あしたでいーや、のはなし。




甲羅干し、なお犬犬様。
2016_10_27_00_convert_20161027190156.jpg
お犬犬様は日向ぼっこがお好きです。
きょうも飼い主が出かける為に雨戸を閉めたとたん
留守番中でも日の当たる場所に移動。
干しておこう、と置いといた毛布で昼寝するようですよ。

良いです、全然良いですぞ。
帰ってくるまでそのまま寝ててくれたら御の字だ。

2016_10_27_01_convert_20161027190219.jpg

我が家はお犬犬様を留守番させるにあたり
心掛けてることがありまして。
・運動させてから出かける(イタズラ防止)
・ウンチした後に出かける(食糞防止)
※いずれも花ちゃんがしでかす所業対策

そういうわけで、
飼い主はなかなか好きなタイミングで出かけられませんよ。
ちょっと、かなり、だいぶ厄介です。

本日もそんなこんなをクリアして用事を済ませるために外出。

DSCF4020_convert_20161027190310.jpg

ナンダトー。
間違えて散歩バッグを持って行って
財布がなくて何も出来ず、だった飼い主です。
帰宅後には当然花ちゃんは復活していますので
出直すには『運動』からやり直し。あう。

用事はあしたでいーや、となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_27_02_convert_20161027190239.jpg
かあさんが  おっちょこちょい。


.27 2016 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

コジロー母
komさんおっちょこちょいだけど優しい~!
福ちゃん・花ちゃんは幸せだな~ byコジロー
2016.10.27 21:47
華&あず
お心がけ2項は大事ですね。
我が家はフリーではないですが
その2項守ってま~す(*^^*)
2016.10.27 21:56
くるみ
わかります、一通り遊んでおトイレを済ませてくれないと出かけるのにそわそわします。
最近は帰るまでうんちょをガマンしてくれるようになったけど
帰って気づかない間にしたら、突いてアピールするんです(泣)。
毎日一緒にでかけられたらいいのになぁって思います。
2016.10.28 00:18
メイ姉
ショックっ!!
準備万端で出かけたのに、、、
心が折れますよね^^;
ワンコと暮らしていない人からみると
信じられない面倒さだと思いますが、
一緒に暮らすと自然にできちゃうもの
なんですよね~、大変だと思いながらも^^
2016.10.28 09:21
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
コジロー君へ
残念ながらおばちゃんは優しいのではありませんよ(^^;)
自衛のために頑張るのです。
だってね、コジロー君や福ちゃんとちがって
花ちゃん怪獣なんだもの~

”ガサゴソガサゴソ あ、お財布忘れた!
ハッ これ散歩バッグじゃないの!!”
我ながらおっちょこちょいにも程があると思うのです( ̄▽ ̄)
最近忘れ物が多くて心配です(笑)

2016.10.28 10:05
シエラ
あー、わかります!
その2つがクリア出来ないと、私も気になっておでかけできません。
なので、朝のお散歩でうんちがでないと、買い物とかは翌日に後回し。
ガマンさせているんじゃないかと心配になります。
なにごともお犬様優先ですね。

2016.10.28 10:06
Re:華&あずさま
おはようございます♪
そうそう、この2つをしっかりやっておくと
心配&お留守番をお願いする後ろめたさも軽減しますね^^
まあ、どんなに運動させても
花ちゃんの場合は必ずしも比例しませんが(笑)

我が家も以前はバリケンとケージを連結させて
花ちゃんの部屋を作ってましたが
トイレトレーを破壊しバリケンをぶっ壊して脱出( ゚Д゚)
留守番のたびに壊されて高くつくので止めました~(泣)
2016.10.28 10:49
Re:くるみさま
こんにちは♪
なんと ノワちゃんはうんちを我慢するのですか?!
そんなに淋しいのか。。。何て健気なのかしら(´Д`)
でも身体が心配になってはやく帰らねば!ですね。
うんちでたよ ノワちゃん申告してるのでしょうね。
可愛い可愛いなぁ^^
花ちゃんは『かあさんいないから食べちゃお』ですよ(泣)
淋しいと思ってるかは非常にあやしくて
福ちゃんさえいれば平気な気がします(^^;)

イタズラやトイレ事情もあるけれど
一緒にいられないのが一番さみしいですね。
(お犬様方はともかく飼い主らが 笑)
2016.10.28 11:10
カルム家主②
いざ支払い、の段階で持ってきたバッグがお散歩用だと気付いた瞬間のショックはかなりのものだとお察しします(^_^;)
でも、それだけ福ちゃん花ちゃんが身体に染み付いているってことなんだなぁと素敵に思いました(*´∇`*)

我が家の最大のイタズラっこはポルトですので、紐や食べ物関係は全て扉付きの場所に直してから出掛けますよ。
運動もうんちも気分じゃないと通用しないので毎日出掛ける前の状態との間違い探しです( ̄▽ ̄;)
2016.10.28 11:19
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
本当もうガックリでしたよ~
小一時間かけてたった400円の品を買いに行ったのに!
お財布を必死で探してそのあと散歩バッグだと気付きました。
あまりのマヌケ具合に笑えたので良しとしましたよ(^^;)

そうそう 散歩にトイレにゴハンの時間など
お犬様と暮らしてない方は
制約が多いと思われるかもしれませんね。
でも実際はそんな事ないんですよね!
そういう面倒臭さも犬暮らしの醍醐味なんですもの^^
ああ、うんち食べるのは例外ですけどね(笑)

2016.10.28 11:19
Re:シエラさま
こんにちは♪
やることをちゃんとやって行かないと
気分よくお出かけ出来ませんよね^^
我が家はお家でトイレが出来るけれど
お外派だとガマンしての身体への影響も心配になりますね。

そう!私も後回しがしょっちゅうですよ~
夜ごはんの品数が淋しい日も(^^;)
シエラさまも私も
”一回の外出で効率よく用事を済ませるスキル”
きっと絶対上がっていると思います(笑)
2016.10.28 11:37
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ありがとうございます!そう言っていただけたら
こういう忘れ物もアリかなと思えます^^
もうしたくないですが(笑)
この際私物バッグと兼用にしちゃおうかしらん(´艸`)
残念ながらこれっぽっちも縁はないですが
すっごくお高いブランド物でも元が取れる気がしますよ(笑)

『間違い探し』わかります!
我が家もお出迎えの儀式を手厚く受けつつ横目でチェックです(^^;)
ポルト君は高い場所にも登れるから
その気になったら花ちゃんよりずっと
”良い仕事”なさるのでしょうね(^-^;
2016.10.28 11:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ