箱ジャックとスペア型紙、のはなし。




箱ジャック。
snap_5345pma290_20169317365.jpg

今年からお世話になってるフィラリア・ノミ・ダニ予防の薬。
去年のパノラミス錠みたいに体調が悪くなったら困るので
数か月はバラで購入していたけれど
これは副作用が出なかったのでまとめ買い。

DSCF3135_convert_20160914171655.jpg

パッケージがジャックで何だか嬉しくなったので、お犬犬様と記念撮影。
”箱ジャック”をぶちのめす気がマンマン、な福ちゃんです。

ポスターでも、CMでも、馴染みの犬種が出ていると
無駄に喜ぶ飼い主です。
こういうヒト、きっと沢山いるのじゃないかしらん。




茶色いの:母さま   白いの:飼い主
DSCF3136_convert_20160914171723.jpg DSCF3137_convert_20160914171747.jpg
先日母さまが作ってくれた犬服の型紙。
自分で作るとき用に貰っていたけれど
作成時にあーでもない、こーでもない、とこねくり回して
グシャグシャになる気がするので写します。スペア型紙。

DSCF3139_convert_20160914171811.jpg

ああ、裁断はしませんよ。
これだけでもじゅうぶん頑張りましたので。
きょうはこの位にしといてやろう、のテイで終了。

だって、せっかく日暮里の繊維街まで買いにいった生地ですから。
自分で作るとなるともったいなくてとても無理。
まずは飼い主らのヨレヨレのTシャツ辺りで挑戦しましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_14_00_convert_20160914171543.jpg
よれよれなんか  おことわりー。



.14 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
ヨレヨレ、お断りされましたよ(^。^)
可愛い生地ですね。
日暮里に生地街があるのですか?
行きたいけど
ちと遠いかな?(^_^;)
2016.09.15 07:40
Re:華&あずさま
こんにちは♪
日暮里繊維街は毛皮からウェディングドレスの生地まで
何でも揃いますよ^^
生地屋さんにボタン屋さんに色々...
100軒位あるかもしれません。

これ素敵!(作りもしないのに)
これ面白い!(作りもしないのに)
と犬服の出来上がりを想像するだけで楽しいです^^
洋裁をされるママ様ならもっと楽しいと思いますが
たしかに華&あずさま宅からは”ちと遠い”ですね(笑)
2016.09.15 11:07
メイ姉
かわいい生地ですね~!
出来上がりが楽しみです♪
そうそう、このあたりでやめておくのは
大事ですよね、私はやっつけ仕事のように
なり早く仕上げてしまおうともともと雑なのに
さらに雑になっていくので、やはり出来上がった
ものは・・・になります^^;」
2016.09.15 12:41
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
あらやだ。
”出来上がりが楽しみ”だなんて困ってしまいますよ(^^;)
私にはメイ姉さまのように
早く仕上げよう!と頑張る根性がないのです...
気が向いたときに細々とやろうと思います(笑)

この生地を買ったお店は伸縮素材の専門店で
可愛い柄物がたくさんあったのですが
多過ぎて目移りしまくりでした。
迷いに迷った末いつものボーダーです(;´∀`)
2016.09.15 18:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ