旅る、のはなし。その③



淡路島の旅 2日目、のはなし。


完ぺき、なもよおし物。
snap_5345pma290_2016113172556.jpg
起きたらトイレトレーに大小収まっていましたよ。
飼い主らが寝てるあいだも自分でトイレに行った花ちゃんです。
えらい、えらいぞ。


朝ラン、なお犬様。
DSCF4279_convert_20161109172324.jpg
朝ごはんの前に宿のドッグランでひと遊び。
ここのドッグランは手入れがきちんとされていて
草も枝も葉っぱも落ちていませんよ。
そういうわけで、拾い食いの心配なし。
花ちゃんはボールで遊んで
福ちゃんは主に匂いを嗅いで終了。

朝ごはんを済ませたら
2日目からご一緒する方々との待ち合わせ場所に向かいます。
うひひひ。楽しみだぞ。



一年ぶりな3犬様と、はじめましてな1犬様。
2016_11_9_05_convert_20161109171844.jpg
1年ぶりの華&あず家さま
去年ここでお会いしたときは
華ちゃん・レン君・ゆゆちゃんの3犬様だったけれど
今年はもう1犬様、ダックスのクロエ君も参加。
継続治療が必要な病気で食事制限もあるので
どんなかな、と心配していたけれど
元気にわっせわっせ歩いていて嬉しかったです。


前日ぶり、のお犬様。
2016_11_9_01_convert_20161109171932.jpg
コジロー家さま
1日目の夕方でっかい公園でお会いしたコジロー君。
浮かれて写真を撮り忘れたので当ブログ初登場ですよ。
ご覧のとおりシュッとしていて恰好良いです。
そのうえ、甘え上手で
コジロー母さまの腕にちょこんと抱っこされてる姿が可愛らしい、お犬様。


カルちゃん・クレちゃん。
2016_11_9_06_convert_20161109171902.jpg
穏やかで明るいお犬犬様。
よそのヒト、な私がカメラを構えて『こっちむいてー』にも
ちゃんと対応してくれますよ。すげーです。
我が家のお犬犬様も見習ってほしいぞ。

2016_11_9_02_convert_20161109171758.jpg
福ちゃんと花ちゃん。
残念ながら飼い主に向かって歩いているわけではありませんよ。
進行方向で待ち伏せしただけです。
それでも、それっぽいのが撮れたので良しとしましょ。



よそのコみたい、なお犬様。
2016_11_9_04_convert_20161109171952.jpg
よその観光客の足もとに当たり前の顔で収まって
可愛がってもらうレン君。
可笑しかったから載せとこ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_9_03_convert_20161109171823.jpg
かいぬしら  しゃべってばっかりー。


.09 2016 旅のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
おっしゃるとおり。
しゃべってばかりで写真の少ないことったら(;^_^A
皆さんの所からもらって
補充しとこかな?(^○^)
2016.11.09 21:35
コジロー母
花ちゃん上手く収まるように出しましたね(^^)
ところで花ちゃんのって分かるのん?

初めましては時間が遅かったからご挨拶だけでしたもんね。

かいぬしら食べるかしゃべるかでした(笑)
2016.11.09 21:41
みぃ
にぎやか♪♪♪
淡路(^^)通り過ぎた事しかありませんが………(笑)いろんな家族様との交流♪楽しそうですね♪♪
2016.11.09 21:56
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.10 07:06
Re:華&あずさま
おはようございます♪
本当それです。
華&あずさまのブログで
たこせんべいの里こんなに立派な建物だったのねぇ、
と思いましたよ。
店内のワゴンにまっしぐらで見てませんでした(^^;)
それとね、お犬様方の浮かない顔の多いこと。
立ち話に付き合いきれないよ
と言ってるようでした。
あんなに広い花さじきもほとんど歩きませんでしたものね(^-^;
2016.11.10 09:03
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
そうそう!飼い主らは食べてしゃべって
なかなか忙しかったですよね(^^;)
お犬様方は退屈だったかもしれません。
特に花ちゃんは”糸目でぬーん”な表情が多かったです(笑)

福ちゃんは足上げスタイルなのでオムツ着用をお願いしました。
詳しい説明はいらないでしょうけど
大の区別はつくんです^^
今気が付いたのだけれど
うんちが無事でびっくりです(笑)

2016.11.10 09:17
Re:みぃさま
おはようございます♪
8ヒト9犬様&1猫様だったので 
それはもう賑やかでした^^
滅多にお会いできない方々との時間なので
耳と口がもう2,3個欲しかったです(笑)

淡路島みぃ様は通過のみですか。
きっとハムちゃんも大いに楽しめると思うので
次回は少し寄り道なさってみては(^^♪
美味しいものも沢山ありましたよ~。
2016.11.10 09:31
カルム家主②
楽しい旅ブログももう2日目(´・ω・`)
先延ばしにしたいような…楽しみで早く拝見したいような…な複雑なキモチです(・ε・ )

私も皆様のブログにお邪魔してワンコ達の表情や風景に気付くことが多いですよ(;´∀`)
テンション上がりまくりだったようですが仕方ないですよね(´Д`*)

我が家も排泄物の区別はつきますよ☆
固形の方は特に、ですよね(^w^)
多頭あるあるだと思ってます(  ̄▽ ̄)
2016.11.10 11:43
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
多頭あるある あるあるですね^^
我が家は共同トイレなのですが大小
ポジションがそれぞれ違いますよ♪

楽しかった旅の記録を書きながら
思い返してすでに恋しくなっております(*´ω`*)
我が家はもう写真がなくて
(食べ物だけある 笑)
記録のしようがなくて困ってます( ̄▽ ̄)
次回こそ、カメラを手放さず素敵な写真を残したいものです。
・・・と去年もそんな風に思ったっけ。汗
2016.11.10 16:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ