顔シャン、のはなし。




きょうは旦那さんが休日出勤なので
見送り後はいつもの広場に行きました。
日曜日でもあいかわらず空いてて良いです。


お気に入り、なオモチャ。
DSCF3911_convert_20161023121324.jpg
黄色い大きなタマゴ。
福ちゃんも花ちゃんもこのオモチャが大好きです。
ずっと前、取り合いになってどっちも譲らず
初めてケンカになって花ちゃんが目から流血した、いわく付きのやつ。

今は一緒に遊んでも大丈夫。
不公平にならないように
順番こ、の時間を設けているのと
花ちゃんがだいぶ上手にタマゴを転がせるようになって
花ちゃんの虫の居所が安定しましたからね。
平和で何より。



順番待ち中、なお犬様。
snap_5345pma290_2016100121831.jpg
福ちゃんはちゃんと順番を待ちます。
えらいのでオヤツを貰えますよ。

一方、花ちゃんはあんまり待ちませんので
オヤツは貰えません、というよりオヤツには目もくれませんよ。
ずっと福ちゃんとタマゴを見てますからね。



タマゴ終了、なお犬犬様。
2016_10_23_00_convert_20161023121453.jpg
いっぱい遊んでべろべろ加減がすごいので終了。
タマゴを返してほしい花ちゃん、こういう時はアイコンタクトをして
良いコ風に振る舞います。いつもこうだと良いですな。

さて、はやく帰って朝ごはんしましょ。



顔シャンプー、なお犬様。
DSCF3942_convert_20161023121404.jpg
ドリブル上級者の福ちゃんは顔が汚れるので顔シャンオプション。
花ちゃんはまだ中級なので顔シャンなし。
仕事が増えるのでまだ上級にならなくて結構、と思う飼い主です。
だって花ちゃんの顔シャンプー、大暴れなんだもの。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_23_01_convert_20161023121624.jpg
どりぶる  とっくんちゅうー。


.23 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
あずが大好きだったビッグエッグ。
いつもエッグに取り憑かれて
狂喜乱舞で遊んでました;^_^A
福ちゃんはエライなぁ。
2016.10.24 07:43
カルム家主②
大きなたまごのオモチャは進呈していない我が家。
ネットで探せば見付かるんでしょうが、我が家地方の店頭では見たことがありませんよ(^_^;)

我が家はお気に入りの物が違うのでケンカになったことはありませんが、たまに引っ張りっこをするのを見るととってもハッピーな気分です(о´∀`о)

順番をきちんと待てる福ちゃんは本当にお利口ですね(*´ω`*)
2016.10.24 12:27
メイ姉
ちゃんと順番が待てるなんて偉いですね~。
そして、福ちゃんも花ちゃんも上手に
遊びますね!このおもちゃ、メイは遊び方が
まったくわからないようで、ちょっと匂った
あとは放置でした^^;大きなボールを転がし
たりするのもできないので、きっとこれ系の
遊びの楽しさがわからないのでしょうね^^
2016.10.24 15:51
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうそう あずちゃんもビッグエッグのとりこですね^^
”ヘロヘロの笑顔で離す事なく休憩中”
あのお写真 私も大好きです🎶
お犬犬様も同じく狂喜乱舞で
あずちゃんと同じヘロヘロ笑顔になりますよ。

とっても丈夫で良いオモチャですね^^
うるさくて室内では無理なのと
モーレツにかさばるのが難点ですが(^^;)
あと”おしまい”が通じないのも難点か(笑)
2016.10.24 16:44
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
このオモチャは好みがはっきり分かれるみたいですよ^^
友人宅のお犬様はひと転がしもせずでした。
何せ凄くかさばるので試してみてから購入しないと
悔しい思いをする事間違いなしです(^^;)

我が家の場合はお気に入りが被る、というより
”何でもかんでも欲しがる妹犬”のせいで
ケンカ勃発したのだと思います。
クレちゃんよりジャイアンっぷりが図々しいのでしょうね(;´∀`)
学習するのは福ちゃんばかりです。
順番だから待っててね、花ちゃんにも教えてるんですけどねぇ(涙)
2016.10.24 16:57
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ちょっと匂って放置 友人宅のお犬様もそうでしたよ~
齧れないし音も鳴らないし
オモチャと認識してないようでした(^^;)
メイちゃんはサッカーボールも興味なしですか?!
ああいうのより縫いぐるみがお好きなのね^^
おしとやかな女子なのですね(笑)

大好きなオモチャを”待っててね”な福ちゃんは
偉いなぁと思う一方
普段はほとんど走らないのにハッスルしちゃって
ただ単に疲れてるだけ?とも思ってます(^^;)
2016.10.24 17:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR