掃除機が好きとサンマ、のはなし。




掃除機がトモダチ、なお犬様。
2016_9_23_01_convert_20160923175008.jpg

きょうは雨降りで散歩が休みです。
福ちゃんは散歩に行こうが行くまいが
寝てばっかりなので、こういう日は助かります。
ただし。。。
なぜだか掃除機をかける時だけ起きてきて
まさに掃除しようとしてる場所で遊びますよ。
飼い主と掃除機をチラチラッと見ながらひとり遊び。

2016_9_23_00_convert_20160923175040.jpg

近くでガーガーしても平気。
飼い主が移動するごとに先回りなさるので
まあまあお邪魔だけれど
花ちゃんにオモチャの見せびらかしをするとすぐに取られるから
掃除機に見せびらかしてる気がする飼い主です。

掃除機が終わると福ちゃんも即撤収。
毛布に戻って再び昼寝ですよ。
ちなみに、花ちゃんは午前中の病院でお疲れで
ずっと毛布に潜っていて不参加。



念願、のサンマ。
DSCF3363_convert_20160923175148.jpg
サンマの煮たのが食べたくて買い物に行きました。
そうしたら、イワシが安くて太っていて美味しそうで
どっちにしようか悩んだので
他のものを選びながら考えようと思ったら
どっちも買うのを忘れてしまいました。
会計後の袋詰めでも、帰ってから冷蔵庫にしまうときも気付かなくて、
いざ調理するぞ、となって気が付きましたよ。なぬー。

同じスーパーに行くのが悔しいので違うお店に行ったら
イワシがお得じゃなかったので今度は迷わずサンマを購入。
売り切れていなくて良かったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_23_02_convert_20160923175111.jpg
ぎゅうにゅうも  わすれたんだってー。


*************************************************


きょうの病院、メモメモメモ。


DSCF3356_convert_20160923175212.jpg
花ちゃんのほっぺたの膿、止まった模様。
きょうは先生が押しても出ませんでしたよ。やったー。
先生もホッとした、と仰っていました。
縫った箇所も順調にくっ付いているそうで良かったです。


.23 2016 身体のこと comment13 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.23 19:21
CAS-K
ふふふ ママさんお疲れ様!
肝心な物の買い忘れって たまに有りますよね ププッ

我が家も昨日は頂いた秋刀魚を焼いて食べました。
大根とポン酢であまりに美味しくて・・・
キャスも秋刀魚が大好きなので半分食べてしまいました。
大丈夫 秋刀魚は4匹あったの^^
でも朝 嘔吐してた(汗)

花ちゃん 本当に良かった。
もう大丈夫だね。
2016.09.23 21:54
華&あず
病院メモはとっても大事ですが
お買い物メモも必要ですね(;^_^A

花ちゃん
全快の日がもうすぐですね。
お医者さんの「ホッとした」という一言も
印象的です(*^-^)
2016.09.24 09:08
布遊子
あはは~ 
メインを忘れちゃったなんて私もあるあるです
重いから後でとか、一回りしてからなんて思ってたら
完全に忘れちゃったりして(-_-;)
メモだって書いたのに置いてきたりして
救いようがないですね。

花ちゃんの頬っぺたの膿、治まって良かった!
2016.09.24 09:34
Re:CAS-Kさま
おはようございます♪
キャス君も秋の味覚に舌鼓だったのですね^^
サンマは脂がのっててとっても美味しいけれど
お腹がびっくりしちゃったのかしら?
キャス君の嘔吐 長引いていないと良いです。
我が家は飼い主が欲張るものだから
お犬犬様はまだ食べた事がないんですよ。
ちょっと分けてあげなくてはね(^^;)

花ちゃんやっと完治しそうです^^
いやはや、長かった~~!
長らくのご心配と応援 本当にありがとうございました!
2016.09.24 10:24
Re:華&あずさま
こんにちは♪
肝心なものを忘れる...困ったものです(^^;)
お買い物メモも要りますね。
書いたメモを忘れないようにしなくっちゃ(笑)

花ちゃんやっとゴールが見えてきました^^
薬・検査・抜歯とフルコースだったので
先生も”これでダメなら次はどうするか”と
心配なさっていたそうです。
帰りぎわ「花ちゃんよかったね!もう大丈夫だよ」
と撫でながらニッコリしてらした先生。
もちろん本犬はプイッと顔をそむけてましたが(^^;)
2016.09.24 11:01
カルム家主②
花ちゃんの膿が止まって良かったですー!!
病院でほっぺをギュっとした瞬間の緊張感、私も想像してドキドキしてしまいました。
その後の安堵は何物にも代えられませんね(*´∇`*)

生秋刀魚、我が家はまだデビューできておりません(。´Д⊂)
まだ1匹200円する割りに小ぶりなんですよね。
我が家は専ら塩焼きですが煮付けも美味しそうです~(*´ω`*)
写真でごはん食べられそうです(* ̄∇ ̄*)
2016.09.24 18:05
Re:布遊子さま
こんばんは☆
長いあいだご心配おかけしていましたが
やっとこさ膿も止まって傷の具合も良好です^^
布遊子さまのお家のお犬様と同じような症状でも
花ちゃんの場合はお薬が効かず
抜歯になったのは残念でしたが
とにかく治って良かったです🎵ありがとうございました!

メインの買い忘れは気付いた時のガッカリ度が高いですね。
”重いから後で” ”一回りしてから”
よーーーくわかります。昨日もまさにそうで
すっかり買った気になっていましたよ(^^;)
2016.09.24 19:49
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
なんと!!小っちゃくて1匹200円とはお高い( ゚Д゚)!
それだと満腹になれないから買う気になりませんね(涙)
我が家地方は今年もだいたい130円位ですよ。
なので煮魚をたくさん作って翌日も食べてますが
もちろん塩焼きも大好きです^^

花ちゃんのほっぺた  
『あんまり強く押さないでー!』
とドキドキしながら見守りましたが
先生のギュ!!にも耐えていよいよ完治しそうで
やっと安心出来ました(≧▽≦)
通院当初からの長いあいだ
ご心配と応援をありがとうございました^^

2016.09.24 20:16
mbd管理人
今日は孟徳にお祝いの言葉アリ*:・(*-ω人)・:*カ゛トです。
8犬子もいると大人しい子がどうしても割をくってしまいます。
でも人からは大絶賛です(´∀`*)ウフフ♡


花さん順調に治って行っているようで良かったです💛
サンマ。
うち煮たら相棒文句言います。
手間をかけた料理があまり好きではないので
焼くだけ簡単の方が喜びます。
なんか・・・微妙(笑)
2016.09.24 21:22
コジロー母
花ちゃん良かった❣️
買物忘れ、あるある〜(笑)
サンマはいつも焼いてるけど煮るのも
美味しそうですね。
あー食欲の秋だわ(^^)
2016.09.25 07:20
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
手間をかけた料理がお好みでない相棒さま
世の奥さま方の憧れですわよ^^
お出かけ先での車中待機といい
ほんとうに良く出来た御ヒトでいらっしゃいますね🎵

花ちゃん薬をあと少し飲んだら
いよいよ完治となりそうです。
管理人さまの体験談に励まされ抜歯して良かったです!
長いことご心配をありがとうございました(≧▽≦)
2016.09.25 15:14
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
食欲の秋 私もウキウキですよ^^
我が家はサンマが大好物なので
しばらくは怒涛のサンマフェアです。
圧力鍋だと骨まで食べられてゴミも少ないので
曜日によって煮魚にしてるのですが
塩焼きも大好き! おろしポン酢最高ですね(^^♪

花ちゃん、一時はほかの病気かも、とどうなることやらでしたが
抜歯したらみるみる良くなり完治ももうすぐです。
長いあいだご心配おかけしました ありがとうございました^^
2016.09.25 15:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR