きょうも出遅れる、お犬様。



さっき、のはなし。


起こされる、お犬様。
DSCF3454_convert_20160928180346.jpg
夕方散歩の時間なのでお犬犬様を起こします。
首輪をつけてウンチ袋の補充をして
持って行ってもまず飲んでもらえない水も用意しますよ。
オヤツも持ってオシッコ用の水も持って
いざ外に出てみましたら、雨。なぬー。

起こしてその気にさせといて散歩なし、じゃあんまりですからね。
こういう時のために大事にとっておいた『じゃらし』を進呈。



見てるのと見てない、お犬犬様。
DSCF3470_convert_20160928180426.jpg
福ちゃんはやや鈍いので取り合いっこは連敗だけれどそれでも参加。
ワクワクしているのか開始前から楽し気です。
ただし、じゃらしを見ずに飼い主の顔を見ているので
残念ながらきょうも出遅れ。

DSCF3461_convert_20160928180612.jpg
花ちゃんが捕まえたじゃらしの端っこを捕まえる遊び方。
これだと敗北感がないようで
いつもは途中で止めちゃう福ちゃんも最後まで楽しみましたよ。
よかった、よかった。


今シーズン初、なオヤツ。
DSCF3479_convert_20160928180646.jpg DSCF3481_convert_20160928180836.jpg
きのう買ってきた白菜。
我が家では今期初ですよ。お犬犬様にも人気です。
お鍋の季節ももうすぐですな。楽しみだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3478_convert_20160928180814.jpg
たまには  はっする  するよー。



.28 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
我が家も白菜デビューしましたよー♪
この前スーパーの産直販売コーナーで立派な白菜が150円だったので嬉々としてゲットしました(^w^)
現在絶賛「豚汁月間」なので白菜が欠かせないのです(^^;
勿論床に置いておいたらポルトはかぶりついてましたよ(;´∀`)

高級レインボーじゃらしは大好評なのですね‼
これで耐久性がバッチリだったら我が家も検討しなくては(*´∀`)
2016.09.29 12:51
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
シーズン始まったばかりで150円とは
さんまと違って嬉しいお値段ですね^^
我が家も白菜の保管場所は悩むところです。
柔らかい葉っぱが全滅しちゃいますから( ;∀;)
ところで・・・豚汁に白菜?!
我が家もですがこちら地方は牛丼チェーンでも
定食屋さんでも白菜は入っていません。
でも何を入れても美味しいから白菜カモン♪です^^

レインボーじゃらし今のところ良いですよ~
紐のみなので内臓が出ることもないですし
洗うのも超楽チン♪軽いので取り回しもし易いのです^^

2016.09.29 15:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.29 23:39
華&あず
この時期はみんな
同じような経験をしますね。
先日は三匹連れて
雨の中を散歩強行しましたよ。
それも、朝散歩(^_^;)
2016.09.30 07:34
メイ姉
あ~それショックですね!
いろいろ準備して、さぁと思って外に出たら、
雨。。。だったらもう少し早く降ってよ。
ってなってしまいます^^;
そうなると、おもいっきり遊んでもらえるよう
飼い主ががんばるしかないですね^^
2016.09.30 17:47
Re:華&あずさま
こんばんは☆
おお。朝散歩ということはお仕事前でしょうか?
帰ってからのお手入れがいつもより大変なのに...
犬飼いの鑑!頭が下がります!!
こういうときは諦めがとても早い我が家(^^;)
お犬犬様も飼い主に似てヘタレですから
雨散歩はいやいやえん。なのでスッパリ中止なのです(笑)

今日こちらは良いお天気で超ロング散歩でした^^
昨日の分は割増しで返せたはずですが
きっと夜には復活するのでしょうね(^^;)
2016.09.30 18:21
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
降りそうだな、大丈夫かな、と
何度も確認したのに!!でした(^^;)
出る時を狙ったかのような雨は困りますね。
すっかりその気になってるお犬犬様を前に
引っ込みがつきませんものね(笑)

今お世話になってる”じゃらし”
紐しかついてないのでパクっとしずらくて
花ちゃんはムキ―!!ってなってます。
なかなかの運動量を確保できて良いです^^
2016.09.30 18:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ