散歩でプロレスと病院、のはなし。



夕方1時間ほど歩いたら喉が渇いた飼い主です。
自分の水は持参してなかったので
よっぽど私が飲みたいわ、と思いつつ
お犬犬様に給水をお勧めしましたよ。



プロレス、なお犬犬様。
DSCF3097_convert_20160912185526.jpg

水にも飼い主にも興味なしで見向きもせずにプロレス。
要らないなら飼い主が飲んじゃうよー、と声をかけてもプロレス。
まあ、そんなものですな。

DSCF3095_convert_20160912185553.jpg

飼い主がうらめしい気持ちで
飲んでもらえなかった水と給水ボウルを片付けてると
花ちゃんはプロレスに飽きたのか散歩バッグを物色。

2016_9_12_01_convert_20160912185414.jpg

オモチャを引っぱり出して福ちゃんと引っぱりっこ。
休憩時間も休憩なし、なお犬犬様です。
我が家の散歩はいつもこんな風。
楽しくて何よりだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_12_02_convert_20160912185438.jpg
はらへったから  いえかえろー。



************************************************************


定位置、なお犬様。
2016_9_12_00_convert_20160912185346.jpg
午前中は花ちゃんの再診です。
空いていたのでベンチ下の定位置でかくれんぼ。

これまで抗生剤・ステロイド・検査いろいろ。
出来ることはほぼ出尽くしたけれど
減量したものの、汁漏れは続いているので
こんどの週末に抜歯することになりました。
おばあさんになっても健康でいられるように、と
それなりに手入れしてきた大事な歯だから
何とも言い難い気持ちだけれど仕方ない。

薬の副作用で胃が荒れてるのか
ここ数日また吐いていて体重もだいぶ減ってしまったから
今度こそまるっと治ってほしいです。


.12 2016 身体のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
本当に仲良しなおフタリですね~(*´∀`)
お散歩中にワチャワチャするなんて我が家では見られない光景ですー。


花ちゃん抜歯が決まったのですね。
これから花ちゃんが楽しいことを経験して美味しい物を食べられるようになる為の処置ですので頑張ってきて下さいね。
花ちゃんの完全復活を我が家一同心よりお待ちしております!!
2016.09.12 22:12
華&あず
止まらないから
抜歯も仕方ないですね。
やる事はみんなやりましたし
今度こそは大丈夫でしょう(^。^)
花ちゃん、福ちゃん
お散歩楽しそうやね( ̄▽ ̄)
2016.09.13 07:34
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
仲良しだったら嬉しい^^ですが
暇さえあればチョッカイを出す妹犬なので
おそらく福ちゃんは鬱陶しいと思いますよ(笑)
信号待ちでもこんな風で
散歩ウンチの片付け中も然り。
いつも踏みやしないかとヒヤヒヤな飼い主です(^^;)

花ちゃんの抜歯は正直なところ 
出来れば、何とか、何としても
避けたかったので残念ですが
もう打つ手がないので決心しました!
これで完全復活となるハズです^^
いつも応援ありがとうございます 頑張ってくれると思います🎶

2016.09.13 13:13
Re:華&あずさま
こんにちは♪
”今度こそは大丈夫でしょう” 
ありがとうございます 心強いです^^
福ちゃんも花ちゃんも体調を崩しても
いつもお薬で治っていて
こんなに長引くのは初めてでしたから
飼い主らはずっと心配でモヤモヤ。。。
抜歯は残念ですがこれでスッキリ完治させたいです。
今日は事前検査と説明を聞いてきましたよ。
しっかり説明をお聞きして私も腹が座りました!

悲しいかな、病院嫌いの花ちゃんがすっかり常連さん。
早く『お久しぶりです』と言えるようになりたいです(^^;)
2016.09.13 13:38
メイ姉
ありますあります。
飼い主の水忘れてのどが渇いてるのに、
ワンコにどうぞと差し上げたお水を
知らん顔されること^^;

抜歯になったのですね。
可能ならば残したいけれど、いつまでも
膿が止まらないのは他に悪い影響が出るん
じゃないかと心配ですもんね。
知人のチワワは歯が全部抜けちゃいましたが、
16歳まで元気一杯でした!!
2016.09.13 17:53
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
だいぶ涼しくなったし荷物は軽いほうが良いし、
で持参しなかったのですがやっぱり要りますね(^^;)
知らん顔されると余計に飲みたくなりますし(笑)
そうですかメイちゃんもですか。
”歩くのはチョット...でも自転車はスキです”も然り。
メイちゃんは姫様みたいでほんと可愛いです(´艸`*)

まだ若いのもあって抜歯は避けたかったですが
色々試した結果なのでやむを得ません。
残りの歯を大事にするぞ!!と切り替え中です。
チワワさんのお話もお聞きしたし
花ちゃんもはやく元気一杯にならなくっちゃ^^

2016.09.13 19:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ