特別じゃないけど特別、のはなし。



きのう、のはなし。
前日は福ちゃんの誕生日でしたので。。。
我が家はこれといって特別なお出かけなどしないけれど
福ちゃんの好きなことはしますよ。
そういうわけで、広場へお連れします。
要するに、まあ、いつも通り。
ただし、お祝い気分で出かけます。


特別じゃないけど特別、なお犬犬様。
DSCF3806_convert_20161017144658.jpg
天気の良い季節には週に何度も来る場所なので
お犬犬様も”特別感”はないでしょうけれど特別ですよ。
だって、3犬様で来てますからね。


そこそこ楽しむ、お犬様。
2016_10_17_02_convert_20161017144625.jpg
きのうから実家のこじ君を数日お預かりなので
一緒にお連れしました。
大好きな父さまがいないし、怖がりだし
どんなものかと思っていたところ、匂いを嗅いでウロウロウロ。
マーキングもしたりして楽しんだようです。


休憩、なこじ君。
DSCF3810_convert_20161017144840.jpg
12才のこじ君、
慣れない場所だし無理は禁物なので日陰で休憩。
気持ち良さそうに昼寝を満喫しましたよ。


いっぱい走った、お犬犬様。
2016_10_17_00_convert_20161017144535.jpg
誕生日のお祝いのニューボールで
跳んで、走って、いっぱい遊んだ福ちゃんと花ちゃんです。
変わりばんこで投げた飼い主ら、肩がもげそうな位レトリーブ。
とても楽しそうな姿が見られて何よりだ。
あー、楽しかった。



初ラム、なお犬犬犬様。
2016_10_17_01_convert_20161017144602.jpg
夜ごはんはお犬様方の好きなお肉を進呈。
脂の少ないラムなら
こじ君のお腹に負担が少ない気がしたので
初めてお出ししてみたら大好評。
3犬様それぞれ
肉を探してフードを蹴散らしながら食べました。
喜んでいただけたようで良かった、良かった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3830_convert_20161017144722.jpg
にく さがしちゅう  ふーどはあと。


.17 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

あーち
こんにちは

ボール投げは上投げで投げてると肩おかしくしますよ!
私も最初は上投げで投げてました。
でも肩と肘がおかしくなったので下投げで投げてますよ!
肩が出来てれば大丈夫かも知れませんが、、
福ちゃん、福ちゃん、、5歳なんだ
5年前のあの日に生まれたんだ
福ちゃん、、福ちゃん特別にひいきしちゃいそうだ(笑)
なんか、、福ちゃんありがとうだな(笑)
花ちゃんもひいきするよ(笑)
2016.10.17 16:10
Re:あーちさま
こんばんは☆
チカラいっぱい投げてるのに飛ばなくて
さらにムキになって投げて肩イタイ!という…笑
あーち様も似たような経験がおありでしたか(^^;)
アーチ君もボール大好きですものね!
次回から下投げやってみます^^

10月15日 我が家にとって去年以上に特別な日になりました。
これから毎年ずっとです。
元気でいると忘れがちだけれど 
毎日を大切に過ごさなくちゃいけませんね。
カレンちゃんに教わったことです。

まあ。福ちゃん、贔屓にして下さるのですか?花ちゃんも?!
それはとっても嬉しいです(´艸`)
ついでに飼い主らもお願いできませんか?笑
2016.10.17 17:50
メイ姉
遅くなりましたが、福ちゃんお誕生日
おめでとうございます!!
「噛むから触れなくて・・・」今の福ちゃん
からは想像もできませんが、大変なことも
たくさん乗り越えてこられたのですね。
広場で走りっこしたり、ボール遊びをしたり。
特別なことではないようですが、福ちゃんや
花ちゃんにとってはそれが一番楽しいこと
なのかもしれませんね^^
2016.10.17 18:45
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
福ちゃんへのお祝いありがとうございます^^
早いものでもう5才になりました。
”なっちゃった”が本音です(^^;)
誕生日を元気に迎えられたのはとても嬉しいですが
ちょっぴり淋しい気もしちゃいますね。

広場でのボール遊び
いまでは日常になりましたが
大変だった頃はとても無理だったのですよ(^^;)
ボールも飼い主も無視されて虚しかったー笑
苦くも懐かしい思い出です^^

2016.10.18 11:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ