家主は食いっぱぐれる、のはなし。



若返る、お犬様。
2016_11_1_00_convert_20161101155745.jpg
きょうの我が家地方は朝から雨降りなので
朝散歩が休みなお犬犬様と実家に行きました。

この前我が家に数日滞在したこじ君は
大好きな父さまと一緒なので
我が家にいた時よりずっと若々しくおいでです。
滞在中はかなりの好待遇でもてなしたのに
一度も父さまの膝から降りて来ず。
もちろん撫でてー、なんてお願いはされなかった臨時の飼い主です。ぬう。


気付かない、と気付いてる、お犬犬様。
DSCF4104_convert_20161101155903.jpg DSCF4124_convert_20161101155933.jpg
犬服とおむつ着用でいっぱいいっぱい、な花ちゃん。
台所で母さまが用意してる豪華なオヤツに気付きません。
一方の福ちゃんはまだ何も声を掛けてないうちからご機嫌。



さつま芋と肉、なオヤツ。
DSCF4114_convert_20161101160029.jpg

家主のこじ君は食べないと言うのに
お犬犬様のためにわざわざ焼いてくれた親切な母さまです。

DSCF4116_convert_20161101160055.jpg
我が家では誕生日くらいでしか出ない代物ですからね、
感謝して大事に食べて下され。



家主は小、なケーキ。
snap_5345pma290_2016112163034.jpg
こじ君と仲良しな父さま。
こじ君と同じくオヤツは控えめ。
モンブランの栗が乗ってない一番小さいやつですよ。
家主が食いっぱぐれるシステム、な我が家です。
おかげできょうも平和です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF4118_convert_20161101160157.jpg
ここんちのこ に なりたいよねー。


.01 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

コジロー母
さつまいもとお肉とは豪華なおやつ♪
komさんのケーキは『大』でしょうか?(笑)
雨降りもいいもんですね(^^)
2016.11.02 06:56
カルム家主②
福ちゃんのご機嫌なお顔可愛いです~(*´ω`*)
とっても楽しみにしている気持ちがよーくわかりますよ(*´∀`)
なのに静かに待っているなんてお利口過ぎます‼

お肉にお芋にケーキ☆
全部私も大好きなものなので私もこじ君に成り代わりたいくらいです~(´Д`*)

花ちゃんは“どうしてもお利口にお留守番してもらわないと困る”という日はお洋服とオムツを着用されるとイタズラする元気が出ないかもしれませんね(^w^)
2016.11.02 07:12
メイ姉
なんて豪華なおやつ!!!
うちの晩御飯よりおいしそうです♪
福ちゃんのご機嫌さんな顔最高ですね!!
花ちゃんもいい香りにつられてご機嫌なおして
くれたかな^^;
2016.11.02 13:41
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
コジロー母さまご明察~!
私のオヤツはもちろん『大』ですよ^^
いつも何も言わなくても倍のサイズで出てきます(笑)
おかげでどんどん肥えてしまい
先日衣替えしたら去年の服が着れなくなってたー汗
なんて事もありますが
やっぱり美味しいものには目がないので
お犬犬様も飼い主も実家通いはやめられません。
雨でも雪でも晴れでも行くのです^^
2016.11.02 15:42
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
福ちゃんは母さまにお肉食べる?と聞かれてから
ずっとワクワクでしっぽがちぎれそうでしたよ^^
一人っ子なこじ君は執着がないので
お肉もお芋も”今はいいや”←あり得ないですよね!
唯一譲らないのは父さまの膝でしょうか(^^;)

”ここぞの留守番で犬服&オムツ”は
すでに検証済みで惨敗でした(泣)
ヒトがいると”可哀想なワタシ”を演出しますが
誰もいないと自分で食いちぎって脱ぐようで
帰宅後ボロを回収しましたよ~(´Д`) かなりのやり手ですわ。
2016.11.02 15:57
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
普通のオヤツで出てくるなんて豪華過ぎますよね~
我が家では滅多に用意しないから
え?何で??って聞いてしまいましたよ(^^;)
いかに食べ慣れてないご馳走なのか
福ちゃんの笑顔が物語ってました(笑)

どんな時でも貰うものはしっかり貰う花ちゃんは
真顔であっという間に完食後
定位置にもどってフテ寝しましたよ(^-^;
やっぱりオムツは大嫌いみたいです。
2016.11.02 16:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR