本日最終日、なお犬様。



きょうまで数日留守だった父さま・母さまが戻ってくるので
こじ君が実家にお帰りになりますよ。
そういうわけで、送って行くまえに3犬様で写真をば。


最終日、なお犬様。
snap_5345pma290_2016103202225.jpg
夕方散歩後の昼寝中の福ちゃんと花ちゃんは起こされたので
しぶしぶ感がなかなかです。
いえ、それ以上にこじ君のいやいや感がすごいです。
まるっと反対を向かれるなんて初めてだ。



・・・。
2016_10_19_00_convert_20161019201637.jpg
こっちむいてー、に頑なに無反応なこじ君と
眠くてたまらんお犬犬様。

こじ君の様子を心配してるであろう両親に
ご覧のとおり仲良く過ごしていたよ、と報告したいとこだけれど
さほど打ち解ける事なく過ごしていたよ、と正直に話すことにしましょ。
まあきっと想像通り、でしょうな。


さっき実家に送ったとき、のはなし。
いったん家の前に車を停めて、
まずこじ君を引き渡してから車庫入れ。
その後部屋に入ったら、こじ君はすでに父さまの膝の上。
ついさっきまで片時も離れず私について歩いていたと言うのに
見向きもされませんでしたよ。ナンダソレー。

そういうわけで、ちょっとショボクレて実家をあとにした
臨時の飼い主です。
ツンデレこじ君、またおいで。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3859_convert_20161019201852.jpg
もう   ねかしてーー。


.19 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

くるみ
こじくんすごいですね!
おやつ拒否???
なにそれ?美味しいの?

ノワなんておやつなんてもらえるならもらえるだけ頂きますって感じだし、
今すぐ飼い主交代しても喜んでおやつくれる人についていきますよぉ(涙)。

飼い主の側、離れないんですよテヘペロ♡
とか言ってみたいです。
2016.10.19 21:47
華&あず
ある意味
世渡り上手なこじ君ですね(^。^)
2016.10.20 07:39
Re:くるみさま
おはようございます♪
ホント信じられないですよね(^^;)
しかも我が家でいちばん上等のオヤツですよ!?
ちなみにゴハンも何を疑っているのか
食べ始めるのに2時間もかかるという…笑

ノワちゃんの”今すぐ飼い主交代しても---”
我が家もまったく同じです。
むしろ他所のヒトへの愛想のが良くて
飼い主はジェラシー。まあそんなもんですわ(;´∀`)
でもそうやって色んなヒトに可愛がってもらえるのは
嬉しくもありますよね^^
テヘペロ♡私も一度でいいから言ってみたいです(笑)
2016.10.20 08:43
メイ姉
最後まであっち向いてるこじ君。
いい味だしてますね~。
どんなにべったりでもやっぱり
本当の飼い主さんには敵わないの
でしょうね。ということは、福ちゃんも
花ちゃんもどんなにほかの人に愛想ふってても
やっぱりkomさんが一番なんだと思います^^
2016.10.20 09:36
Re:華&あずさま
こんにちは♪
こじ君は12才ですからね^^
それはもう”可愛がられ方”をよーくご存知ですよ。
お手入れなどはジッと我慢で聞き分けもよく
抱っこさえしてもらえれば何も要らない。
コンパニオンとしては最高です^^
でも、犬じゃあなさそうです(^^;)

そんなこじ君ですが
このところ食欲がめっきり低下してまして。。。
もともと食べ物に執着のないお犬様ですが
年齢を思うと心配なのです(涙)
2016.10.20 16:00
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
こじ君はお迎えを待っているのか
ずっと廊下のドアを見てたんです。
ちょっと可哀想でしたが健気で可愛かったですよ^^

実際にどうかは置いておいて
メイ姉さまの”やっぱりkomさんが一番”
きっとそうに違いない!!と思う事にします。

いつもの広場で、コッソリ隠れてても誰にも気付かれてなくて
待ってても埒があかないから、ずっといた顔して戻る淋しさ。
など忘れることに決めました(笑)
2016.10.20 16:19
カルム家主②
あまりにもお三方がバラバラな写真に大笑いです~(*≧∀≦*)
仲が悪い訳ではないけれど、ベタベタするということはなくマイペース♪
なんだかんだ居心地は悪くない、なおサンニン様なのかもしれませんね(*^^*)

我が家も私が居なくなっても全然平気です(-_-;)
主①が消えると待っているのに、私は居なくてもへっちゃら。
ジェラシーです。
私がランで席を外すときに「帰りたくて着いてくるリンちゃん」のお見送りしかなく切ない限りです(´Д`)
2016.10.21 05:30
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
バラバラな3犬様を必死で取り持つヒト。
まあなかなか滑稽な我が家ですよ(^^;)
とくに私にいたっては完全に
『いつもいるヒト』と化してますからねー泣
居なくなるわけがない、と思ってるようで
いちいち後追いもするわけなく...
そのぶん買い物にから帰ると
どこ行ってたー!と激しく(責めてる?)お出迎えしてくれるので
ありがたく思う事にしてますよ(;´∀`)

「帰りたくて着いてくるリンちゃん」
主②さまのお気持ちはまったくもって同感な私ですが
リンちゃんがかわい過ぎるので
こちらのランでの事は諦めましょうぞ(笑)
2016.10.21 16:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR