おやつ拒否、なお犬様。




群れる、お犬犬様。
DSCF3842_convert_20161018175928.jpg
きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
貰った写真を見るに、
よそのお犬様方と混ざって楽しげです。

協調性は訓練士さんがいる所だとまったく問題ないようです。
ちなみに、飼い主らだけだと問題ありありですよ。むうう。



絵になった、福ちゃん。
DSCF3834_convert_20161018175858.jpg
迎えに行ったら、訓練士さんの奥さんが
福ちゃんの誕生日を祝ってコーヒーを淹れてくれました。
うひひひ。こういうの、すごく嬉しいぞ。
もったいないからチビリチビリ飲んだ飼い主です。




隅っこ、なお犬様。
2016_10_18_00_convert_20161018175731.jpg
送迎に同行したこじ君を
臨時の飼い主がコーヒーをご馳走になってるあいだ
福ちゃん・花ちゃんと訓練士さんがいるスペースに投入。

ビビリで人見知りが重症なので動きません。
訓練士さんがオヤツをくれても食べませんよ。
そりゃあそうでしょうとも。
だってね、しょっちゅう会ってて可愛がっててお世話もしてる
私があげても食べてくれませんからね。

長い付き合いなのに淋しいじゃないのー。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3844_convert_20161018180017.jpg
くれるなら  だれにでも  ついてくよー。


.18 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
題名を見て驚きましたよー‼
福ちゃん花ちゃんがオヤツを拒否されたのかと思って具合でも悪いのかと慌ててスクロールした次第です(>_<)
その結果がこじ君だと分かって一安心でした(о´∀`о)
こじ君には失礼ですが、こじ君だと納得できましたよ(^w^)

それにしてもラテアートのプレゼントは素敵な贈り物ですね(*´ω`*)
普段食べ物を撮影したりはしませんが、これは記念に撮っておきたくなりますね♪
素敵な上にお上手。
ヒトもワンコも魔法使い先生ご夫婦にメロメロですな(* ̄∇ ̄*)
2016.10.18 20:27
コジロー母
私も ↑ 同じくビックリして読み進めました。
ほっとした次第です(^^)
花ちゃんは空気が読める女子ですね♪
ラテアートお店みたい♡
2016.10.18 21:37
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
びっくりさせてスミマセン(^^;)
我が家のお犬犬様は未だかつてオヤツ拒否はありませんよ~
大丈夫!昨日もしっかり頂きました^^
福ちゃんはボールに夢中で
オヤツの配給に気付かずでしたが(笑)

そうですそうです!訓練士さんご夫婦はすごいのです^^
ラテアートが出来るのもすごいし
何よりお気持ちがありがたいです。
福ちゃん花ちゃん飼い主ら 
一家揃ってお世話になりっぱなしです(;´∀`)

2016.10.19 08:49
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
スミマセン~書き方がよくなかったですね(^^;)
大丈夫です 我が家のお犬犬様は
年中無休・四六時中で受け付けてますよ^^
だからこじ君が不思議で仕方ありません。
特に今回のお泊まりでは
ゴハンもなかなか食べてくれなくて。ちょっと困り中なのです(汗)

”空気が読める花ちゃん”
家でのフリーダムな振る舞いも空気を読んでるという事か(笑)

素敵なラテアート 書かれてるのが我が子だと
もったいなくて美味しいうちに飲めないのが難点です^^
2016.10.19 09:23
mbd管理人
お祝い(人´З`)ァリガchu☆です!

ペペ子は空から降りてきてもらいます。
ということでダイニングテーブルにツボがどどーんです(苦笑)
いいんです。
私の誕生日ですもぉん★

あぁ、うちにも若干名いますよ。
凄まじく内向的な犬子が。
すぐに隠れる仲達、兎に角外が嫌いな玄徳、意外に人見知りする小喬です(笑)
もうね、性格なんですよね((●≧艸≦)プププッ
2016.10.19 12:32
メイ姉
こじ君、相当固まってるようですね。
もうこれ以上は下がれないというくらい
壁際に張り付いて^^;
おやつどころじゃないよって訴えてる
のかもしれませんね~。
2016.10.19 13:22
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
ペペ子さんダイニングテーブルに降臨ですか^^
我が家の先代も同じくです。
旦那さんの駄菓子に囲まれて不憫になったので
今はピアノの上にいますけど(^^;)
いつもみんなと一緒🎶

末っ子小喬ちゃんの人見知りちょっと意外ですが
わざわざよそのヒトに遊んでもらわなくても
mbdチームがいるから十分なのでしょうね^^
こじ君、年と共に内向的具合が進行中。
私もそのうち排除されそうな気がしますわ(´Д`)
2016.10.19 16:04
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
こじ君は”父さま命!!”なので
父がいないとお散歩もできないんです。
そのうえ知らない場所に連れて行かれるなんて
こじ君には災難だったと思いますよ(^^;)

今12才のこじ君
このところ食べ物への意欲も低くって
オヤツどころかゴハンもいやいやえん。
食いしん坊な福ちゃん達もシニアになったら
こうなる事もあるのかな、とちょっと切ないです。
食欲って本当に大事ですね^^
2016.10.19 16:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ