きいろいはなし、ふたつ。

飼い主が愛用している、きいろのセーター。
長いあいだクローゼットで眠っていましたけれど、
今シーズン部屋着に昇格しましたよ。
ウールなのでとても暖かくて気に入っています。 

うー やられた。。。くそう。
穴があいてますが虫食いではありませんよ。 犯人はいつものお犬様。
 DSCF5254_convert_20150120170321.jpg
犬犬様も気に入っているようだけれど、このセーターは私だって捨てがたいのですよ。これじゃあ宅配便を受け取るにも困りそうだけれど。。。

洗ったばかりなので何となくもったいない気がしてとりあえず着てみる。
大きな穴でも寒くはない。  まずいな、と思いつつもまだ着ている。。。
とっくに過ぎたであろうが、捨て時がワカラナイゾ。


きいろつながり。 おととい道の駅で買った塩レモン。
食べたことありませんでしたけれど、出番多そうです。

昨日は、ホタテ・菜の花・玉ねぎを塩レモン+オリーブオイルで和えました。
美味しいおかずサラダになりましたよ。 今日は、えびとブロッコリー他。
DSCF5255_convert_20150120180219.jpg DSCF5259_convert_20150120181023.jpg
新顔の調味料は使いきれないことが時々あるのですけれど、これは大丈夫そうです。
便利につかえそうなので、常備しておこうかな。

犯人発見。このやろ。
DSCF4999_convert_20150119104126.jpg
げんこーはんじゃないから しかられないの

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
.20 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

ご愛用の黄色のセーター
ジャックのアップリケをつけるってダメですか~?(笑)
アイロンで簡単に付くの…ダメ?
現行犯でないと叱れないって うんうん よ~く分かります。

塩レモンのサラダ 美味しそう~♪
2015.01.20 19:34
Re:マロンママさま
こんばんはー
アイロンで簡単に付けられるの売ってますね♪
ジャックのアップリケ・・・とも食いぽくなりそうなので
付けるなら違うのにしようかしら(^^;)

塩レモン、なかなか良いですよー。
手軽なサラダが、デパ地下風になりました^^

2015.01.20 20:10
メイ姉
およよ!
しっかり穴開けちゃいましたね~~。
家着なら大丈夫ですが、うっかり外に
でたら、あ~~~あ~~~ってなりますね^^
うちも、パピーの時は服が穴だらけで、
家に帰ったら穴あき服に着替えていました^^;
2015.01.21 11:37
Re:メイ姉さま
どうかと思いますけど、穴あきセーターにも慣れてきました~。
郵便受けくらいなら良いか、なんて行動範囲が広がりつつあります。
誰かに見られたら後悔するのは確実なのにー(^^;)

メイちゃんがカワイイお洋服を着ていて、メイ姉さまが穴あき服に着替える・・・
何だかシュールで、想像したら笑ってしまいます^^

早いところ、食いちぎりブームが去ってくれるのを待っています^^
2015.01.21 22:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ