いろいろと順調、のはなし。




フリーズドライ、な色々。
DSCF3266_convert_20160919192402.jpg DSCF3265_convert_20160919192423.jpg
このところ雨降り続きの我が家地方。
散歩が休みなので困ったときのホームセンターです。
きょうの試食コーナーは国産食材のフリーズドライな品々でした。
豆腐にりんご、ササミに豚ハツ。全部で7種類くらい。
ご自由にどうぞ、の他に
帰りにレジで全種類のサンプルを2犬様分くれましたよ。
なんて太っ腹なのでしょ。
花ちゃんの口内事情が回復したら進呈しようと思います。



ウザ子さん、が復活。
DSCF3278_convert_20160919192239.jpg
抜歯当日よりきのう、きのうよりきょう、
と元気になってる花ちゃんです。
フードをふやかしてる間も待ちきれず
台所で背伸びしたり、ハウスと台所を走って何回も往復。
ひまを持て余すまでに回復したので
柔らかいオモチャを出してみましたよ。



引っぱりっこ、も出来る。
DSCF3274_convert_20160919192321.jpg
寝てる福ちゃんにオモチャを押し付けて起こして引っぱりっこ。
いつも通りに遊びました。
抜歯の痕に触れると痛いようだけれど
そのあたりは自分で調整して離しますよ。
ちゃんと順応して自己管理、な花ちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3288_convert_20160919192503.jpg
やっぱり  かなわないよーー。




****************************************************

覚え書き メモメモメモ。

抜歯当日は痛み止めを打っても痛かったせいか
毛布に包まって震えていて、
トイレに行くことも出来ず。
飼い主らが誘導してもシートにうずくまってブルブルブル。
そのため何回かおねしょ。
当日は1日絶食で点滴を入れたから
いっぱい出たのでしょうな。

翌朝からは自分でトイレに行っていつもの色のオシッコ。
ふやかした半量のフードも完食で食欲も文句なし。
ウンチは2日間出なくて心配したけれど
きょう立派なのをしたので良かった。
今のところ、ぜーんぶ順調だ。


.19 2016 身体のこと comment19 trackback(-)

Comment

カルム家主②
経過が順調で何よりです~(о´∀`о)
妹犬は普段から幅をきかせている分、元気がない時の静かさが余計に大きく感じますものね(^^)

なんて太っ腹なホームセンター!!
我が家の近くにもできてほしいですー(´ 3`)
2016.09.19 21:07
なっつばー
ホームセンターで、こんなに試食が貰えるなんてビックリ。
フリーズドライ?
素材の味が生きてるって感じでしょうか。

花さん、元気になって来たんですね。
良かったですね。
2016.09.19 23:04
くるみ
はなちゃん、順調によくなっていて嬉しいですね。
最後のぽちの下のフクちゃん「かなわないよー」が勝手にツボです。

前回のコメントには自己紹介もせず失礼しました。
「くるみなはな」のノワの飼い主のくるみです。
ノワはフランス語でくるみと言う意味です。
ノワが少しだけジャックラッセルっぽい?からかジャックラッセルさんの記事が好きな私。
いつも影からコソ〜リ覗いておりました。

はなちゃんのお口が良くなって思わずお声をかけてしまった次第です。
どうぞよろしくお願いします。
2016.09.19 23:26
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.20 01:33
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
ご心配をおかけしてます花ちゃんですが
順調に復活中です^^
もらって来たオヤツサンプルのレジ袋に頭を突っこみ
早くくれー!としつこく要求(^^;)
妹犬の図々しさを炸裂させるまでになりました。

太っ腹なホームセンター 
このお店は3階建ての1棟まるまるペットコーナーなんですよ~
家畜系のヤギやニワトリがいておしゃれ感は皆無です(笑)
今でこそその光景は当たり前ですが
初めはビックリしましたよ^^
2016.09.20 06:58
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
おかげ様で花ちゃん順調に回復しています^^
いつもありがとうございます。

フリーズドライのオヤツは
我が家のお犬犬様も犬友さまも大好きですよ~
私も味見しましたが
お察しのとおり素材そのままの味でした。
カロリーには気をつけなくちゃいけないですが
アレルギーのある福ちゃんには材料がシンプルだと安心なのです^^
ナッツちゃん・クルミちゃんもきっと気に入ると思いますよ🎵
あ、いつももっと美味しいの食べてるかな?(笑)

2016.09.20 07:13
Re:くるみさま
おはようございます♪
もしかしたらノワちゃんの飼い主様かな?
もしそうだったら嬉しいなと思っていました^^
こちらこそいつも楽しく読ませて頂いているのに
ご挨拶もしていなくて失礼をしております。
先日の歯がグラグラ騒動は花ちゃんの事もあって
ノワちゃんまだ若いのに!と心配していましたが
乳歯で良かったです^^ 
ちゃんと抜けたし回収もできたし本当に良かった!

カフェにドッグランにご旅行にと
色々チャレンジしているくるみ様とノワちゃんと
何だかんだで今はノワちゃんにメロメロな旦那さま(笑)
これからも楽しみにしています(^^♪
2016.09.20 07:27
mbd管理人
術後の経過が良好そうでよかったです。
早く歯茎の穴が塞がったらいいですね。

それにしても試供品がそんなに貰えるなんて∑(゚ロ゚〃)
て・・・天国じゃぁ~。
2016.09.20 07:33
アーチ
こんにちは

うちのは11歳の誕生日(手術日が誕生日なんですよ(笑)看護師のお姉さんにお祝いして貰ったけど(笑))に抜歯したので年齢が全然違うのでまた心配事が違うと思いますが
抜歯、、、気持ちわかります。
うちのは痛いとかよりも病院に置いて行かれる方が嫌みたいなので
夜に家に帰ったら落ち着いてました。
抜歯後に気になった事は
少したつと口臭が気になります、、抜糸すると大丈夫です。
傷口だから歯もちゃんと磨けないのと多少血が出て糸にからんで臭いが出るのかな?
傷口が化膿してるのかとびびりましたが大丈夫でした。病院が稲毛(笑)なのでさっと行けないので、、
気になったのはこれくらいかな?、、

とりあえず二年近く経ちますが今の所大丈夫です。(うちのも奥から二番目かな?(記憶が、、)の大きい歯です。)
今後、うちのが抜歯の影響で何かあったらお知らせします。参考になると思いますので
歯磨きは週に二回と月一の歯石取です。(歯石取は難しいかな、、素人やるとエナメル質をを削る事もあるみたいで、、私、素人ですけどね、、10年以上私が人間用の尖った怖いのでやっていて先生に聞いたらエナメル質問題無かったので、、)。
今の所それで病院で定期検査して貰って問題なしです。
2016.09.20 11:33
メイ姉
花ちゃん、順調に回復しているようで
本当によかったです!
食欲も遊ぶ意欲もあって、お通じもよければ
少しほっとしますよね。
太っ腹な試食たちを試食できる日が楽しみ
ですね~^^
2016.09.20 13:26
CAS-K
ワンは痛みに強いって聞くけれど・・・
花ちゃん 当日は相当痛かったのでしょうね。
何で何でって思ったでしょう。
本当に良く頑張ったね。
元気になっていく姿に 何かホロってなってしまいますぅ。

順調な回復 嬉です^^
ほっとしました。

フリーズドライな品々 食べやすくていいですね。
2016.09.20 14:59
ごまママ
順調に回復していて本当に安心しました。

ちーずもオレオも抜歯を経験しているので
kom様のお気持ちはよくわかります。

抜歯当日の元気のない痛々しい姿を見ると
こちらの方が震えあがりますよね。

でも、ちゃんと元気になって、
ひっぱりっこまで。

花ちゃん、kom様
大変お疲れさまでした!
2016.09.20 15:33
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
長らくご心配頂いてた今回のほっぺた騒動も
そろそろ終盤じゃないかと思います^^
お見舞いをありがとうです🎵
歯茎はじっくり見せてもらえてないけれど
ずっと空いてるほっぺの穴は乾燥してきましたよ。
カサカサのかさぶたみたいになってきた!
いや~長かったですわ(;´∀`)

試食&お土産付き 
こんなにサービスして頑張ってるのにいつも空いている。
田舎だからペット連れてのお買い物率が
ものすごーーく低いのです(^^;)
2016.09.20 17:58
Re:アーチさま
こんばんは☆
なるほど 口臭ですね!
たしかに出てくるかもしれませんね。
アーチさま情報がなかったら
膿んでる!?って私も震えあがると思いますよ! 
ありがとうございます 頼りにしてます^^
頼りついでと言っては何ですが。。。まあグチです。
こういう時っていつも以上に
特に手術跡は清潔にしときたいじゃないですか。
それなのに食糞て...どうしたら良いのでしょーか(^^;)

アーチ君は毎月歯石除去もしてるのですね。
それならかなり口内環境は良いですね^^
我が家は毎日の歯磨きと年1の歯科検診ですよ。
スケーラーはこわくて使ったことないです。
エナメル質もだけれど歯茎にぶっ刺さりそうでムリ!
福ちゃんはともかく花ちゃんは暴れん坊ですからね(;´∀`)

今後もアーチ君の経過 参考にさせて下さいませ。
どうぞ宜しくおねがいいたします^^
2016.09.20 18:26
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
引っぱりっこに食事にと
早くもほぼ通常運転の花ちゃんにホッとしました^^
花ちゃんに限ったことではないと思いますが
お犬様って本当に逞しいですね!
飼い主らが親知らずを抜歯したときは
痛くて何日もうなってウジウジしてたのに(笑)

手術当日の絶食が余程こたえたのか
食べ物を前にするとマテが出来なくなっちゃって
ウンチへの反応も素早くて困ってますが
この調子なら体重増加も期待できそうです(^^;)
試食の試食ももうすぐです🎵

2016.09.20 19:19
Re:CAS-Kさま
こんばんは☆
もともと病院が苦手な花ちゃん
ヒトリで置いていかれて色々されてそのうえ痛くて
すごく怖かったと思います。
当日の夜は安心できるように毛布で包んでいたのですが
飼い主らが身体に触るとビクッ!ってなっていたし
お漏らしで濡れた身体も可哀想で
申し訳ないやら切ないやらでしたよ(涙)
順調に回復してくれて本当に嬉しいです^^
一緒に喜んでくださってCAS-Kさま ありがとうございます!

キャス君はご長寿だからこれまで
い~っぱい美味しい物を召し上がっているのでしょうね。
フリーズドライもお好きかな~^^

2016.09.20 19:41
Re:ごまママさま
こんばんは☆
花ちゃんへのお見舞い 
そのうえ飼い主までお気遣いいただきありがとうございます。

当日の花ちゃんは丸くなってヒトリでじっと耐えていて
私は何にもしてあげられませんでした。
しんどいのも頑張ったのも花ちゃんなのに
順調に回復する姿にホッとして
どっとチカラが抜けてる飼い主。
お犬様のがよっぽど強いと実感中です(^^;)

フードもオモチャも然り。
『これは固いかな?』と過保護になりがちですが
ちゃんと本犬はわかってるみたいなので
心配する以外飼い主の出番は少ないです。
もっと色々やりたいのにー!(笑)

2016.09.20 20:00
華&あず
良かったですね。
って福ちゃんには
平和が去っていく感じでしょうが
みんな元気なのがいちばんですから
いいよね?(*^-^)
2016.09.20 21:11
Re:華&あずさま
こんばんは☆
”平和が去っていく感じ”が
まさに目のまえで起きていて
福ちゃんがだんだん気配を消しつつあります(笑)
ダメだわ 何回読んでも笑いが止まりません(≧▽≦)

福ちゃん 様子の違う花ちゃんにそっと近づいて
匂いを確かめてそばで横になろうとしていましたが
花ちゃんに唸られていました。
元気になったらなったで踏んづけられてますから
ちょっと不憫です(^^;)
まあ、これが我が家の日常なので
ある意味平和が戻ったともいえるかな(笑)
2016.09.20 22:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ