仕上げの糸ようじ、なお犬犬様。




歯磨き体勢、なお犬犬様。
DSCF4084_convert_20161031172742.jpg DSCF4075_convert_20161031172719.jpg
お犬犬様の歯磨きはひっくり返った体勢でお願いしています。
こうすると良く見えてたすかります。
ただし、
胃がひっくり返ったらこわいので食後には磨けないのが難点。


福ちゃん、の歯茎。
2016_10_31_01_convert_20161031172615.jpg
結構まえから気になっている事。
福ちゃんの歯茎がやや赤いです。
歯磨きのときに血が出ることはほとんどないけれど
花ちゃんに比べると犬歯の辺りの弾力も弱い気がします。

歯茎マッサージが必要なのかしらん。
ブヨブヨになって抜けたら大変だ。


花ちゃん、の歯茎。
2016_10_31_00_convert_20161031172548.jpg



糸ようじ、なお犬犬様。
DSCF4098_convert_20161031172819.jpg
歯磨きのあとのご褒美、
お犬犬様はオヤツが一番なのでしょうけれど
直後に食べるのは飼い主の気分的にイヤなのでオモチャです。
きょうはじゃらし。
ヒモを捕まえて引っぱりっこ、なお犬犬様が
『歯磨きの仕上げの糸ようじ』
に見えた飼い主です。
綺麗になると良いぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_31_02_convert_20161031172645.jpg
はみがきなんて  あっかんべー。


.31 2016 身体のこと comment2 trackback(-)

Comment

華&あず
きれいなもんですね、オフタリさん。
我が家も歯磨きはしていますが
歯磨きしてないクロエさんが一番きれいという
ショッキングな結果です(;^_^A
2016.10.31 21:43
Re:華&あずさま
こんにちは♪
食べ方のクセや体質によって
汚れの付き方も違うのでしょうね。
クロエ君、歯磨きなしでもきれいなんて
何て飼い主思いなのでしょう^^

お犬犬様 写真が撮れるくらいなので
見える範囲はなんとか磨けていますが
奥は残念ながら歯石が付いています(涙)
花ちゃんのほっぺたの時、
福ちゃんのサボったらあっという間に付着…
一度付いてしまうと歯磨き回数を増やしても取れないものですね(´Д`)
2016.11.01 15:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ