仲間はずれでギャン吠え、なお犬様。




昨夜ブログを書こうと思ったらカメラが行方不明。
カバンをひっくり返して探しても見当たらず
車に置いてきたかしらん、と思ったら
旦那さんが使用中のため確認できず。
結局のところ、やっぱり車にあったのだけれど
遅くなっちゃったから明日でいーや、となりまして。
そういうわけで、きのう、のはなし。



一緒だから余裕、なお犬様。
snap_5345pma290_20169112176.jpg
花ちゃんの再診で動物病院です。
福ちゃんも今後はこちらでお世話になる事にしたので
フィラリア・ノミダニ予防薬を貰いがてら健康診断。
いつもは隠れたり逃走を図る花ちゃん、
福ちゃんが一緒なので平気です。
散歩のときみたいな表情で待合室。

一緒に診察室に呼ばれて、まず花ちゃんの診察。
ステロイドが効いて汁漏れは治まったけれど
先生が傷をギュってしたらまた出てきたので
まだ完治とはいかないようです。
減量して引き続きステロイド。
歯のレントゲンを撮るので花ちゃんは別室に連れて行かれて
福ちゃんの健康診断が開始です。



健康優良児、なお犬様。
2016_9_5_02_convert_20160905120904.jpg
と、隣の部屋からギャン吠えが聞こえてきましたよ。
先生としばらくそのまま福ちゃんの体調の話をしていたけれど
うん?この声聞いた事があるような...
花ちゃんはほとんど吠えないうえ、たまに吠えても1回でおしまいなので
ギャン吠えを聞いたのは初めて。ちっとも気付かなかった飼い主です。
あんなにデッカイ声だったとは知らなかったぞ。


ほうって置いて良いですよ、と飼い主は言ったけれど
仲間ハズレは可哀想だから、と看護師さんが連れてきてくれて
福ちゃんと一緒に診察台に乗っけてもらえたら
とても満足したようで静かに福ちゃんの健康診断に参加。


そんなこんなで、どれだけ福ちゃんを好きか先生方に見せつけて
健康診断が終了。
身体の状態やアレルギー対策など概ね花マルを頂きました。
よかった、よかった。



初入店、なお犬犬様。
DSCF2877_convert_20160905121146.jpg

DSCF2944_convert_20160905120943.jpg
数日前にブレーキランプが切れたのでディーラーに寄ってから帰宅。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_9_5_01_convert_20160905121100.jpg
ぜんりょくで  ほえてやったの。



*************************************

覚え書き、メモ、メモ。


昨夜、今朝、さっき、と
花ちゃんがふやけた状態のフードをほぼ全量吐いた。
薬のこともあるから先生に電話で相談。
胃を休めるために朝ごはんは抜いて様子見して
きょうの夜は半量+薬  
また吐いたら病院だって。



.05 2016 身体のこと comment12 trackback(-)

Comment

ごまママ
「仲間ハズレは可哀想だから、と看護師さんが連れてきてくれて」

こんな配慮をしてくださる病院だと
飼い主としては本当にうれしいし、
安心して色々相談してもいい雰囲気になりますよね。

花ちゃんは福ちゃんのことが心配だったのかな?


花ちゃん、フードを吐いてしまったのは心配ですね。
とても元気そうに見えるけど、
やっぱりちょっと体調が悪いんでしょうか。
薬のせいもあるかもしれないんですね。

きっと、お腹がすいてるよね。
夜、半分ちゃんと食べれますように。

一日も早く傷も治りますように。

お大事にね。応援してます!!
2016.09.05 15:42
コジロー母
花ちゃんひとりぼっちで不安になって、思いっきりkomさん達の事を呼んだのかな?
連れてきてもらえて安心したね。

吐いたの心配ですね。
我が家の時も12時間、絶飲食でした。

福ちゃんの健診、花まるで何より♪
花ちゃんが早く治りますように。
2016.09.05 17:30
mbd管理人
お花様の具合が悪い中白眉にお祝いをアリ*:・(*-ω人)・:*カ゛トなのですよぉ(涙)
すんごく女子な白眉はダイエットとぽっちゃりを繰り返します。
親近感が半端ないです(笑)
お八つも常にフレッシュフルーツ。
まぁこれは他の7犬子もありつけますが´3`)
湯水のようにお金を白眉に使う姿を見ると
一人っ子すげぇと思ってしまいます。

花様うちの玄徳のようです。
ただ違うところは文姫は玄徳に冷たい所でしょうか。
なのでうちの場合は福様と花様みてほっこりというよりも
玄徳と文姫を見て切ないという気分になってしまいます((●≧艸≦)プププッ

季節の変わり目もありますし、
花様が早くよくなりますように。。。
2016.09.05 18:05
Re:ごまママさま
こんばんは☆
ご心配と応援 ありがとうございます 力になります^^
花ちゃんはひと月近く薬を飲んでいるので
胃に負担がかかったのでしょう、との事で
心配ではありますが先生方の指示通りに
少し様子を見ることにします。

”仲間ハズレは可哀想だから”
もしかしたら,その後のレントゲン撮影への影響や
他の患畜さんへの影響を考えての事かもしれませんが
どちらにしたってこういう配慮はありがたいです^^
びっくりしたのは初めてお目にかかった先生が
『おー、ずい分腫れが引きましたね』とすれ違いざまに仰った事!
先生方・看護師さん、皆さんで情報を把握してると安心できます。
診断や処置が正しいのかは後になってわかる事だから
それ以外のところで信頼できるかどうかも大事ですね^^
2016.09.05 18:31
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
ご心配とお見舞いをいつもありがとうございます。
そうそう 先日のコジロー君が重なりましたよ。
花ちゃんは散歩拒否はないものの
いつもの”ウザ子さん”が出ないので
それなりに調子が悪いのだと思います。
全部まるっと治ってくれー!です(涙)

『思いっきりkomさん達の事を呼んだのかな?』
だったらどんなに嬉しいか~(^^;)
今までもレントゲンは別室移動ですが
飼い主だけの時はいつも無言でしたよ?
ですのであのギャン吠えには
残念ながら飼い主らは含まれていないと思われます。
そうだ!忠犬コジロー君、
爪の垢でもしっぽの抜け毛でも良いから
ちょっと分けて下さらないかしらん(笑)

2016.09.05 19:32
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
こちらこそ花ちゃんにお見舞いをありがとうございます^^
しかも『様』まで付いてたー!!
我が家は白眉ちゃんとは違って庶民ですのに(笑)
ちなみに福ちゃんの一人っ子時代も庶民ですからね(^^;)

花ちゃんも絶賛片想いですよ。
彼女のベクトルは常に福ちゃんだけれど
福ちゃんは。。。どこ向いてるのかしらん??
少なくとも花ちゃんでも
残念ながら飼い主らでもなくて(号泣)
草とか虫とか毛布とか・・・そんな感じですわ(-ω-)
玄徳ちゃんのお気持ち 察するにあまりある我が家です。
2016.09.05 19:47
華&あず
この時期は吐く子が多いですね。
我が家の華も数日胃液混じりで
夕飯のトッピングの野菜を吐いてました。
胃腸が弱ってるんでしょうね。
ビオフェルミンRをご飯に混ぜて
野菜を消化に良い大根に変えて
良くなりました。
花ちゃんお大事にしてください。
2016.09.05 22:00
カルム家主②
福ちゃんも病院お引っ越しされたんですね~(*´∀`)
ブログでお見受けする限り親身になって考えて下さる誠実な病院だと思うのでとっても羨ましいです(゜ρ゜)

寂しん坊でギャン吠えしてしまった花ちゃん(*´ω`*)
健気で可愛いです~☆
ですが今までギャン吠えしたことがないのが驚きですよ!!

我が家、ゲボリンは今のところ無いのですがウンチがコロコロになっています。
何かと胃腸に不調が出る季節ですので我が家も気を抜かず注意したいと思います。
花ちゃんお大事にされて下さいね。
2016.09.06 07:56
メイ姉
花ちゃん、おもいきりほえてやったのね^^
福ちゃんと一緒の病院は、明るい表情で
とっても機嫌がよさそうですね。そのくらい
福ちゃんの存在が大きいのですね~。
頼れるおにいちゃんがいて花ちゃんよかったね♪
これまで聞いたことがないくらいの声で訴えた
花ちゃん、頼れるおにいちゃんと離れ離れに
なって不安になったのでしょう。一緒のお部屋に
つれてきてもらえてよかったですね。
2016.09.06 12:39
Re:華&あずさま
こんにちは♪
季節の変わり目は胃腸の調子が悪くなりがちですね。
動物病院の待合室でも
吐いただとか便が緩くって、など耳にしましたよ。
ビオフェルミン 華&あず家さまは『R』なのですね。
我が家は『S』を常備ですが
やっぱり処方してもらっといた方が良いのかな。
※現在は抗生剤を服用なのでビオフェルミンR

華ちゃん良くなってよかったね!
体調に合わせてすぐ対応してくれるパパさんママさんだから
長引かずに済んでよかったね^^

2016.09.06 16:51
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
今の病院は片道小1時間なので
しょっちゅう行くにはちと遠いですが
体制が整っているのでいざという時も安心なのでお引っ越しです^^
お犬犬様にしたら病院はどこもイヤでしょうけれど(笑)

初めて聞いた花ちゃんのギャン吠え
ちっとも可愛くなかったですよ~(^^;)
あらあら病院がよっぽど嫌なのね かなりお怒りですな、と
思って聞いてましたから。まさか我が家のお犬様だったとは!

カル・クレちゃんはころころですか。
軟便はよく聞きますが...便秘気味なのかしら??
お野菜をたくさん食べてても
季節柄胃腸の調子がわるくなるのかもしれませんね。
はやく普段通りのうんちに戻りますように☆
2016.09.06 17:10
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃんいつもとはまるで別犬で
背筋もしっぽもピンとしてました^^
何度も来てる待合室の探検も初めてしましたよ~
離れ離れがあんなにイヤだなんて正直びっくり!
鳴いてるのはよそのお犬様だと思っていました。
ギャン吠えはどうかと思いますが
飼い主の時も少しはアクションが欲しいものです(笑)

病院は『病院』だからもっとドライというか
事務的だと思っていたので
連れてきて下さるなんて思いもしなかったですが
こういう気遣いはとても有り難かったです^^
2016.09.06 17:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR