締め出される飼い主、のはなし。




そっちが良い、なお犬様。
snap_5345pma290_2016911708.jpg
手前に落ちているオレンジのボール、
ゴム製で柔らかくてそのうえ丈夫です。
抜歯後の花ちゃんにちょうど良いので
このところ大活躍。

DSCF3415_convert_20160926165142.jpg
ただし、福ちゃんが違うボールで遊んでいると
花ちゃんはやっぱりそっちが欲しくなるわけで。
ササッと持ち逃げ。とても素早く持ち逃げ。


ぜんぜん平気、なお犬様。
snap_5345pma290_201691165720.jpg
いつもの事なので福ちゃんはちっとも気にしませんよ。
こんな風にきょうも平和に過ごすお犬犬様です。

そういうわけで、花ちゃんのオレンジのボールは
たびたび放置されておりまして、
場所によっては厄介だったりするのです。



ドア、の前。
DSCF3434_convert_20160926164907.jpg
廊下からリビングに入ろうとしたら、ドアが途中までしか開かなくて
そうっと押しても、勢いよく押しても開かなくて
室内の旦那さんに開けてもらいましたら。。。


ドアストッパー、なやつ。
DSCF3432_convert_20160926164950.jpg
ボールがドアと床に挟まっていましたよ。
湿度が高くてフローリングがペタペタする日は要注意ですな。

ちなみに、旦那さんがいなくても福ちゃんがいれば大丈夫。
ドアごしに、それとってーと頼めば
ボールを持ってくれるシステムなので非常にたすかります。
ああ、花ちゃんはボール大好きでも戦力外ですよ。
飼い主の指示なんて全く聞いておりませんからね。ぐぬぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3440_convert_20160926165302.jpg
ぶちやぶっちゃえばーー。




.26 2016 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

華&あず
可愛いドアストッパーですが
飼い主の予想外の活躍には
困りますね(;^_^A
2016.09.26 21:21
みぃ
福ちゃんお利口ですね♪♪♪福ちゃん居ないと…トイレから出れなくなったり!世界仰天ニュースの様な出来事が起こるかもですね(笑
2016.09.26 21:34
コジロー母
勝手にドアストッパーあるある!
ゴーンって頭をドアにぶつけました(^_^;)
福ちゃん頼りになりますね♪

この網あみボールの中にたまごちゃんを入れたら
ピーピーが長持ちして壊れなかったよ~
2016.09.26 22:25
カルム家主②
なんと‼
家の中にそんな罠がΣ(゜Д゜)
使えるけど危険なボールですね(;´∀`)
ですが、なんと言っても福ちゃん賢すぎです!!
我が家はサンニン共に「それとってー」が通用しないので私はきっと閉め出されたままだと思います(´Д`)
2016.09.27 07:41
布遊子
凄い!
なんてお利口な福ちゃん。
万が一の為に
そのシステム、導入したいわ~
2016.09.27 10:30
Re:華&あずさま
こんにちは♪
困ったドアストッパーでしょう?
おでこもつま先も負傷しますよ(^^;)
おそらく花ちゃんは
私がドアを閉めたあと不在に気がついて
”どこ行ったー”でドアの前でウロウロ。
そのまま忘れてるのでしょうけど
置いていかれた嫌がらせ??と思うくらいに
ちょうど良い場所にほっぽられてますよ。
キケン極まりないのです( ;∀;)
2016.09.27 14:55
Re:みぃさま
こんにちは♪ 
コメントをありがとうございます^^
そうそう!トイレから出られない可能性も
大いに有りですよね。なんて家だ(笑)
飲まず食わずで閉じ込められるなんて恐ろしいです(^^;)
福ちゃんいつもはタダ働きですが
ちゃんとご褒美も用意して
”それとってー”もっと強化しなくては。
このところの締め出され事故で
福ちゃんは家宝だと再認識した飼い主です^^

2016.09.27 15:14
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
”勝手にドアストッパー”
コジロー家さまにも配備されてるのですね(笑)
勢いよく開けると反動でバイ~ンってなって
私もおでこやつま先をぶつけてますよ。
出しっぱなしにした私が悪いから文句は言わないけれど
『もうっ!!』って思ってます(^^;)
福ちゃん様様です。

いつも瞬殺される可哀想なたまごちゃん
網あみにINするのはナイスアイデアですね。
次回たまごちゃん買ったらやってみます^^




2016.09.27 15:31
メイ姉
お~~~!
福ちゃんすごい!!
福ちゃんがいなければ、こんな小さなボールで
締め出しくらうところですね^^;
よっしゃ、任せて!!と助けてくれる福ちゃんは
ヒーローですね。そして花ちゃんは、福ちゃんを
ヒーローにするために、そのボールをあえて放置して
くれるんですよね^^
2016.09.27 16:10
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
この罠 我が家だけではないのですよ~
何とコジロー家さまにも配備されてるのだそうです(≧▽≦)
カルム家さまは安全で良いですね!
と言いつつ...そのうちクレちゃんが
やってくれそうな気もするので期待します(笑)

その前に「それとってー」ですね^^
こういう時はやっぱりカルちゃんの出番でしょうか。
兄犬は本当に頼りになりますからね♪
福ちゃんには頭が上がらない我が家です。
2016.09.27 17:44
Re:布遊子さま
こんばんは☆
福ちゃんは新聞でも落とした洗濯物でも
たいていの物は拾ってくれるので
指さして「それとってー」がとっても便利なんですよ^^

ただし...ドア越しだと指さしが出来ないので
ボールが福ちゃんの目につかないと
ドアはなかなか開きません(^-^;
時間がかかった時はスリッパやらクッションやらが
ドアの前に散乱していますが
”それ”を探してくれたと思うと福ちゃんには
足を向けて寝られません(笑)
万一の備えに布遊子さまのお家でも是非^^
2016.09.27 18:07
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
なるほど そのために花ちゃんは!!
そ、そうでしょうか(^^;)
でもメイ姉さまのように寛容だったら
『もう~っ!』とならずに済みますね 私も見習わなくては(笑)

福ちゃんの”それとってー” 元々は
持ち逃げ対策に、と教えたコマンドですが
今では本当に助かっています。
花ちゃんにも覚えてもらおうと頑張ってるのですが
何せ花ちゃんですからね。
まずは”ちょっと話を聞いて”から教えなくちゃいけません(^-^;
2016.09.27 18:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ