコメントに納得しつつ
いつもそんなにサバイバルだったのか、と笑いました^^

イヌリンピック色んな地域で開催されると良いですよね。
他にもお犬様参加型のイベントが幾つかあるそうなので
カルム家さま地方でも(もうちょっと北の方かな?)
何かしらやってるかもしれませんよ♪
2ニンさまのダッシュ 見てみたいです^^
2016.11.15 14:17
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
きっと大丈夫!メイちゃんも
ばびゅーんと来てくれると思いますよ^^
だるだるな福ちゃんでも走れましたから(笑)
ゴールで呼んでるのに無視されたら悲しすぎるー、と
多少の不安はありましたが
福ちゃんも挑戦してみて良かったです。

お犬様人口は増えてるのだから
こういった参加型のイベントも
全国にもっと増えると良いですよね^^
2016.11.15 14:43
Re:くるみさま
こんにちは♪
このイベントは見てるだけでも楽しめますが
参加するともらえる抽選券も魅力的なんですよ~
人気のお宿の宿泊券が当たるかも!
ええ、我が家は当たりませんでしたけどね(^^;)

よーいドン☆ ピストルじゃないし
何よりゴールでくるみ様が呼んでるのだから
ノワちゃんだってばびゅーんですよ^^
小さなヨーキーさんもチワワさんも頑張って走ってて
とっても可愛かったです♪

2016.11.15 15:00
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.15 20:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ