電柱に負ける、のはなし。




きょうの我が家地方、午前中は雨で朝散歩が休みです。
台風の影響であしたも大雨だそうなので
夕方散歩はいつもより早く家を出て、ややロング散歩。
しっかり楽しんでもらいましょ。




ショボショボ、なお犬様。
snap_5345pma290_20169319435.jpg
と、張りきっていたのは飼い主だけ。
内弁慶な花ちゃんは良いとして、
散歩が大好きな福ちゃんがショボショボです。
家が見えない所までヨロヨロ歩いたら座り込み。

・・・たぶん、これのせいですな。



結構、揺れた。
DSCF2973_convert_20160907190141.jpg
散歩に出る数時間前の地震。
我が家地方は震度4でしたよ。
福ちゃんは地震やら雷やらの出所不明の音が恐いので
落ち着かなくなってヒンヒン鳴きます。

地震がおさまっても平常心に戻らないので
気分転換も兼ねて散歩にお連れしたのだけれど。。。
ただの散歩じゃごまかされない、お犬様。




DSCF2981_convert_20160907190209.jpg
せっせと、キャッキャと、話しかけて、おだてて。
まあまあ恥ずかしい飼い主にも無反応な福ちゃん。
ならば、といつもはスルーな
”色んなお犬様がマーキングしてて変色してる電柱”の
匂い嗅ぎをサービスしたら、やっとこ浮上です。

クサい電柱に完敗だなんて、ちょっと残念だ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_7_00_convert_20160907190023.jpg
かあさん だいたい まけてるの。



.07 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
熊本でも
ストレスを抱えている動物がいっぱいと
先日の情熱大陸で伝えてましたね。
電柱でも何でも嗅いで
発散して下さいね(^。^)
2016.09.08 07:33
カルム家主②
地震があったのですか‼
震度4はなかなか揺れますものね。
その後、福ちゃんは回復されましたでしょうか(T_T)?
揺れるだけでも怖いのに得体が知れない分怖さも倍増なのでしょうね。

私もほぼ完敗ですが、復活した顔を見たら「まぁ良いか」になっちゃいますね(´Д`*)
2016.09.08 10:53
メイ姉
地震があったのですね。
ワンコは人間よりも敏感に感じるの
かもしれませんね~。
福ちゃんくらい慎重なほうがいいかも
しれません、うちはまったく気づいて
ないようですので^^;
2016.09.08 12:44
Re:華&あずさま
こんばんは☆
災害の恐怖にくわえ家族と離れ離れ。
じゅうぶん過ぎるストレスなのに
そのうえ快適とはとても言えない環境で過ごすのは
本当にかわいそうでなりません。
大勢の方が尽力されていても
全体の仕組みが変わらないと難しい問題ですね。

福ちゃんは今日も雷にオロオロしてますよ((+_+))
雨で電柱にはお連れできないので
録画してあるシーザーミランで浮上してもらう戦法です^^
2016.09.08 17:24
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
昨日は緊急地震速報も鳴らずに揺れたので
私も慌ててしまいました(゚Д゚)
お犬犬様をハウスにぶっ込んだあと
急いでドアを開けに行ったので
余計に福ちゃんは動揺したのかもしれませんが
ヒト1人の時はやる事いっぱいあるからやむを得ず。
本当に”その時が来たら”と思うと不安しかありません(涙)

その後の福ちゃんは
いつもよりVIPな散歩ですっかり元気になって
帰ってからも問題ナシでした 「まぁ良いか」です^^
だいたい飼い主が負けるのは慣れっこですしね(笑)
2016.09.08 17:42
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
あらあら メイちゃんは気付かないですか。
頼もしいですね(^^;)
でもその方が絶対良いですよー。
万一避難するにしてもスムーズだと思います。
そういえば花ちゃんも地震や雷には無反応なので
いざという時は女子のが強いのかもしれませんね^^

福ちゃんは何か気になるものがあっても
匂いを嗅いで確認すればほとんど平気なのですが
それが出来ないと長時間引きずるんです。
自然現象は説明のしようもないから
困ってしまいます。
2016.09.08 18:05

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ