冷っこかったきょう、のはなし。



きょうは1日曇り空で、かなり冷っこかった我が家地方。
花ちゃんが夕方散歩の信号待ちでブルブル震えたので
早めに切り上げて帰宅しました。
お犬犬様もそろそろ防寒せねば、ですな。


マイ敷き物、なお犬様。
DSCF3737_convert_20161013181539.jpg
早く帰ったので福ちゃんのブラッシングを入念にしました。
毛が抜けても片付けがラクなようにマットを敷きますよ。
このマット、外用・玄関用・室内用と揃えていて
福ちゃんはマットを見ると呼ばれなくてもやって来ます。



押し出す、お犬様。
DSCF3742_convert_20161013181734.jpg
福ちゃんはマットからはみ出る事なく
ブラッシングに協力してくれるけれど
花ちゃんがグイグイ耳を舐めるので場外に追いやられます。
ラグまで毛だらけになったらイヤなので
花ちゃんに反対側の耳もお勧めしますよ。


DSCF3745_convert_20161013183811.jpg
そうすると、こんな風に真ん中に戻ってくるので良いです。
まあまあ邪魔ではあるけれど、
何かと参加したい花ちゃんなのでご自由にどうぞ、です。


いつか、の買い物メモ。
snap_5345pma290_2016104182256.jpg
カバンのポケットに入れっぱなしになってた買い物メモ。
酸素・・・。
書いた覚えも、買った覚えもありませんよ。
謎すぎるぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3740_convert_20161013181816.jpg
ぼくの  ぬけげを  たべてるよー。


.13 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
酸素…
謎ですね。
まさか酵素の間違いじゃないだろうし
ましてや
味の素でもないし…(-_-;)
2016.10.13 21:41
Re:華&あずさま
こんばんは☆
酸素を買おうだなんて
我ながらどうしちゃったんだか(笑)
何気なくメモを見てビックリ!!でしたよ。
私も酵素の間違いかしらん?と思ったのですが
そんな記憶もなく、
そもそも酵素も買ったことがありません。
まーったく思い当たらないのです(^^;)

不思議で仕方ないですが
ちょっと面白かったので良いです^^
2016.10.13 22:11
カルム家主②
謎な買い物メモですねー( *´艸`)
酸素はちょっと私も買ったことはありません(  ̄▽ ̄)
酵母?麹??と連想ゲームもさせてみましたが、やっぱり分かりませんね(´▽`;)ゞ
私は買い物メモを忘れることが多いのでケータイにメモるようにしてますが、たまに変換間違いないや予測変換での候補を決定間違いで不思議な言葉が残っていることがあります(*´Д`*)


我が家地方もめっきり涼しくなりました。
喉が痒くなったので風邪っぴきに気を付けたいと思います(´・ω・)
2016.10.13 23:36
あーち
あっ、、もう始まったんですか?
私の家じゃ2年位前からですよ、、解読不能なメモが発見されるの
まだお若いのに、、10年後が心配です。
最近じゃ買った記憶の無いコロンビアのカバンと釣り用のサングラスが発掘されました、、雰囲気的にここ2年位の物です、、、どうしましょう

酵素、、、漢字で書いてる◎です。
私、、、書けない(笑)
もしかして天才さんですか?
2016.10.14 09:02
メイ姉
マットの上から出ないなんて偉いですね~。
そんなこととは露知らず、耳なめで参加したい
花ちゃん、面白すぎます。その習性をわかった
上で反対側をおすすめするkomさんが素晴らしい^^

酸素・・・なんだったんでしょう~~。
わかったらすっきりでしょうね^^;
2016.10.14 10:19
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
酸素は我が家も今のところ足りてます^^
はて?と色々思い返しても
一体何だったのかサッパリわかりません(^^;)

せっかく書いたメモの置き忘れ
お店で気付いたときの悔しさはなかなかですよね。
その点、携帯電話でメモならまず安心ですね🎶
変ちくりんな予測変換でそのまま決定
メールなどでよく起きますがアレ可笑しいですね(´艸`)
主②さまのお買い物メモ ちょっと拝見してみたいわ(笑)

私も屋内靴下始めましたよ^^
2016.10.14 11:43
Re:あーちさま
こんにちは♪
そんな可哀想な目で見ないでくださいな(笑)
まだかろうじて酸素も酵素も漢字で書けてますから
あと数年は大丈夫ですぞ(´艸`)
ただ、色々と残念なところはありまして
昨日あーち様ブログに渾身のコメントを書いたのに
(ちなみに、唐揚げのはなし 爆)
最後のポチを間違えて消えてしまいました。
また後で、でそのままになってますが(^^;)

コロンビアのかばんとサングラス
他にもあるやもしれませんが大丈夫!大丈夫ですよ!
全部アーチ君プリントを施してお店にサンプル展示です^^
2016.10.14 11:58
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
偉いというか福ちゃんは敷き物好きのようです^^
昨日みたいなときは助かりますが
ヒト用のレジャーシートにも
泥だらけの足で我が物顔で上陸。
もちろん飼い主の侵入禁止令はムシですよ~

酸素 思い出そうにも
これまで酸素不足を感じたこともないので
まったくもってハテナ?なのです(笑)
そもそも酸素って売ってるのでしょうかね(^^;)
2016.10.14 18:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ