なつかしい鼻くそ、のはなし。



ごろごろごろ、なお犬様。
DSCF3650_convert_20161008181737.jpg
きょうの我が家地方は雨が降ったり止んだり。
散歩の途中にしっかり降られて走って帰宅したお犬犬様です。
とくに予定もないので、旦那さんが借りてきたDVDを観賞したり
みんなで昼寝して過ごします。


名残惜しい、鼻くそ。
snap_5345pma290_2016106182130.jpg
福ちゃんの鼻の穴の片っぽには
今もちょっとだけ色素が抜けてる部分があって
2才くらいまでは片っぽの鼻の表面もピンク色でした。
そういうわけで、初めて福ちゃんに会ったときの飼い主の第一印象は
あ、鼻くそついてるぞ、でしたよ。
散歩中にも『お鼻に何かついてるね』としょっちゅう言われたものです。

いつの間にかなくなったトレードマークの鼻くそ。
飼い主はまあまあ気に入っていたので淋しいけれど
立派に成長したってことですな。


置いてかれた、お犬犬様。
DSCF3655_convert_20161008181817.jpg DSCF3656_convert_20161008181843.jpg
DVDを返しに行きがてら旦那さんはジムです。
アベンジャーズと言うアメリカのコミックヒーローが
たくさん出てる映画だったので
ムキムキヒーローに感化された模様。
いざという時、お犬犬様と私を助けてくれると良いです。
そういえば、先日『G』が出たときには大変頼りになったので
この調子でどんどん鍛えてくださいませ。頑張れやー。

※G・・・平べったくて黒っぽくてカサカサッと素早いやつ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3649_convert_20161008181624.jpg
はなくそ  ばいばーい。


.08 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
Gの説明は要りませんよ(;^_^A
せっかくぼやかしたのに
説明のためにくっきりと
姿が浮かんでしまいました(笑)
2016.10.08 20:47
カルム家主②
成長と共に無くなっていく模様なんてのもありますよね~
クレルにも頭のてっぺんに黒い丸があったのですが今は他の模様とくっついていますよー。
大きくなってくれて嬉しいような淋しいような・・・

我が家も私が触れない虫は主①にお願いしてます(  ̄▽ ̄)
Gをやっつけてくれる人は神ですよね‼
2016.10.09 00:02
布遊子
あっ、家もあります鼻くそ。
気が付いたら在ってドクターに聞いたら
「色素が・・なんたらかんたら・・心配ない」
最後だけしっかり聞いて安心してましたが、
消えるんですね。。でも名残惜しい?
2016.10.10 09:37
Re:華&あずさま
こんばんは☆
説明しなくて大丈夫でしたか(^^;)
くっきりと思い浮かんでしまったとは
大変失礼いたしました~
Gが大キライな私も書いててゾワっとしてましたよ(笑)

困ったことに、わたくし自分じゃやっつけられないのに
Gセンサーが抜群なのです。
振り向かずとも背後にいるのを察知したり(´Д`)
意識し過ぎて好かれているのでしょうかね(汗)
2016.10.10 18:05
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
そうそう 模様も変わりますね^^
特に顔の黒い毛が減ったように思います。
逆にお腹のシミは増えていて
花ちゃんはこのままいったら
腹黒いコになっちゃいそうですよー(^^;)

Gに動揺しないヒトは本当に神ですよね!
普段マイペースで”ぐぬぬ”な旦那さんも
このときばかりは尊敬です(笑)
2016.10.10 18:18
Re:布遊子さま
こんばんは☆
福ちゃんの鼻くそは
大きいからたぶん消えないよ、と言われていて
いつも鼻くそ付けてて不憫だわ~って思ってましたが
面白かったからそれはそれで良かったんです^^
だから消えちゃって淋しくもあるのですよ~。
成長して男前になったって事でしょうかね(笑)

布遊子さまのお家のお犬様は
まだ鼻くそ付いたままですか?
それはそれで可愛くてとっても良い!!
チャームポイントだと個人的には思います^^
2016.10.10 18:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ