久々にイタズラ、なお犬様。



一部欠損、なチラシ。
snap_5345pma290_2016101172330.jpg
さっき買い物から帰ったら床に散乱していました。

玄関で盛大に”飼い主出迎えの儀式”をしたあと
飼い主がこれらに気付いて『ああー!』となった途端どこかへ消えた花ちゃん。
それは自供ととって良いのでしょーか。
まあ、聞くまでもないですな。

DSCF3952_convert_20161024171804.jpg
プラスチックはほぼ回収できたけれどチラシの一部は見つからず。
おそらく食べた模様。ぐぬぬ。


テーブルの上に届かないように
椅子は隙間なくテーブルにくっ付けて出かけたはずで、
そもそも椅子に乗るのは一切禁止の我が家。
詳細は不明だけれど、椅子には登ったに違いない、と推測。
飼い主の前ではやらないけれど
いないからやっちゃえーイェーイ、な花ちゃんが
容易に目に浮かんだ飼い主です。
もっと、もっと気をつけねば。

食べちゃった紙、ちゃんと出てくると良いです。



察する、お犬様。
DSCF3955_convert_20161024171826.jpg
花ちゃんのイタズラを片付けていると
毎回必ずやって来て、ショボクレながら寄り添う福ちゃんです。

福ちゃんの爪の垢、きょうの夜ゴハンに混ぜて食べさせたいぞ。
ちなみに、犯人はずっと寝たフリ中。



きのうの散歩、で発見。
DSCF3946_convert_20161024171637.jpg DSCF3947_convert_20161024171706.jpg
10月になっても暑い日があるので
間違って咲いちゃったかと思ったら、ジュウガツザクラですって。
間違ってたのは私でしたな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3956_convert_20161024171858.jpg
ぜったい みない みない みない。


.24 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
何か気にくわない記事でも
見つけたのでしょうかね?;^_^A
え〜い食っちゃうぞ。
あるいは、美味しそうな写真でも(笑)
2016.10.25 07:40
メイ姉
福ちゃんはおそらく犯人ではないのに
大変そうなkomさんを見て、しょぼくれて
そばに寄り添ってくれるのですね^^;
いたずらはお断りしたいですが、その
健気な姿はなんともいえませんね。
花ちゃんの分まで謝ってるみたいです^^
2016.10.25 14:21
カルム家主②
花ちゃん久々のイタズラですね(^w^)
バレた後の身の振り方は潔いですね。
バレバレでも狸寝入りを押し通す!!
可愛くなければできない技です(* ̄∇ ̄)ノ

我が家もクレルを叱ると漏れなくショボくれカルムが付いてきますよ。
そんなカルムを宥める隙に張本人は逃亡後笑って誤魔化します(-_-;)
ジャイアンな妹を持った兄が不憫になる瞬間ですよね(´Д`*)
2016.10.25 18:12
Re:華&あずさま
こんばんは☆
ムムム!!
さすが華&あずさま 鋭いですね。
あのチラシ、お犬様用フード・オヤツの通販サイトの物で
裏には美味しい写真がいろいろ載ってたのですよ~^^
もし花ちゃんがそれをわかって食べたなら
ある意味感心だけれど
やっぱり紙ですからね(^^;)

ちなみに”紙のオヤツ”ちゃんと出てきましたよ(笑)
2016.10.25 19:36
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうなんです いつも福ちゃんは
花ちゃんの代わりに反省モードになるのですよ(^^;)
昨日は現行犯じゃなかったので
犯人ですら叱ってないのに
こうもショボショボされると飼い主はどうしたら良いんでしょうね(笑)
それに。。。
寄り添ってくれるのはとーっても有り難いのですが
近すぎて片付けのジャマだったりします。
もちろん健気な福ちゃんには言えませんが(;´∀`)
2016.10.25 19:47
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
しょぼくれ兄犬に飼い主が気をとられてる隙に
ピャーっと逃走する妹犬。
まるで『にーちゃん あとよろしくー🎶』ですよね( ̄▽ ̄)
逃げる気マンマンなのは分かってるから
『こらー!』と言いたい所ですがそうすると
兄犬がさらにドヨヨ~ン やりにくいったらありゃしないですね(笑)

花ちゃんの狸寝入りは”だるまさんが転んだ”で
飼い主の様子を伺いつつも私がそっちを見ると
あわてて布団に張り付いてましたよ^^
2016.10.25 20:05

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ