いつものカレー屋で、のはなし。




再会を喜ぶ、お犬犬様。
2016_8_31_01_convert_20160831184136.jpg
これからお昼しませんかー、と
フィービー家さま・ふうちゃん家さまに声をかけて頂いたので
ばびゅーんといつものカレー屋に行きました。



フィビ待ち、とフィビ飼い主さま待ち。
DSCF2853_convert_20160831184305.jpg
福ちゃんはフィービーちゃんを待っていて、
2犬様でワチャワチャ挨拶。

花ちゃんはフィービーちゃんを待っていなくて、
挨拶もそこそこにフィビ飼い主さまにワチャワチャ。
完全なる分業制、なお犬犬様。



ちゃんといます、なお犬様。
2016_8_31_02_convert_20160831184157.jpg
きょうもお利口に抱っこされてたふうちゃんです。
ふうちゃん、フィービーちゃん、花ちゃん、
現在それぞれ通院中なので、体調の事や病院の事など
いつもより少しだけ真面目っぽい話をしまして
特に参考になったのは、フィービー家旦那さんの看病っぷりでして。

普段はしない赤ちゃん言葉でひたすら話しかけ
モーレツに過保護になるのだそうですよ。
これで具合が良くなるかは次回フィービ―ちゃんに確認するとして
とても面白いので
我が家の旦那さんにもやってもらわねば、思った飼い主です。


2016_8_31_00_convert_20160831184042.jpg
私の知ってるお犬様も、知らないお犬様も
みんな元気でいられると良いぞ。
きょうのカレーもすごく美味しかったけれど
写真が全然美味しそうじゃなかったので割愛。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_31_03_convert_20160831184111.jpg
あしたは  びょういんだってーー。


.31 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
なんと!皆さま通院のお子様持ちですか?
それじゃ、今日の集まりは患者の家族会ですね(;^_^A
赤ちゃん言葉の過保護っぷり。
笑えません。
ママさんより大事にしてないか?
と気を使いながら過保護してますから(笑)
2016.08.31 21:22
カルム家主②
花ちゃん明日は病院ですか‼
ションボリな病院ですが、花ちゃん頑張って下さいね(*´▽`*)

皆さま通院進行形なのですね。
皆さま1日も早く良くなりますように・・・

ご主人の赤ちゃん言葉での看病。
想像してしまいましたが、是非頑張って頂きたいです~( *´艸`)


美味しかったのに全然美味しそうじゃないカレー。
逆に気になります( ̄▽ ̄;)
2016.08.31 21:40
コジロー母
花ちゃん 明日の病院、頑張れ~♪
2016.08.31 22:18
メイ姉
最後の集合写真、みんな足を踏ん張って
なんだかとっても凛々しいですね♪
2016.09.01 12:47
Re:華&あずさま
こんにちは♪
そうですそうです 患者の保護者会みたいな集いでしたよ^^
3犬様の症状はそれぞれ違っても
心配する親心は同じですからね。
話を聞いて、聞いてもらって。とても心強いです
と言ってもすぐに脱線してオモシロ話になるのですが(^^;)

華&あず様 さすがですね!
ママ様へのお気遣いもしつつの過保護^^
ちなみ我が家は”お犬犬様≧配偶者”です(笑)

2016.09.01 17:48
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
恒例のガクブルに診察室への入室拒否。。。
花ちゃん今日の通院も頑張りましたよ(^^;)
帰りに看護師さんに遊んでもらって楽しそうだったので
次回はもうちょっと元気にいられると良いです^^

”おじさんが赤ちゃん言葉でお犬様を看病”
なかなか面白い図ですよね(´艸`)
主①様も機会があれば是非お試しをー! 
でもそんな機会があったら困りますね(汗)

カレー。おしゃべりに夢中で適当に撮ったら
免許証の証明写真みたいな味気なさでした(^^;)
2016.09.01 18:05
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
応援をありがとうございました^^
おかげ様で今日の診察も無事に終えました!

いつも通り待合室ではかくれんぼ(丸見え)して
呼ばれたら診察室とは逆方向に進んで
花ちゃんらしく頑張りましたよ(笑)
元気でいるのが一番だけれど
もう少し慣れてくれても良いのにー
と思う飼い主です(^^;)
2016.09.01 18:23
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
うふふ やっぱりそう見えますよね^^
私もナントカ戦隊かと思いましたよ~

それまでカメラを向けてもバラバラだったのに
オヤツが登場したら皆さんビシッ!!
真剣な表情でこのポーズでした。
凛々しく見えますが
実際には頼りになりそうな方はヒトリもいなくて
オヤツやオモチャの誘惑にあっさり降伏なメンバーです(笑)
2016.09.01 18:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ