1週間でこんなに変化、のはなし。



きょう。
snap_5345pma290_2016102185618.jpg

先週。
snap_5345pma290_201610218168.jpg
1週間でこんなに気温差があると身体がついていけません。
急にそんな風にされると困ります。
もうちょっと手加減してもらえないでしょーか。

と思った飼い主です。うう、さぶい。




先週の。    きょうの。
DSCF3573_convert_20161004180902.jpg DSCF3705_convert_20161011184333.jpg
こちらもちょうど1週間前に作った三升漬け。
だいぶ発酵が進んで麹がふっくらして来ました。
フタを開けるとき小さくポン、といいますよ。
毎日食べているから味の変化は劇的ではないけれど
先週よりは辛味がまろやかになった気がしなくもないです。
ちゃんと美味しいので、たぶん順調。



今週も、なお犬犬様。
DSCF3716_convert_20161011183941.jpg

DSCF3711_convert_20161011184003.jpg
訓練士さんのところで過したお犬犬様は
きょうも元気で楽し気です。
これといって変化はないようですよ。
いつでも楽しいなら何よりだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3714_convert_20161011184051.jpg
らいしゅうも  たぶん  たのしいよー。







.11 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

piccante
こんばんは・・・ブオナシェラ~(笑)

ポンと言わない程度に緩めに蓋をしてたらイイかも知れません

北海道の私の所はみぞれ混じりの雨でサブイです




2016.10.11 20:20
mbd管理人
一週間でそんなに(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
といいつつ。
私も家にいるとき長袖+ワンピース+トレーナーといういで立ちになりました。
これに毛布をかぶってます。
既に冬仕様。。。
2016.10.12 06:25
華&あず
楽しいのがなにより(^。^)
花ちゃんもお家と同じように
リラックスできて
これまたなによりです。
2016.10.12 07:42
カルム家主②
本当にいきなり寒くなりましたよね(>_<)
数日前まで半袖半パンでうろうろしていた私も半パンから長ズボンになり、昨夜は半袖では寒かったのでサンニン用のブランケットを横取りして羽織ってました(  ̄▽ ̄)

三升漬けがすっかり馴染んでいますね♪
想像するにご飯が進みそうな気配がするのですがどんな感じで召し上がっているのでしょうか?

福ちゃん大ジャンプですね(о´∀`о)
勿論福ちゃんも素晴らしいのですが撮影された方も素晴らしいです!!
私もこんな写真が撮りたい‼
2016.10.12 11:07
Re:piccanteさま
こんにちは♪
ボンジョールノ! で合ってるかしら(笑)
18℃やそこらでさぶい~だなんて
私はへなちょこでした(^^;)
そちらはもうみぞれですか。さすがは北海道!
辛いもので暖まるには三升漬けもピッタリですね^^

ウチの子 ここ数日で急に発酵が進んできて
ぽこ、とガスが出てるのですが
そろそろ冷蔵庫にお引っ越したほうが良いのかしら?
見た目も味も変化してきて
”育ててる感”が何だかとっても楽しいです^^
2016.10.12 12:00
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
えーと。ちょっと着過ぎじゃないでしょーか(笑)
毛布ってあの着る毛布でしょ?
着る毛布=犬子さま方を着る
既にこれ以上ないくらいあったかいですよね^^
本当の冬はどうなさるのかしらん(笑)

私はと言うとまだ夏仕様のままです。
寒くて足が冷えたら椅子の上で正座!
手が冷たくなったら”ハァ~”して擦る!!
もともと超寒がりなのでどこまで耐えられるか
ヒトリ我慢大会を開催中 バカジャナイノー( ̄▽ ̄)

2016.10.12 12:13
Re:華&あずさま
こんにちは♪
花ちゃん1年半かかってようやく
安定的に楽しめるようになりました。長かったー(笑)
毎週同じメンバーなので
曜日が変わると元通りですけどね(^^;)
それでも、文字通り『ホーム』で
飼い主と福ちゃんだけと過ごすよりずっと良いかな、と。
ビビリは直らなくても
いざという時(例えば災害で避難とか)
パニックにならずにいられる様に
家以外の環境に慣れてくれたら花マルです^^
2016.10.12 12:30
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
主②さまもなかなか我慢強いですね(´艸`*)
私もまだ半袖で耐えていますよー。
寒くなったら動いて誤魔化して
どこまで我慢できるか無駄に自分を試してます(^-^;
お互い寝冷えだけには気をつけましょうね🎶
意識がないと我慢もなにもないですので(笑)

三升漬けは冷奴に乗っけたり
昨日は鶏肉を焼いて最後にフライパンに投入。絡めて食べました^^ 
これから湯豆腐にも合いそうな予感です。
好みの味になる前に無くなりそうなのです(^^;)

そうそう!こういう躍動感のある写真撮りたいですよね~
ヒトリでお相手しながら撮っている我が家...無理だな(涙)

2016.10.12 12:44
piccante
こんばんは。

>ボンジョールノ! で合ってるかしら(笑)

チェルト!←(もちろん)♪゜・*:.。. .。.:*・♪(笑)

お好みの味になったら冷蔵庫保管で発酵を抑えるのがイイですが、その前に無くなりそうなんですね。

気に入っていただけて何よりです。





2016.10.12 19:42
Re:piccanteさま
こんにちは♪
そうなんです まだ辛いなーと言いながらも
どんどん減ってきているのです(^^;)
これじゃあ冬を迎えるまえに食べ尽くしてしまいますよ。
美味しい・簡単・楽しい! 
来シーズンはもっと沢山作らなくては🎶
三升漬けを教えて下さってありがとうございました!

”チェルト!” 初めて聞きました^^
piccanteさまはイタリアの方だったりして(笑)
イタリア 私は一度も行ったことはないのですが
パスタもピザも大~好きです^^
2016.10.13 11:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR