無駄使い、のはなし。



きのう色々用事があったのに、間違えて散歩バッグで出かけて文無しで
何も済ませられなかったのでリベンジです。


同行、なお犬犬様。
DSCF4026_convert_20161028171442.jpg DSCF4025_convert_20161028171421.jpg
雨降りで夕方散歩は行けそうにないので
留守番よりはマシかと思ってお連れしました。
途中で少しは歩けるかと思ったけれど、ざーざー降りなので断念。
ただ乗ってただけ、のお犬犬様です。



省スペース、なハンガー達。
DSCF4028_convert_20161028165827.jpg
衣替えをしたらハンガーが足らなくなったので購入。
いつもホームセンターで買っていたけれど
100円ショップにあったので買ってみましたよ。
見た目はいつも使ってるのとほぼ変わらないうえ
連なって掛けられる省スペース仕様だそうな。
100円ショップ、すげーです。


!!!
DSCF4031_convert_20161028170706.jpg
なかなか乾かないフードを解決してくれそうな便利なやつを発見。
ナンダコレ、良いじゃないの。
次回パーカー洗うのが楽しみだぞ。

と思って袋から出したら。。。
引っかける部分が狭すぎて、我が家の物干し竿には使えないと判明。
100円ショップだと、なぜだかよく確かめないで買ってしまう飼い主です。
こうして無駄使いで売り上げに貢献するヒト、
きっと大勢いるのでしょうな。



丸まる、お犬様。
DSCF4040_convert_20161028170100.jpg
飼い主がハンガーやらやらを出してるとき
最初は参加したけれどツマラナイ物とわかって寝る、花ちゃんです。
きょうは寒いので丸っこくちいさくなって昼寝。
福ちゃんは姿が見えないので
たぶん毛布に包まってるのでしょ。

お犬犬様、買い物お付き合いありがとさん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


snap_5345pma290_201610517118.jpg
くびれすぎじゃなかろーか。


.28 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

コジロー母
Sじフックとセットで使えばいいかも?

福ちゃん、毛布の膨らみに居るの?
花ちゃんが重ししてるんだね(笑)
2016.10.28 21:10
華&あず
100均のベストなんとかって
TVでよく見かけますが
ほほぉ〜
と言いながら
なかなか買わない我が家です;^_^A
2016.10.29 09:17
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
図々しい花ちゃんですからね(^^;)
福ちゃんが先に寝ていようがお構いなしで
ドッカリ乗っかりますよ。
ちなみに、自分が先に寝てると
福ちゃんを追い払って毛布に入れてあげないのです( ̄▽ ̄)

S字フック なるほどです!
せっかくの便利グッズ 是非使いたいので試してみまーす^^
フック買う時はちゃんと使えるか確認しますネ(笑)
2016.10.29 12:23
Re:華&あずさま
こんにちは♪
100円ショップ 何から何まで揃っていますね。
無駄使いするのを自覚してるのであまり行かないですが
近くに3軒もあるので困ります(笑)

華&あずさまはシッカリさんでいらっしゃいますね^^
我が家など”ほほぉ~”となったら
その時点で購入が決まったようなものですよ(^^;)
『あったら便利そうだけれど無くても平気』
こういう品々 100円ショップの得意技ですね。
2016.10.29 12:40
カルム家主②
我が家も100均に行くと無駄遣いしちゃいます(;´∀`)
つい「100円だからもう1つ予備を…」と買うわりにいざというときに何処にいったか分からなくなります(´Д`)

我が家では帰宅の歓迎の舞を寝ているポルトの上で舞うジョシが居るのですが、ポルトは全く動じません。
訴えても無駄なのが分かってるんだと思います(* ̄∇ ̄)ノ
2016.10.31 06:44
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
わかりますわかります! 予備軍は我が家のどこかにもありますよ。
とくに思い付きで買った物などは
しまい込んで存在すら忘れることも(^^;)
「100円だから...」100均商法とでも言いますか
ありがちな無駄使いのパターンですね(笑)

クレちゃんはポルちゃんの上で舞うのですか?!
動じないとはスゴイです。 
それ以上にクレちゃんがスゴイですね(^-^; 
福ちゃんはさすがに怒りますよ~
2016.10.31 15:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ