芋ボール、のはなし。




ちょっと厄介、なやつ。
snap_5345pma290_20169519492.jpg
花ちゃんが朝・晩に飲んでいる薬です。
毎食フードに忍ばせていて
ほとんど気にせず食べているけれど
たまに気付くようで、そういう時は残しますよ。
特に、カプセルのやつが厄介です。

今朝もいつものように食べ終わるのを近くで見て
薬が残ってないか確認。
ぴかぴかな器でオッケー、と思ったら
ヨダレでふやけたカプセルが口もとにぶら下がっていましたよ。
こういうの、2回目です。むうう。



そういうわけで、芋ボール。
DSCF3043_convert_20160909194539.jpg

マッシュしたさつま芋で包む戦法。
これならきっと大丈夫ですな。
と、写真を撮っていたら
お犬犬様がワラワラやって来たので予行演習。

DSCF3046_convert_20160909194607.jpg

DSCF3047_convert_20160909194633.jpg
花ちゃんも福ちゃんも
目にも止まらぬ速さで召し上がりましたよ。芋好きなお犬犬様で良かったです。
そういうわけで、しばらく芋ボール。

さて、そろそろ夜ゴハンにしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016_9_9_00_convert_20160909194423.jpg
ほんばん  まだですかーー。



.09 2016 身体のこと comment5 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おいもボールですか(*´∀`)
手間暇かかってますね‼
私が食べたいくらい美味しそうです~(*´ω`*)

我が家でもクレルがカプセルを処方された時に飲んでくれなかったのですが、私は手軽に米でチビおにぎりで乗りきりましたよ(*^^*)

これからお芋が美味しい季節ですね♪
ワンコさんにもヒトにも勿論ニャンコにも嬉しい季節ですね(о´∀`о)
花ちゃんお薬頑張って!!
2016.09.10 01:37
華&あず
良かったですね。
お芋様々ですね(^。^)
どうしても残すようなら
カプセルをはずして
薬だけにしてもいいですよ。
2016.09.10 09:38
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
芋ボールは好評で服薬もばっちりでした^^
チビおにぎりも良いですね🎶
またカチカチになったごはん粒をくっ付けてたのかしら?
あの姿はとても印象に残ってますよー(´艸`)
とっても可愛らしかったです。

好き嫌いがないとこういう時本当ありがたいですね。
花ちゃんも飼い主もウィンウイン(*^-^*)
とは言え早いとこ薬は卒業したいです(涙)
2016.09.11 09:14
Re:華&あずさま
おはようございます♪
我が家、困ったときは大抵芋頼みです^^
オヤツにも良いので本当『お芋様々』ですよ~
”カプセルを外す”は
先生にも教えてもらっていたのですが
一度試したとき粉がかかってるフードを残したので
(花ちゃんがそんなに繊細とは驚き! 笑)
芋ボール戦法と相成りました。
大好物なので今回は上手くいきそうです^^

2016.09.11 09:27
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.11 10:38

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ