ヒリヒリヒリ、のはなし。



パン屋集会に来た、お犬犬様。
DSCF3530_convert_20161002190940.jpg
きょうの我が家地方は久しぶりに快晴。
こんなに晴れたのはいつぶりか思い出せないくらい久々です。
そういうわけで、お犬犬様と
駅前で開催しているパン屋のイベントに行きました。
肝心のパン屋さんは写ってないけれど
20店舗程が出店していて大賑わい。

2016_10_2_01_convert_20161002190717.jpg
飼い主はパンが大好きなのであれこれ買い食い。
色んなお店のを少しずつ食べ比べです。
飲み物がなくて喉がつまってしゃっくりを連発しながら楽しみましたよ。
さんざん食べたあとのオヤツもパン。
買い物に行った旦那さんを待ちながらラスクを食べました。
オヤツがあればどれだけでも待てる飼い主です。


待てない、お犬犬様。
2016_10_2_00_convert_20161002190648.jpg
お犬犬様もオヤツは食べたけれど
味わわないのですぐになくなって
飼い主のラスクを狙う、お犬犬様です。
残念ですな、これはあげませんよ。

そんなこんなで晴れの日曜日を満喫しました。
お天気ってやっぱり良いぞ。



やや緩め、なかぼす胡椒。
DSCF3542_convert_20161002190808.jpg
念願の青とうがらしを入手して作ったかぼす胡椒。
果汁が多かったようで思っていたよりユルめです。
味はちゃんとそれっぽいので良しとしましょ。

素手でとうがらしの種を取っていたら
だんだん指先がヒリヒリしてきて
半日経っても治まりません。
味見も気を付けていたつもりだけれど唇もヒリヒリヒリ。
なかなかのダメージです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_10_2_02_convert_20161002190741.jpg
あしたから また あめだってー。


.02 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ヒリヒリに間に合いませんでしたか( ;∀;)
喉や目に症状が出なかったのは幸いですが、指先は使わない訳にもいきませんので不便ですよね( ´△`)
お大事になさって下さい…


昨日はタイムリーにスーパーで青唐辛子を見つけましたよ(^^)
お勤め品で片手にこんもりくらいで70円でした(^w^)
カボスを素敵に加工して下さってありがとうございます(о´∀`о)
2016.10.03 06:37
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうそう 青とうがらし意外とお手頃ですね^^
手に入らないから高いのかと思っていたのに
安かったからつい買い過ぎました(^^;)
かぼす胡椒 さっそく昨日食べましたよ^^
まだ青臭さはありましたが美味しかったです。
他にもお水で割ってジュースを楽しもうと
かぼすシロップを作りました🎶
冷蔵庫に入れておいたら
旦那さんが全部かぼすハイで飲んでしまったので
今日もせっせと絞りました^^
めいっぱい堪能させて頂いております。
たくさん送ってくださって感謝です!

ヒリヒリは1日寝たら治ってました^^
2016.10.03 13:38
メイ姉
かぼす胡椒。
初めて拝見しましたがおいしそうですね!
でも作る過程が大変そう・・・
目とかやられないようにかなり注意が必要
な感じですね^^;

2016.10.03 17:41
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうですその通りです(^^;)
とうがらしを触った手 見た目は何ともないのですが
ニオイが辛いんですよ!たぶんお犬様に触るのもキケンです(笑)
せっけんで何回も洗いましたが
ヒリヒリの元は落ちませんでした。

かぼす胡椒 私も今回はじめて食べましたが
ゆず胡椒ほど香りはしないけど美味しいです^^
パスタに揚げ物 焼き魚やお鍋にも合うのじゃないかと楽しみです。
唐辛子を消費するために種を取りましたが
少量だったら種ごとで良さそうです。
ミキサーで混ぜるだけなので簡単にできますよ。
でも手袋はお忘れなく(^^;)
2016.10.03 18:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ