急に暑かったきょう、のはなし。




間違われる、お犬様。
snap_5345pma290_2016103173354.jpg
福ちゃんの横でカイカイしてるお犬様。
我が家の近くに住んでるてんちゃんです。
きょうのお昼はてんちゃんの飼い主さまと地元のカフェにご一緒しましたよ。

並んでオヤツを待ったり、背伸びしてテーブルをのぞく
福ちゃんとてんちゃん、パッと見は
うっかり花ちゃんと間違うくらい馴染んでおいででしたよ。
この時、花ちゃんはリードフックの向こう側の日陰で昼寝中。

DSCF3975_convert_20161026172933.jpg

飼い主らが食べて喋っているうちに日陰がなくなったので
歩いて近くのでっかい公園に移動。

2016_10_26_01_convert_20161026172841.jpg

公園をぐるぐるぐる散歩して
ときどき落ち葉を拾い食いして叱られながら
3犬様はわっせわっせ歩きました。

今シーズン初セーターの出番だったきのうと違って
きょうは晴れてて暑かったので
日陰のベンチが大変重宝しましたよ。

2016_10_26_02_convert_20161026172904.jpg

帰りは年長の福ちゃんが、といってもまだ5才だけれど
くたびれちゃってヘロヘロノロノロしながら地元散歩会終了。

てんちゃんの飼い主さまとは行ってるスーパ―などが同じなので
どのバナナが美味しいだとか
お刺身はあそこの店が美味しいだとか
地域の情報交換ができておもしろかったです。
近くに犬友さまがいるって良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3960_convert_20161026172957.jpg
きゅうに  あついのは  むり。


.26 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
1枚目の写真はてっきり花ちゃんだと思いましたよ(*゚▽゚)
そっくりですね、特に横顔なんかは。

暑くなったり寒くなったり
身体が変になりますね。
体調管理、お気を付けください。
2016.10.26 21:25
メイ姉
なんだか突然の夏でしたね。
蒸し暑くてだる~い一日でした。
てんちゃんほんとよく似てますね~。
お尻をペチャっと着くお座りが
かわいいです♪
2016.10.27 14:02
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうでしょうとも~
飼い主ですら見間違うくらいです(^^;)
花ちゃんとてんちゃん
隈取模様がお揃いなので
仰るように横顔はソックリですよ^^

もうすぐ10月も終わるというのに
半袖で過ごせる日もあったりと
なかなか乱暴な気温差ですね。
油断しないで過さなくては!!
行楽の秋 楽しいお出かけが待ってますから^^
2016.10.27 18:49
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
肌寒さに慣れてきたところに夏日
着る服を間違うとえらい目に遭いますね(;´∀`)
今日の夕散歩は涼しいので上着を着て行ったら
途中で暑くなってお荷物でした(笑)

てんちゃんは花ちゃんと同じ”隈取”があるので
顔の雰囲気がソックリです。
パッと見では飼い主もしょっちゅう見間違ってますよ(^^;)
てんちゃんのお座り 
なんだかスキー初心者みたいで
とっても可愛らしいのです^^
2016.10.27 19:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ