いろいろ真面目な広場、のはなし。




きょうは久しぶりに広場に行きました。
花ちゃんのほっぺたの一件から
訓練ぽい事はおろか、日常の接し方がいつも以上に
ぶったるんでいるのを自覚していますので
ちょっとだけ真面目にコマンドの練習です。



ボールくれー、なお犬犬様。
DSCF3767_convert_20161014184015.jpg
このところのお犬犬様は、飼い主=オモチャ・オヤツ
と思ってるフシがブシブシあるので
きょうは何にも持たずに練習しますよ。
呼び戻しやら、一緒に走ったりやらやら、ひと通り繰り返してから
最後にようやくボールが登場。
久しぶりに広場で遊べるとあってか
意外にも集中が長続きしたお犬犬様です。

がんばった、がんばった、えらいぞ。



ちゃんと遊ぶ、お犬犬様。
DSCF3759_convert_20161014184043.jpg
ボールの登場が遅かったので
遊びの意欲がモリモリで、レトリーブが寄り道なし。わお。

そういうわけで、
真面目に遊んだお犬犬様と
真面目に一緒に遊んだ飼い主です。
くたびれたけれど、あー楽しかった。

2016_10_14_00_convert_20161014183937.jpg
などと、せっかく良い気分で帰る支度をしていたら
みみずを食べた花ちゃんと、草食べてオエーした福ちゃん。
いつもの仕事も欠かさない、犬犬様です。
ぐぬぬ、真面目ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3755_convert_20161014184252.jpg
れんしゅうより  しごとが  すき。


.14 2016 しつけのこと comment0 trackback(-)

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ