休まないヒト、のはなし。




どこに行っても楽しい、お犬様。
2016_9_11_00_convert_20160911093718.jpg
きのう、の福ちゃんです。
この時、花ちゃんは爪切りほかお手入れ中で不在。
ただ待ってるだけだけれど
福ちゃんは終始楽し気にお過ごしになりましたよ。
外出中はずっとこんな風ですので
帰宅後のグッタリ度がすごいです。



久々、の置き手紙。
DSCF3058_convert_20160911093752.jpg
起きたらテーブルにあったやつ。
旦那さん今朝は5時起床で波乗りです。
仕事のときは鳴り続けてる目覚ましが休みの日は1回だけ。
ヤル気がみなぎりますよ。



見送らない、お犬犬様。
DSCF3061_convert_20160911093908.jpg DSCF3060_convert_20160911093842.jpg
飼い主はもちろん、お犬犬様も見送りはしないシステム。
早朝の外出はご自由にどうぞ、な我が家です。
そういえば、仕事の時もお犬犬様は見送りはしないで寝てますな。
それでこそ『お犬犬様』なので、まあ良いです。


旦那さんは帰ったらジムに行って
その後は岩盤浴の予定だそうですよ。
わざわざ運動したり、汗をかいたりなど
少しも、全く、一切理解ができない妻、な飼い主です。
休日なのにちっとも休まない旦那さん。
何と言うか、ご苦労さん。

そういうわけで、きょうは1日お犬犬様とゴロゴロしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF3070_convert_20160911093933.jpg
もうちょっと  ねかしてー。



.11 2016 日常のこと comment11 trackback(-)

Comment

華&あず
お若いからですよ。
仕事もバリバリ、遊びも目いっぱい。
そんなことができる今を大切にしてくださいませ。
いやでもある年齢に到達すると
そんな気も起らなくなりますから(;^ω^)
2016.09.11 12:15
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.11 21:44
カルム家主②
おはようございます(^-^)

そういう方っていらっしゃいますよね‼
正直羨ましいのが本音デス。
何故なら私は正反対。
“休日は休むため”にあると思っております。
色々やってみたい気持ちはあるのですが体力と気力が保てず( ´△`)
そんな私は超インドア派でしたが今はカル・クレのおかげでアクティブになったんですよー。

今度生まれ変わったら体力を持て余すくらいのヒトになってみたいです(´Д`*)
2016.09.12 07:57
CAS-K
朝5時起床で波乗り 気持ちいいでしょうね♪
ジムに岩盤浴 健康的な事 目いっぱい・・・
体型維持も問題ないんでしょうね。
う 羨ましい
花ちゃんと福ちゃんの絵 上手いね!

運動と言えばキャスの散歩くらい
主人に言わせれば これは運動とはいえないそうです(汗) 確かに。
マグロの様な人なのでちっともじっとしていられない(笑)

キャスも基本 お見送りはしないですぅ。
でもお出迎えは凄い歓迎振り^^


先日はキャスにおめでとうを有難うございました。
ちょっとはしゃぎ過ぎる位 嬉しい日でした♪
美味しく食べて穏やかに
暮らせればと・・・

花ちゃん 元気にしていますか。。。
2016.09.12 09:49
アーチ
こんにちは

ご夫婦で絵が得意なんですね(笑)!
置手紙されるなんて愛されてますね、、置手紙なんて怖くって書けないや(笑)

私より10歳以上若そうだから、、まだまだ体力大丈夫そう
でも、、あと10年たつともっと海に行きはじめますよ(笑)、、やる事ないのか?暇なのか?家に居ると奥様の昼寝の邪魔なのか?、、
帰ってからのジムは無理だけど隙あれば海に行きますよ、、私の周りのサーファーみんなそう(笑)
私もブログに書いてないだけで海にもっと行ってますよ(笑)!

サーファーの奥さんの本当の試練はこれからですよ、、、
2016.09.12 10:39
メイ姉
これが不思議とわんこたちも一緒のお出かけだと
そわそわしませんか?うちは、仕事の外出と休日の
外出が同じような服装なのに見分けがつくらしく、
休日だと自分もついていこうと必死です^^
2016.09.12 12:51
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ふむふむ そういうものですか^^
毎日遅くまで仕事してるので
休日くらいのんびりすれば良いのにー、と
運動が苦手な私は思ってしまいますよ。
それにしても...
私のがかろうじて年下なのに
もう”そんな気も起らなくなりますから”になってる気が(^^;)

そんな旦那さんも昔よりずっと早起きになりましたから
それなりに年をとっているようです(笑)
2016.09.12 13:48
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
私もです 主②さまと同じく元々は超インドアですよ~
お犬犬様がいなかったら
きっと最低限の外出しかしないと思います(^^;)
しかし...
毎日結構な距離を歩いているのに
痩せるどころか太っていくのはなぜでしょうね??
理不尽すぎる気がしています(笑)

『今度生まれ変わったら---』
いっそジャックになってみてはいかがでしょ?
私と一緒に”軟ジャック”でゴロゴロしませんかー(´艸`*)
2016.09.12 14:02
Re:CAS-Kさま
こんにちは♪
おお キャス君パパ様もじっとしてられないお方ですか。
なら毎週『今日は何する? どこ行く?』って
すごい勢いで聞いてきますでしょう?(^^;)
慌ただしいというか何と言うか...
私はその会話だけで忙しい気がしてしまいます(笑)
旦那さん あれだけ動いてますからね
体型維持は楽勝みたいです ほんと羨ましいですわ(´з`)

”お見送りはしない”
きっとキャス君は楽しくお山で遊ぶために省エネですね^^
さくらちゃんをお友達に紹介したり
とっても素敵なお誕生日会でしたね🎶

花ちゃん今日の診察で抜歯決まりました(涙)
でもすっごく元気にしていますよ^^
2016.09.12 14:28
Re:アーチさま
こんにちは♪
旦那さんはともかく私の絵心なんて まあアレですからね(;´∀`)
アーチさまも置き手紙なさってみてはいかがでしょう?
特にお犬様の似顔絵なんか描いてあると
心証がグーーンと上がりますよ!
帰ってから『海行くなら草むしりしてくれー』
などと小言を聞かずに済むかもしれません(´艸`*)
あ、我が家だけか(笑)

旦那さんの波乗りは細く長くがモットーなので
アーチさまほど頑張ってないと思います(^^;)
体型維持の確認のためにウエットを着てみる的な(笑)
涼しくなったらお犬犬様をお連れしようと思ってますので
もし見かけたら声をかけて下さいませ~🎶

2016.09.12 14:47
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
お仕事とお休み ちゃんと見分けてるのですね^^
あ、嗅ぎ分けてるのかしら。
メイちゃん賢い!!
喋らないだけでちゃんと聞いていて
メイ姉さまの事を観察してるのでしょうね。
ちなみに福ちゃんは旦那さんがジョギングウエアに
着替えると毛布に潜って隠れますよ 
ジョギング散歩は嫌なんですって(^^;)

ついて行こうと必死なメイちゃん
お散歩は休憩が多くても
やっぱりお出かけは好きなのね~と
笑ってしまいました^^
2016.09.12 15:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ