参加してる風で休憩、なお犬様。




引きこもり、なお犬犬様。
2016_8_30_02_convert_20160830200138.jpg
きのうのニュースで台風上陸と予報が出ていた我が家地方。
朝の風雨は大したことはなかったけれど
これから酷くなるかもしれないぞ、と念のため引きこもることにしましたよ。
そういうわけで、室内遊びを開始。



ハッスル、なお犬様。
2016_8_30_00_convert_20160830200051.jpg
何をするにも張りきる花ちゃんがおいでですので
よく耳にする『先住犬から先に』が通用しない我が家です。
そもそも、福ちゃんはオモチャ欲が低いので
先にお誘いしても知らんぷりですからね。
ひとしきり遊んで花ちゃんがお疲れになったら交代するシステムです。

さてと、福ちゃんの番ですよ。
花ちゃんが休憩してるあいだに遊びましょ。



参加してる風、なお犬様。
DSCF2825_convert_20160830200256.jpg
福ちゃんと引っぱりっこ始めると、花ちゃんは急いで戻ってきます。
飼い主と福ちゃんの間に割って入って
さも引っぱりっこに参加してるように見えるけれど
まったく力は入っておらず休憩中。
しばらく花ちゃんを挟んで福ちゃんと引っぱりっこ。
ちょっと、まあまあ、かなりお邪魔、なお犬様です。


こうして参加してる風に休んだら
福ちゃんを追いやって1枚目に戻りますよ。
これを繰り返して繰り返して繰り返して、ようやく昼寝。


予報に反して台風の影響はなく
福ちゃんが震えずに済んで良かったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016_8_30_01_convert_20160830200118.jpg
あしたは  はれだってーー。



.30 2016 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
可愛いですね~。
福ちゃんが遊んでると、どんな
遊びであってもとにかく一緒に
参加しないと寂しいのかもしれ
ませんね^^
噛んでる風で実はくわえて休憩
しているだけってところが笑えます^^;
2016.08.31 11:07
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃん 力は入れずにくわえて休憩しながらも
右へ左へと移動もしっかりついて来るんですよ~
どんなに疲れていても
見学なんてもってのほかなのでしょうね(笑)

福ちゃんが寝床を掘るときも
水を飲みにサークルに行くときも
ほとんど後ろにくっ付いて確認。
飼い主が呼ぶときも福ちゃんに倣って走って来るのですが
花ちゃんだけはタッチアンドゴーで去って行きますよ。
福ちゃんがいなかったらきっと来やしない。。。
飼い主<福ちゃん 間違いないと思います(^^;)

2016.08.31 18:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ