2カ月ぶりに参加、なお犬様。



久しぶりに参加、なお犬様。
DSCF3443_convert_20160927182931.jpg
きょうは訓練士さんの所に行く日です。
ほっぺたが腫れて長いこと休んでいた花ちゃんも
久しぶりに参加しますよ。
車酔い対策の「朝ごはんは着いてからお弁当」のせいで仏頂面。ぶーぶーぶー。


思い出した、お犬様。
DSCF3445_convert_20160927183024.jpg
およそ2ヶ月ぶりなので
ビビリな花ちゃんは案の定モジモジだったそうだけれど
いつものお犬様方の匂いを嗅いだら思い出したようで
一緒に遊んで過ごしたようです。


もっと撫でてー、なお犬様。
DSCF3451_convert_20160927183120.jpg
福ちゃんは訓練士さんが大好きです。
悔しいことに、飼い主らよりも訓練士さんの方が好き。ぐぬぬ。
花ちゃん以外のお犬様にはまず見せないお腹も
訓練士さんが撫でてくれるなら平気で出しますよ。
嗅がれていたってお構いなし。
まあまあジェラシーな飼い主です。

DSCF3449_convert_20160927183149.jpg
迎えに行ったら花ちゃんも福ちゃんもチラッと飼い主を見て
すぐに遊びに戻りましたよ。
そんなに楽しいなら何よりです。
何よりだけれど...ちょっと淋しいじゃないの。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3447_convert_20160927183215.jpg
せんせいは あそぶの じょうずー。


.27 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
悔しいですね(^。^)
でも、何かが違うのです。
同じようにやっても
トレーナーさんは魔法使いのように
コマンドを入れるのですもんね(^_^;)
2016.09.28 07:46
おけい♪
初めまして!
私は、縫製屋さんのブログを運営するおけい♪と言います。
昨日は情報を提供して下さり本当にありがとうございました。
早速行ってまいりました…残念ながら違いました。

でもこんな具体的な事をお教え願えて
何だか見つかるような気がしました。

ワンちゃんのブログだったんですね。
ちゃんと訓練されていて、素晴らしいと思いました。
私もワンちゃんは大好きで、今は飼っていませんが
以前は色々な犬を飼っていました。
最後の子はハスキー犬でした
大型犬が好きで大きい子が多かったです。
今は極端に小さな鳥ばかりになってしまいました。

この度は何のご縁も無いのに親切丁寧なコメントを頂き
本当に恐縮しております。
これを力に又、頑張って探します。

この度はホントに本当に.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
2016.09.28 11:17
Re:華&あずさま
こんにちは♪
”同じようにやっても”
むしろ私の方がデッカイ声で話しかけてますよ!!(笑)
好みのオモチャもオヤツも
私の方が持っているというのに。
やはり訓練士さんには敵いませんね(^^;)

細々と続けているしつけ
というよりマナーの範囲ですが
環境によっては見事に無視されております(涙)
『飼い主の言葉を聞く耳』
どこかに売っていないかしらん(^-^;
2016.09.28 12:29
Re:おけい♪さま
こんにちは♪
こちらこそ、わざわざご報告をありがとうございました。
大変ななかお返事を頂戴し恐縮しております。

そうでしたか。違う子だったのですね...残念です。
かがやきさんも”違う子”も
早く飼い主さまの元へ帰れるのを願っています。
種は違っても我が家にも大事な家族の
”お犬犬様”がいますから他人事ではありません。

この度は無駄骨を折らせてしまい心苦しいですが
こちらの地域でまた似た子の情報があったらお知らせしますね。
きっと見つかると信じて陰ながら応援しております☆
2016.09.28 13:00
メイ姉
わかります^^
お迎えにいっても、お、きたか。くらいな
感じでみんなのところに戻っていったら、
安心なような寂しいような複雑な気持ちに
なりますよね^^;
ま、でもワンコが寂しい想いをしていないのなら
それが一番ですよね。
2016.09.28 17:37
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうですそうです 安心しつつも、です^^
飼い主らが留守の際には
ホテルとしてもお世話になっているので
心地良く過ごせているなら最高です。

ただ。。。福ちゃんにいたっては
”あ、帰るんだ”とわかると
わざと移動用のハウスから遠ざかって
急に忙しそうに遊び始めるので
「先生のお家の子になっちゃえばー」
が私の口癖になりつつありますよ(^^;)
2016.09.28 18:02
カルム家主②
久しぶりにお友達と遊べて良かったですね~(*´∀`)
花ちゃんのお顔もべろべろバーで満足そうなのが何よりです(*´ω`*)

やっぱりスゴい魔法使い先生!!
私もジェラシー感じてしまうと思いますが、毎日こんなにたくさんのワンコさんが訪れる理由がわかりますね(`◇´)ゞ
2016.09.29 12:40
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
”魔法使いだから敵うわけないよねー”
と先刻承知なのですよ~でもね。
帰宅拒否されると何とも言えない気持ちですよ(^^;)
ごはんに散歩にオヤツにオモチャ
それから有り余る愛!!
こんなに想っているのに理不尽です(笑)

とはいえビビリな花ちゃん&あまり遊ばない福ちゃんが
ここまで楽しんでくれるのだから
訓練士さんと奥様には心底感謝している飼い主らです^^
2016.09.29 15:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ