5犬様で集合、のはなし。



集合、なお犬犬犬犬犬様。
2016_10_5_00_convert_20161005172113.jpg
きょうのお昼は犬友さま方と近くのドッグカフェに集合です。
左から 
フィービーちゃん・花ちゃん・てんちゃん・福ちゃん・ふうちゃん。
真ん中のてんちゃん、
頑張れば我が家から歩いて行ける距離に住んでるけれど
お会いするのは久々です。
8月に1才になって身体も大きくなっていましたよ。
すくすく成長中、何よりだ。


狙われる、やつ。
snap_5345pma290_2016103172459.jpg
3犬様の正面にはトリミングサロンがありまして
ふうちゃんはずっとサロンを見ています。
我が家のお犬犬様もふうちゃんと一緒に観察中、と見せかけて
飼い主がよそ見をすると観葉植物をむしりますよ。
そういうわけで、ゆっくり食事が出来ない飼い主です。このやろ。

ちなみに、注文したのはタラコのパスタ。
タラコが肉眼で見えなくてベーコンがたくさん入っていましたよ。
あれ、と思ったけれど
食べると遠くのほうにタラコの気配はあったので
間違いではないようです。シースルータラコ。斬新だ。




お店のラン、にて。
snap_5345pma290_201610317282.jpg
食事の後、併設されてるランで遊んだ5犬様。
と言ってもそれぞれ別行動。
福ちゃんはフリーにするとひたすらマーキング活動なのでオムツですよ。
一番の年長なのに福ちゃんだけオムツ。
どうにかならないものか、と思う飼い主です。

てんちゃんと花ちゃん やっぱり少し似てるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3578_convert_20161005172254.jpg
みえないけれど  たらこあじ。


.05 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

メイ姉
あれ?花ちゃんが二人??
と思ったくらいそっくりですね!
とってもよく似てます^^
2016.10.05 19:42
ドラコ
福ちゃんのマーキング、何とかなったら教えてくださいな。

菜々もランに行くとチッチチッチにいそしみますので、
何とかしたいデス。
2016.10.05 20:38
くるみ
私も花ちゃんが2わんいるー?
いや、なんだか違うぞー?とちょっと迷いましたが見分けましたぞ。イエーイ。

観葉植物をむしる?食べちゃうの?
うちはベッドの前にノワの滑り止めに置いてるラグ(キッチンマット的なやつ)の端をがうがうしますよ。

福ちゃんはマーキングマンなんですね。
うちはいつどんなタイミングでトイレしたいかわからないので室内へお邪魔する時はマナーパットしてますよ。

腹巻だもーんくらいの感覚でいてあげたらどうだろう?
いや、マーキングしないようになる方がいいんだけど。
福ちゃん可愛いから私はオッケーだけど。
ゆるすぎですね、すみません。
2016.10.06 02:20
カルム家主②
てんちゃん、本当に花ちゃんそっくりですね(*´▽`)
左側から福ちゃん→花ちゃん→花ちゃん…( ゚ε゚;)⁉となった次第です(´▽`;)ゞ


シースルーたらこパスタとは斬新ですね( *´艸`)
よく考えたらたらこにベーコンの組合わせも変わってますよね( ̄▽ ̄;)
2016.10.06 07:54
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
てんちゃんと花ちゃん 
お顔の柄と耳がよく似てて
写真によっては私も見間違うくらいです^^

でも写真だけ!実物のてんちゃんは花ちゃんと違って
とっても大人しいので間違いようがありません(笑)
この写真も『おすわり』したのは最年少のてんちゃんだけで
我が家のお犬犬様はご覧のとおりですよ(^^;)
てんちゃんの『おすわり』可愛いですよね🎶
2016.10.06 09:01
Re:ドラコさま
おはようございます♪
話には聞いたことがありますが
やはり女子もマーキングするのですね!
そうかそうか 菜々さんも福ちゃんと一緒ですか。
もう出ないのにいつまでもチッチ
あの姿 何とも言えない気持ちになりますよね~(^-^;
オムツな福ちゃんはチッチしたはずなのにニオイがしないから
『??』でエンドレスでしたよ。
家でのトイレが完ぺきなだけに飼い主は残念です。
福ちゃんは庭でも絶対にオシッコしないんですよ。
縄張り意識が強いのでしょうか...

何か対策があったら私が聞きたいですわ(^^;)

2016.10.06 09:13
Re:くるみさま
おはようございます♪
おお 花ちゃん見分けられましたか^^
飼い主も間違うのにスバラシイですぞ!
今度はもっと難しいのを載せようかしらん(笑)
そうなんです 観葉植物を食べちゃうのですよ~
待ち時間が長いと悔し紛れにブチブチします。
ちなみに花ちゃんは床を掘ったり
椅子の足を齧ったりもしますよ なので全然ゆっくり出来ません( ̄▽ ̄)

福ちゃんのマーキングに寛容になれない飼い主(^^;)
もういいじゃないの~って思ってしまいます。
パピーの時から家でのトイレが完璧なだけに
何だか残念なのです(涙)

2016.10.06 09:57
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうなんです たらこパスタにベーコンて珍しいですよね(^-^;
どっちも好きなので良いのですが肝心のタラコが...でしたよ。
てんちゃん母さまも同じのを注文なさっていて
”タラコがいませんね”と二人で顔を見合わせました(笑)

福ちゃんの隣はいつも花ちゃんなので
見間違うのはよーく分かります(笑)
てんちゃんと花ちゃん 耳のペロリ具合も似ていて
写真だと飼い主もうっかりです。
でもね、実物ではワチャワチャは片方だけなので
見間違いようがありませんよ(^^;)
2016.10.06 10:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR