暴投、のはなし。



きょうの我が家地方は予報通り雨降りなので
朝散歩も夕方散歩も休みです。
ずっと昼寝していたお犬犬様も
さすがに夕方には退屈になるようで飼い主につきまとってアピール。
そういうわけで、遊びますよ。

  
休憩中、なお犬犬様。
DSCF3556_convert_20161003183054.jpg
久しぶりに出したボールが気に入って
息が上がるくらいハッスルなさったお犬犬様、
強制的に休憩をとらされます。
特に花ちゃんは放っておくと
足がもつれてガクガクになっても止めません。
マラソン選手のゴール後みたいな風になるのでキケンです。


暴投連発、なやつ。
DSCF3555_convert_20161003183017.jpg
気に入って遊んでたボール。
よだれがルヌルで上手く投げられません。
手が滑ってとんちんかんな方向に飛んでいきますよ。
外なら全然気にしないけれど
さっきはテーブルのコップにヒット。あう。
そういうわけで、チェンジです。



これじゃない、お犬犬様。
DSCF3552_convert_20161003182949.jpg
ボールと交換したぬいぐるみが不人気。
さっきのボールを待ってるお犬犬様です。

残念ですな、もうボールはお終いですぞ。
だって、テーブルには飼い主の大事なオヤツもありますからね。
諦めてそちらをどーぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_3_00_convert_20161003182906.jpg
なげるの  へたくそー。


.03 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
そんな
赤いドレスの華奢な人形を
無謀にも出しちゃって大丈夫なんですか?
我が家なら瞬殺ですぞ。
赤いのなんか
牛じゃないけど興奮しますよ(;^_^A
2016.10.03 21:20
カルム家主②
お部屋でこんなお顔になるまで楽しんでいただけるなんて!!
すぐに飽きる我が家では滅多にありませんよー( ´△`)
花ちゃんの全力具合を見習ってほしいものです(-""-;)

搾った後のカボスの皮はお時間があればピールにしたりマーマレードにしても美味しいですよ♪
ピールをチョコに潜らせても最高です(о´∀`о)
2016.10.03 22:25
コジロー母
我が家でもこのボール大人気♪
咥えやすい大きさで何よりピーピーが長持ち。
先日、追加購入してきました(^^)
雨降りで散歩拒否なのは同じ。
ボールが活躍でしたよ~
2016.10.04 06:58
くるみ
おはようございます。

なんかもうマンガ(昔のトムとジェリーとかみたいな)みたいですね♡
頭を寄せ合ってスーパースマイル!
こんなの見たらメロメロですよ〜♡
多頭飼いでしかもジャックさん、陽気で元気で賑やかですね。
はぁ、どこでもドアが本当に欲しい。
なでなでしてもふもふしてさしあげたい!
2016.10.04 08:58
Re:華&あずさま
こんにちは♪
我が家にも乱暴者はおいでですよ(^^;)
闘牛さながら、いえ肉食獣でしょうか。
よってたかって綿を引きずり出しますよ。
しかしながらこの人形は不人気で
なんと2年経っても手術なし!!
飼い主を齧るのは平気でやるので
ヒト型だから、というわけでもなさそうです。
もしかすると痩せっぽっちで噛み応えに欠けるのかもしれませんねぇ。
私と違って( ̄▽ ̄)
2016.10.04 13:56
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ビビリな花ちゃんですから 
むしろ家でしか全力になりませんよー( ̄▽ ̄)
散歩も広場も手加減&よそ行きなのです。
せっかく行くのだからカルちゃんクレちゃんのように
思いきり遊んでほしいものです!!

かぼすの皮 去年は砂糖漬けにして美味しく食べました^^
今回かぼす胡椒で皮をいっぱい使って
裸んぼの果肉が少し残っているだけです。
あんなに山盛り頂戴したのに
もうほとんど使ってしまいました(´艸`*)
2016.10.04 14:10
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
そうそう!このボール丈夫ですよね^^
買うときは固いかな?と思ったけど
ちゃんとピーピーさせて遊んでるし破れない。
かなり優秀ですね🎵
我が家のは昨日さんざん遊んで鳴らなくなりました(^^;)

また台風が来ているとか。困ってしまいますね。
お散歩に行けないのが続くと
花ちゃんは夜中に運動会をするから
飼い主ら・福ちゃんは寝不足ですよ(´Д`)

2016.10.04 14:25
Re:くるみさま
こんにちは♪
トムとジェリー懐かしい!大好きでよく観てました^^
花ちゃんはまさしくあんな風で
走るとき足がグルグル🌀みたいになりますよ~
壁だって登る勢いです(笑)
元気で賑やか では足りないくらい(^^;)

我が家の営業担当=福ちゃん
どこでもドアがあったら毎日お邪魔すると思います。
なでてーもふもふしてー 
エンドレスですので覚悟して下さいね(笑)
私もノアちゃんに会いたいです🎶
でもってくるみ様にあのオシャレカフェ連れて行ってもらいたいわ^^
2016.10.04 14:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ