すげー頑張った、お犬様。



ちょっとだけ朝散歩、なお犬犬様。
DSCF3235_convert_20160917201018.jpg
きょうは花ちゃんの抜歯の日です。
朝ごはんは抜きだけれど少しでも楽しい事を、と
旦那さんと福ちゃんと少しだけ朝散歩。



これから頑張る、お犬様。
DSCF3244_convert_20160917201052.jpg
朝散歩して少し休んだら病院です。
このひと月、週に2回くらいのペースで通っていてもやっぱり苦手で
外に出ようとドアばっかり見てる花ちゃんです。
それにしても、だいぶ細っそりしちゃいましたな。。。

本当は冬に向けてそろそろ体重を増やしたいところで
目指すは5.2キロ。
それが、ひと月で500グラム以上減って現在4.4キロです。
はやく元気になってモリモリ食べて丸っとなると良いです。
あせらず、じわじわ、やって行きましょ。




すげー頑張った、お犬様。
DSCF3253_convert_20160917201120.jpg
朝預けて、帰宅したのは19時半過ぎ。
飼い主にとっては長くて、長くて、長い1日だったけれど
花ちゃんの抜歯が無事に済んで本当にホッとしました。
麻酔からもすんなり醒めて、
点滴も注射も嫌がらずに
花ちゃん大変よく頑張りましたよ。えらい、えらいぞ!!

奥から2番目の大きな歯は根っこが3本で
歯茎の状態も良かったため
抜く作業は大変だったそうだけれど根っこを少しも残さず
きれいに処置ができたとの事で良かったです。

さすがの花ちゃんもまだグッタリしているけれど
明日は今より元気になるはずで、
ずっと出続けてる膿もきっと止まるはずで、
あとは良くなるしかないはずだ。
花ちゃん、もうちょっとだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF3248_convert_20160917201204.jpg
だいじに  だいじに  とっとくぞ。


.17 2016 身体のこと comment18 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花ちゃん、とってもとってもとってもとってもお疲れ様でした!!
本当によく頑張りましたね。
komさんも長い1日をお疲れ様でした・・・
とっても心配されて、不安を希望に変えようと葛藤されている気持ちが伝わってブログを読んでて涙が出そうになりました。

まだまだ食欲の秋はこれからです。
花ちゃんの好きな美味しいものが沢山出てきますよ。
いっぱい食べてふっくら花ちゃん、になって下さいね(* ´ ▽ ` *)
2016.09.17 23:16
モコ
花ちゃん本当に本当に頑張りましたね。すごくすごく偉いです。
komさんの不安、でも自分がしっかりしなくてはと頑張ってしまう気持ち、そして希望、痛い程に感じます。大丈夫!これからは良い方向にしか向かうだけです。
komさん、頑張り過ぎて体調を崩しませんように…おかあさんが元気ないと福ちゃん花ちゃんは一番悲しいですもんね。
花ちゃん、美味しいものをたくさん食べてますますパワーアップしようね!
何もできませんが、心から1日も早い回復を祈っています。
2016.09.18 08:24
CAS-K
花ちゃん 良く頑張りましたね。
偉いぞー!
もう少ししたら 美味しいものいっぱい食べれるね。

手術 成功して本当に良かったです。
ワン達の体調が悪いと 不安で仕方がありません。
今回の事は辛かったですね。

花ちゃんの順調な回復を願っています。
花ちゃん頑張れ!

2016.09.18 09:48
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.18 17:41
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
ありがとうございました!
花ちゃん しっかり頑張ってくれました(´▽`)
骨の折れる処置だったそうですが
先生も頑張って下さいました。
そんななか飼い主に出来ることなど
心配と応援する以外なくて...
なんともどかしい事か(´Д`)

とにかく無事に済んで良かったです🎶
出来ることは全部やったので
これからの様子を注視しつつ
美味しい秋の味覚でパワーアップしてもらいます^^

2016.09.18 19:28
Re:モコさま
こんばんは☆
そんなことないですよ~^^ 
応援のお気持ちはしっかり届いていて
おかげで私も前向きに頑張れます。
飼い主にまでお心遣いいただいて感謝です。
今までも具合が悪かったことはありますが
原因がはっきりせず長引くのは初めてで
弱虫な飼い主はウジウジ。。。(^^;)
花ちゃんを見習わなくては!!ですよね。

今日は花ちゃん さつま芋を召し上がりましたよ^^
食欲はもの凄くあるので
胃がビックリしないように様子を見ながら完全復活を目指します(^^♪
2016.09.18 19:40
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.18 19:49
Re:CAS-Kさま
こんばんは☆
ありがとうございます! 
長らくご心配をおかけしていますが
これでお終いになるはずです^^
”ワン達の体調が悪いと・・・”
本当にそうですね(涙)
今回は色々と試すも思うような結果が出ず
ちょっとしんどかったです。
きっとCAS-Kさまはもっと経験されているのでしょうね。
私はまだまだ未熟者ですわ(^^;)

飼い主とちがって根性のある花ちゃん
1日でだいぶ元気を取り戻しましたよー^^
2016.09.18 23:03
なっつばー
花ちゃん頑張りましたね。
コレで一安心。
今は辛いけれど、すぐに良くなりますよ。
美味しく食べて元気に遊べますね~。
我が家のにゃんこも抜歯を控えています。
花ちゃんにあやかって無事に済ませられるとイイな~。
2016.09.18 23:35
華&あず
花ちゃんよく頑張りました。
これでもう大丈夫ですね。
これからはなんでも美味しく
いっぱい食べられますよ(^。^)
2016.09.19 09:38
MIBJK
花ちゃん頑張りましたね^_^
すごいぞ!偉いぞ!
ドアを見ている花ちゃん…尻尾丸めてドキドキだったんでしょうね…
本当によく頑張りました!!
これから美味しい物たくさん食べてね(*^_^*)
2016.09.19 11:57
くるみ
いつも楽しく拝見しております。
はなちゃんの様子、ずっとドキドキしながら読んでいました。
もうこれで良くなりますね。
本当によかった。
冬に向けてしっかり美味しいもの食べてウエイト増やして下さいね♡
これからも楽しみにしております。
2016.09.19 12:02
メイ姉
花ちゃん、本当によくがんばりましたね!!
お疲れ様でした♪無事に抜歯もすんで麻酔からも
すんなりさめて本当によかったですね。
きれいな歯なので残念でしたが、これで膿も
きっと止まってまたもりもりおいしくご飯を
食べれるようになりますね。
2016.09.19 14:42
Re:なっつばーさま
こんにちは♪
抜歯当日は朝・夕と絶食だった花ちゃん
昨日から少しずつ食事を開始していますが
食欲がモーレツで目の色が違います(^^;)
この勢いがあれば回復も早そうです。

今回は思いのほか長引いていますが
花ちゃんがいつも元気で本当に救われました。
頼もしくってちょっとビックリでした。
そんな花ちゃんと一緒にパワーを送りますね^^
なっつばー様のお家の猫様もきっと絶対大丈夫ですよ~。
お見舞いをありがとうございました!
2016.09.19 16:37
Re:華&あずさま
こんにちは♪
これでいよいよお終いになる予定です^^
長いあいだご心配をおかけしました。
いつもありがとうございます。

抜歯後&絶食開けなので
ふやかしたフードを半量とお芋を食べさせていますが
食い付きも非常に良くって
(その分 食糞リスクが非常事態です~ 笑)
この調子なら回復もすぐじゃないかと思います^^
完全復活まであと少しです🎶

2016.09.19 16:51
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
Kちゃんに続いて花ちゃんも頑張ってくれました!
無事に乗り切ってくれて本当にほっとしました。
MIBJKさまのあの日のお気持ち
よーーーく解りましたよ。
心配で心配で何も手に付かないですね(^^;)
残っている歯を大事にこれからも歯磨きに励みます🎵
お見舞いと応援 ありがとうございました。

そうそう Jちゃんのスリップリード 
我が家にも全く同じ物がありますよ~
福ちゃん用に買ったのですが
グイグイが酷くてお蔵入りになってしまいました(汗)
Jちゃんはお利口さんですね^^
2016.09.19 17:10
Re:くるみさま
はじめまして こんばんは☆
この度は花ちゃんへの温かいお見舞いコメントを
ありがとうございました!

我が家のお犬犬様は幸運にも今まで病気知らずで
今回のような長い通院は初めてでした。
飼い主はあたふたしっぱなしで
何とも読みずらい記事ばかりでお恥ずかしいですが(汗)
くるみ様がいつもご訪問くださって
花ちゃんをご心配頂いていた事
とても嬉しく思います^^

くるみ様のお家にもカワイコちゃんがおいでなのですか?
もし機会があったら教えて下さいませ^^
2016.09.19 17:25
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃんの手術 全部順調に済んだとの事で
安心のあまり大きな大きなため息が出ました^^
もらった歯はきれいなもので
これっぽっちの欠けで。。。と残念ではありますが
ここまでやったのだから
あとは回復あるのみ!!です^^

花ちゃんまだ多少の痛みはあるようですが
食欲旺盛は変わらず... 前より凄いかも(^^;)
なので回復も早いと思います🎵
いつもご心配と応援をありがとうございます。

2016.09.19 17:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ