青とうがらしやや買い過ぎ、のはなし。




入手困難、なやつ。
DSCF3497_convert_20160930202608.jpg
きのう買えなかった青とうがらし。
『かぼす胡椒』には不可欠なので
きょうはドライブがてらちょっと遠くの道の駅まで探しに行きますよ。


オヤツ待ち、なお犬犬様。
2016_10_1_00_convert_20161001210549.jpg
一軒目の道の駅は残念ながら空振り。
さらに足をのばして二軒目でやっとこ入手できました。
お付き合い頂いたお犬犬様にはオヤツを進呈です。

外でのオシッコが苦手だった花ちゃん、
だいぶ慣れてきたようで
きょうは飼い主の掛け声で3回も出来ました。
エライ、エライぞ。


山盛り、な青とうがらし。
DSCF3526_convert_20161001210643.jpg
どのくらい辛いのか見当もつかないし
なかなか買えないのに足りなくなったら困るぞ、といっぱい購入。
小袋6つ。開けたら思いのほかいっぱい入っていてびっくり。
ちと買い過ぎたぜ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3528_convert_20161001210728.jpg
これは  てつだえないよー。



.01 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
わおわお!!
山盛りの青唐辛子ですねΣ(゜Д゜)
でも足りなかったら…と思ったら買っちゃいますよね(;´∀`)

カボス胡椒作業・・・
手袋とゴーグルとマスクの完全防備で頑張って下さい(^o^ゞ
2016.10.01 23:11
あーち
あ〜
スゲ〜
今日は最良の日だ!
画伯の新作の発表の日だったんですね!
スゲ〜嬉しいです。
大事にしまっておいたワインでも出して飲みながら絵を観ようかな?
あっ、、大事なワイン無いや、、ワイン飲まないから家にワイン無いや、、しまった!

料理も褒めないと、、、
料理上手なんですね
こないだのサンマも凄く美味しそうでしたよ!
カボス胡椒なんて凄い、、思いつかない、、
サンマの煮物作るって料理やり手ですよね!
尊敬します。
本当です。
料理王って呼びたいけど画伯は画伯です。

うんち問題
こないだからずっと考えてました、、
でも思いつきません、、こんなのしか、、

福ちゃんがウンチした時に花ちゃんよりも先に旦那様が食べます。
そしたら画伯が怒鳴りつけながら旦那様を殴る蹴るします。
花ちゃんがビビるまで、、
旦那様は部屋の隅で頭隠して震えて貰うと言う作戦です。
3回位続けて下さい。
結婚式以来かもしれない夫婦の共同作業になるのかな?
役割は逆でも良いけど
どんな時も男の人が女の人に手をあげるのはダメだと思うから、、旦那様頑張れ!

でもこんな完璧な方法も欠点があります。
とても危険な欠点です。
多分、画伯と私の家って10kmも離れて無さそうです。
もし、、旦那様に私がお会いしたら、、
旦那様は私に、、
お前のせいでウンチ食べさせられたんだ、、妻に殴る蹴るだ!ってお怒りになって
私の事を殴る蹴るウンチ食べさせる行動に走ると思います。

私、、痛いのやだしウンチ食べたく無いです、、、
2016.10.02 12:48
華&あず
す、すごい(;^_^A
見てるだけで汗が出てきそうです。
カプサイシンたっぷりで
身体はあったまるし
胃にもいいんですよね(*^^*)
2016.10.02 17:04
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
やっちゃった やっちゃいました(>_<)
頂いたコメントを見ていなくて
素手でトウガラシの種取り作業を。。。
指先(とくに爪のあいだ)がヒリヒリして
地味だけれどかなりのダメージです(涙)
何回洗ってもダメみたい(´Д`)
ゴーグルもなしでしたが目は大丈夫でしたよ~

青とうがらし やはり余ってしまったので
お醤油に漬けてみようと思います^^
2016.10.02 17:13
Re:あーちさま
こんばんは☆
あらやだ そんなに褒めて下さってもない袖は振れませんよ(笑)
ですが褒められると伸びるタイプなので
次回のあーち君似顔絵はちょっとマシになるかもです(^^;)
私はズボラ主婦ですので
サンマを煮るのはまあまあ得意ですのよ~
圧力鍋にぶっ込んでおしまい🎵
骨まで食べられてゴミも減るのでおススメですよ^^

うんち作戦 斬新ですね(^-^;
”食べたらこんなに叱られるんだぞ”
たしかに伝われば有効そうですがリスキー過ぎる...
うんち愛好家がこれ以上増えるなんて地獄じゃないですか(笑)
それに。。。
旦那さんはうんちの気配に気付かない残念な飼い主なので
同じ部屋にいるのに
花ちゃんに先を越されているのですよ これじゃダメでしょう?(^^;)

2016.10.02 17:37
Re:華&あずさま
こんばんは☆
すごい量ですよね(^^;)
自分で買っておきながら私もびっくりしましたよ!
案の定余ってしまったので
とうがらし味噌やしょうゆ漬けにしようと思いますが
素手で作業していたものだから
もう指先が痛くて痛くて( ̄▽ ̄)
しばらくは触りたくありません(笑)

かぼす胡椒もたんまり仕込んだので
今年の冬は冷え知らずになると良いです^^
味見したら激辛だったので唇はタラコになると思いますが...
2016.10.02 17:49
piccante
はじめまして。

ブログ村の記事ランキングから来ました。

青唐辛子・・・北海道に三升漬けなるものがあります。米麹・醤油・青唐辛子で作れます。ご飯に乗せたりパスタに使ったり・・・興味あればググって見てください。
2016.10.03 17:34
Re:piccanteさま
はじめまして コメントをありがとうございました^^
『三升漬け』早速ググってみました。
写真を見たらご飯がいくらでも食べられそうで
それで三升漬けかと思ったら分量でした(笑)

パスタに冷奴 お肉にも合いそうですね。
発酵食品なら体にも良いですし。
何よりすごく美味しそう!
食べたことがないので”正しい三升漬け”になるかは
かなり怪しいですが作ってみます。
青唐辛子はまだまだあるので
米麹を買いに行かねば^^
2016.10.03 18:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ