旅る、のはなし。 完



淡路島の旅 2日目の夜。



宿のロビーで酒盛りをする飼い主ら。
たんまり買い込んだビールやらウイスキーやらワインやらを
どんどん、どんどん、消費します。
といっても、私は一切飲めないので主におしゃべり。


シンクロ、な猫様とお犬様。
snap_5345pma290_2016115143529.jpg snap_5345pma290_2016115143445.jpg
前夜につづき、
我が物顔でポルト社長のカートにお邪魔する福ちゃんです。
オフタリさん仲良く高みの見物。

飲み過ぎた旦那さんは酔っ払いになりまして
せっかくの貴重な時間だというのに居眠り。
そんなら部屋で寝てらっしゃいな、と
『くれぐれも鍵は閉めないで』と釘を刺して見送りましたら。。。

解散後戻ると締め出されてた飼い主です。ぐぬぬ。
ドアをガチャガチャしながら
起きろコノヤロ、起きろバカヤロ、と小声で起こして何とか入室。


翌朝、うるさくしてスミマセンでした、とお隣の部屋の方に謝罪したら
私もねジャックが飼いたかったの、だから全然大丈夫ですよ、と
言っていただいて有り難かった飼い主です。
ただし。。。旦那さんよ、いい加減にして下され。



最終日。
DSCF4327_convert_20161111142938.jpg DSCF4328_convert_20161111142959.jpg
朝は天気が良かったのでドッグランで遊んでから朝ごはん。
前夜の騒動をカルム家さまに笑い話で話したら
まるっと聞こえてたとの事。なぬー。



チェックアウトの後は
淡路景観園芸学校の学園祭にお邪魔しましたよ。
小雨がパラついて寒くて花ちゃんはブルブル。
地元の野菜などもお手頃価格で売ってました。

鵜飼い的、なリード捌き。
2016_11_11_02_convert_20161111143039.jpg
カメラを提げて4犬様を操る、華&あず様は
おしっこ・うんちの片付けだって
奥様との連係プレーでササッ、です。華麗です。

忠犬、なコジロー君。
2016_11_11_00_convert_20161111143021.jpg
ブログで見てた通りの忠犬ぷり。
常に飼い主さんを気にして、姿が見えなくなるとずっと待ってました。
我が家のお犬犬様には一切ない行動。
羨ましいぜよ。

学校内は階段がいっぱいで、いつのまにか
カートのカルム家さまとはぐれてしまったようで
写真がありません。少しは撮ってたと思ったからがっかりだ。


解散まえに早めの昼ごはん。
DSCF4329_convert_20161111141253.jpg

DSCF4332_convert_20161111141319.jpg

DSCF4333_convert_20161111141343.jpg
有名なお店のようでお客さんが続々と来店していましたよ。
お店を出た12時過ぎには”本日の生シラス終了”ですって。
薬味も沢山でとても美味しかったです。


帰りの事があるので名残り惜しくもここで解散。
天気が悪くてお犬様方にありがとうの挨拶ができなくて
それがこころ残りだけれど
この旅も濃くて楽しい時間でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_11_03_convert_20161111143059.jpg
しゅーごーしゃしん  わすれたんだってー。


************************************************
帰りのお土産サービスエリア
高速乗ってから行けると思ったら行けなくて本土上陸。
淡路島にとんぼ返りして買い物。
カルム家さまと遭遇できたから良かった。

家まであと120キロのところで60キロの大渋滞。
ここは任せろ、と運転を代わったものの
眠くて、眠くて、黒目がひっくり返りそうだったので
メンソレータムを鼻と目のまわりに塗る。
あー、しんどかった。



.11 2016 旅のこと comment8 trackback(-)

Comment

くるみ
淡路島旅行記楽しかったー♪
こんにちは。
長旅お疲れ様でした。
とっても楽しそうでしたね。

旦那さんの鍵かけ騒動、なんだかわかる感じで笑えました。
言ったことができないのは何故なのか?
永遠の謎ですね。

福ちゃん花ちゃんもいっぱい遊んで楽しかったかな?
ジャックさんがいっぱいでもふもふしたくなりました。

あぁ、うらやましい。
2016.11.11 19:01
カルム家主①
ポルト社長より
「komさーん
楽しい酒でのkom旦那さんの様子は僕に免じて許してやってくれないか?今度、僕のマッサージをしてくれるという確約で。楽しい酒は良い酒だ。」との伝言を承りましたので、お伝えします(´∇`)
2016.11.11 20:37
コジロー母
一週間前の金曜日はワクワクしていました。
今週は旅ブログを書いたり読んだりで、あー楽しかった!

私も締め出されたんですよ~
おまけに2部屋のうちどっちだったか自信がなくてロビーの
お仲間に聞いたという私も酔っ払いかな?

集合写真の宿題があるからまた来年ですね♪
最後の60キロ大渋滞、運転お疲れさまでした。
メンソレータムの使い道が1つ増えました(^^)
2016.11.12 07:04
華&あず
お疲れ様でした。
そして
楽しい時間をありがとうございました😊
帰り道も
色々話題をつくりましたね(^_^;)
2016.11.12 09:45
Re:くるみさま
こんにちは♪
何と何と このぐだぐだ旅記録を楽しんで頂けたとは!
我が家「ここどこよ?」な写真ばかりでしょう?(^^;)
くるみ家さまが淡路島に行かれる際は
他の方のブログを参考になさって下さいね(笑)

鍵かけ事件 やりそうな予感はあったので
ひとこと言っておきましたが詰めが甘かった!
『言ったことができないのは何故なのか?』
我が家の場合”聞いてないから”に尽きるかと。
相棒さまはそんな事ないのでしょうね~ 
それこそ羨ましいわ^^

色々クリアしてるノワちゃんなら
どこへだってお出かけできますよー🎶
2016.11.12 17:00
Re:カルム家主①さま
こんばんは☆
そうですかそうですか^^ 
ポルちゃん直々のお話でしたら
許さないわけにはいきませんね。
楽しいといっぱい飲んじゃうそうなので
次回はそうなる前に
社長からチクリと言ってやって下さいませ~
マッサージの件 伝えておきますね(笑)

ただし。。。
旦那さんほとんど猫様を触ったことがないので
ヒドイ目に遭うかもしれませんよ(^^;)
2016.11.12 17:07
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
もう1週間経っちゃった!
先週の今ごろはコジロー家さまと
初めまして、を終えたころですね^^
本当にお会い出来てよかったです。楽しかった🎶

集合写真すっかり忘れていて
帰ってガックリしましたが次回の楽しみですね。
それと来年はメンソレータムじゃなく
タイガーバームを持っていきます(笑)

コジロー母の迷子は可愛らしいから◎です!
もしも酔っ払いでも良いのです(笑)
2016.11.12 17:23
Re:華&あずさま
こんばんは☆
いやはや 帰りも珍道中でした(^^;)
こんな我が家ですから
皆さまにご迷惑のないように、と心掛けてはいても
”素”がにじみ出ていたんじゃなかろうかと
若干心配ではありますが
いまのところ苦情も出ていないようです(^-^;
ああ、1週間経ったので受付は終了しましたよ(笑)

今年も楽しい時間と思い出を
ありがとうございました!
華&あずさまお手製ジャーキー 大人気です^^
2016.11.12 17:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR