勝負あり、なお犬犬様。



似非鼻チュッチュ、なお犬犬様。
DSCF3318_convert_20160921170251.jpg
鼻同士をくっ付けて、あら可愛い!ではなく
単に小さいボールを取り合いっこ、なお犬犬様です。



きょうも負ける、お犬様。
2016_9_21_02_convert_20160921175941.jpg
せっかく福ちゃんめがけて投げているのに
ボールが飛んでくると目をつぶるし
口キャッチしないでボールを前足でたたき落として
見失うのが常なので
2キロ以上体重差があっても福ちゃんはいつも負けますよ。


わざわざ目の前で齧る、お犬様。
2016_9_21_00_convert_20160921170158.jpg
花ちゃんは運動神経が良いので楽勝です。
獲ったボールを持ち逃げしたと思ったら
Uターンしてわざわざ福ちゃんの目の前で齧りますよ。
見せびらかしが大得意。

福ちゃんが物欲しそうに見てたので
飼い主はコマンドの練習を兼ねて
リビングに打ち捨てられてる不人気なオモチャでお誘いしましたら。。。
出たな、お邪魔虫。


勝負あり、なお犬犬様。
snap_5345pma290_20169318032.jpg
それまで遊んでたボールはもはや用済みなのでしょ。
見向きもしない花ちゃんです。
『フセ』にもしっかり従っているけれど
場所がちょっと違いますぞ。

乗っかってる花ちゃんと、乗っかられてる福ちゃん。
オモチャを投げるだいぶ前から
すでに勝負がついてる気がする飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_21_01_convert_20160921170221.jpg
はやくなげてー。 はやくよこせー。



.21 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ひとりでヒッヒッヒーと笑ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
花ちゃん本領発揮ですね(*´∀`)
経過が良くて何よりなのですが、ちょっと福ちゃんを応援したくなるのは私だけでしょうか(;´∀`)?
福ちゃん、そんなに運動神経が悪そうには見えないのになぁ。

兄ちゃんの上で「伏せ」(^w^)
斬新です!!
というより足長さんだからできる技ですね(*ノ▽ノ)
2016.09.21 20:58
メイ姉
そうそう、人のものがいいんですよね~。
どんなに不人気でも、人が遊んでるものの
ほうが断然楽しそう^^
一人じゃいやだもんね~花ちゃん♪
2016.09.22 11:32
華&あず
スタートラインを整理しなくちゃいけませんね(;^_^A
今度からは福ちゃんの足を
花ちゃんの足の上に置いてみましょか?
それも勇気の要ることですが(;^ω^)
2016.09.22 17:18
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
飼い主らも福ちゃんを応援してるのですよ~
でもね、全然ダメなのです(^^;)
花ちゃんを迎えるまでは
ジャックってこんなもの?と思ってましたが
やっぱり鈍クサ男さんでした(笑)

兄犬に乗っかってのフセ
足長だから、というのもあるでしょうけれど
乗っかる足がなくても
花ちゃんなら背中やら頭やらに被さるかもしれません(;´∀`)
図々し過ぎて清々しいです(笑)クレちゃんもですよね^^
2016.09.22 18:56
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうなんです(^^;) 
それまで福ちゃんに貸してあげないくらい
気に入って遊んでいても
花ちゃんはヒトリになったらすぐ放棄です。

ヒトだったらワガママ過ぎて
友達にはなりたくないタイプです(笑)
”そっちのが美味しそう”とか
”そっちのが大盛りかも”とか
そういう気持ちは私にもよ~く解りますけど^^
2016.09.22 19:07
Re:華&あずさま
こんばんは☆
スタートライン これでも花ちゃんには下がってもらってるのですよ~
福ちゃんの真ん前に陣取るのが当たり前。
縦列ってやつですね(^^;)
”花ちゃんの上に福ちゃんの足”
恐らく無理かと 花ちゃんが許すとは思えません(^-^;

ただし、この図々しさはオモチャの時で
福ちゃんがヤル気=オヤツの時は
すこし控えめなのです。
調子にのって良い時・わるい時
一応わかっているみたいですよ^^
意外でしょう?(笑)

2016.09.22 19:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR