旅る、のはなし。その①




2泊3日で遠くに出かけた、はなし。

あまり連休がとれない旦那さんなので
お犬犬様との旅行は今回が2回目です。
全然旅慣れていないので、途中何かあるかもしれないし
何より楽しみすぎて寝られないので前夜に出発。


寄り道三昧。
DSCF4173_convert_20161107112120.jpg
片道およそ600kmの道のりなので
サービスエリアが幾つもありまして。
お犬犬様の休憩、と称して
大きな所に立ち寄るごとに買い食いした飼い主らです。
こういうの、旅っぽくて楽しいぞ。



渡ったら到着、な橋。
DSCF4175_convert_20161107112149.jpg
もうすぐ、いよいよ、やっとこ、目的地。



今年も上陸、なお犬犬様。
DSCF4204_convert_20161107112227.jpg
淡路島。
昨年につづき今年もカルム家さまに『行きませんかー?』と
お誘い頂いたので、ふたつ返事でホイホイやって来た我が家です。
すごく早く出発したので9時過ぎに淡路島に上陸。


生シラス丼やら淡路の玉ねぎやら。
DSCF4209_convert_20161107112251.jpg

道の駅を何か所かまわってお犬犬様と散歩。
もちろん名産品も食べますよ。
特に生シラスは我が家地方ではお目にかかれませんので
旅のあいだ機会があれば何回だって食べねばです。

DSCF4211_convert_20161107113010.jpg
とても良い天気で観光日和だけれど
人出が多い場所は苦手な花ちゃんはしっぽが下がって仏頂面。
福ちゃんはどこに行っても楽し気で良いです。



どこに行ってもやる事は同じ、なお犬犬様。
DSCF4235_convert_20161107112353.jpg DSCF4236_convert_20161107112418.jpg
カルム家さまともう1組の到着を待つあいだ
でっかい公園で遊びます。

広場で走ったりレトリーブが大好きな花ちゃん、
やっといつもの顔にもどりますよ。
どこに行っても広場さえあれば良いようです。
その点、淡路島にはきれいで大きい公園が沢山あるので
お犬様連れにはもってこいですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_11_7_01_convert_20161107112441.jpg
たびのはなし  つづくよー。


.07 2016 旅のこと comment7 trackback(-)

Comment

華&あず
旅は寄り道が楽しいですもんね(^。^)
2016.11.07 13:00
カルム家主①
グルメ紀行(*´∇`*)

それもまた醍醐味ですね♪
2016.11.07 13:59
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.07 15:35
Re:華&あずさま
こんばんは☆
今はサービスエリアが充実していますね^^
今回のような長旅は滅多にないので
丹念にご当地のお土産を物色してきましたよ。
何せ早く出発しましたからね、
時間はたっぷりあったし
頑張り屋の運転手さんがいましたから
私は思う存分楽しむ”仕事”を担当(^^;)
我ながら良い仕事が出来たかと(笑)
2016.11.07 18:13
Re:カルム家主①さま
こんばんは☆
カルム家さまもずいぶん美味しそうなお昼でしたね^^
お互い長い道中でしたから
移動も楽しまないともったいないですものね(´艸`)
我が家は景色の写真はほぼなくて
食べ物ばかりでした(笑)

主①さま今日は虫だらけの車をきれいにしたり
写真の整理などなさったのでしょうか?
我が家はね、まだまだですのよ~(^^;)
2016.11.07 18:21
メイ姉
いいお天気でよかったですね!
淡路島にはバイクのツーリングで
時々行くのですが、お花畑もあり
おいしいものもたくさんあって
いいところですよね。
2016.11.08 10:11
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
淡路島 お天気が良いと最高ですね^^
大きくて整備された公園が幾つもあって
まだまだ行きたい場所がたくさん残っています。
淡路に向かう高速で
メイちゃん地方はこの辺かなぁ?と思ってましたよー
メイ姉さまはツーリングですか。
あの海沿いを走ったら気持ち良いのでしょうね。
そうそう、道の駅にもたくさんバイクが停まってましたよ。
メイ姉さまも『道の駅あわじ』でシラス丼召し上がるのかしら(*^-^*)
2016.11.08 11:51

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ